堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の「ひこうきぐも」発売記念握手会の模様、もう少し詳しく書きます。

15:30ごろ、myケータイに着信アリ。一回目は気づかず。二回目でやっと気づく。
  「4時ごろ、着きそうですか?」
ひろ「あーハイ、そうですね」
  「じゃあまた、ついたころ電話しますんで~」

で、渋谷到着。
ちょうどホームに降りた瞬間、再び着信。時間もないのでちょっと急ぎ足で。『W杯フランス代表みたいな格好してる19,20ぐらいの人』ということしかわからなくて、「見つかるかなー?」っていう多少不安みたいなものもあったんですけど、

ひとめでわかりました。

まぁこれまでおよそ9ヶ月間毎日blog見てて「きっとこんな人だろなー」ていうのはあったし、何回かメールのやりとりしてその人の雰囲気みたいなものは感じ取ってたんですが、8割方想像どおりの方でした。

初対面の人にいきなり肩たたいたのも、99%確信があったから。あれで別人だったらどうしようかと・・今思うとちょっと軽率?

それでなんか面白かったのが、特に二人とも自己紹介しなかったこと。
  「あれ、どこにいました?」
ひろ「いや一回来たんですけど、それっぽい人いなくて探してたんですよー」
  「あ、そーだったんですか。」
○○さんですか?とか言うワケでもなく、スッと話題に。
何か確信みたいなものがあったんですね。

で、時間もないので早速ブックファーストへ。
行くまでに色んなこと話した気がしますけど・・忘れました。 (;´▽`A``途中でまめるさんとも合流して、(あれとあれとあれ、ありがとうございました)ブックファースト到着。まだ混んでいたので、入り口のとこであーでもない、こーでもないって話してて・・。入り口から出てくる人みんながニコニコしてひこうきぐも持って帰るの見て、自分実際会うのは三回目なんですけど(HINOKIO舞台挨拶含めると四回目)きっと何回会っても緊張しちゃうだろなーと。

いよいよ「行きますか」てなって、地下の会場へ。
なぜかジャンケンで負けた自分が最初に対面することになりました(´▽`)今回の握手会は、まぁ今となってはいいわけなんですけど・・1000人という半端じゃない数だし、数時間前にはサマーパーティーでかき氷作ってたワケだし、最後尾に近かったのでもー疲れてるだろうし(真希チャンが座ってるの見てそう思った)、当日すっごく暑かったし(帰りの渋谷駅やばかった、暑すぎ)、7月はgk9とヒノキオとひこうきぐものPRと山田葵とエンパラとレコメンで忙しすぎただろうから・・という自分の勝手な解釈で、短めに切り上げようとは思ってました。
あと、自分の中でNGワードがありまして・・

「可愛い」
「キレイ」
「素敵」
「頑張って」

これらは、言わないようにしました。
「可愛い」「キレイ」「素敵」はもう何百回も言われただろうし、前の人が「可愛いですねー」て言って真希チャンが微妙な反応(に見えた)だったので、NG。「頑張って」は知っての通り、真希チャン頑張り過ぎるほど頑張っているので、「これ以上頑張って、もないかな」と思ってNG。むしろ「あまり頑張りすぎないで下さい」って言おうか、迷った。

いよいよ真希チャンが見える位置まで来ました。
はじめに頭のてっぺんが見えて、「あれかな・・?」ってちゃんと確認できない状態だったんですけど、あまりにもつやつやしっとりうるるんな感じの、アジエンス愛用してそーなストレートの黒髪なので「間違いない」と早め確信。

いつもながら、とてつもない真希オーラを感じつつ・・ついに自分の番。
文にするとなんかショボいのでやめときますが(笑)、とりあえず自分が伝えたのは「堀北さんの浴衣好きです、もっと色んなとこで着て下さい」みたいなことです。いちおう、「ハイ、ありがとうございます」と言ってもらったので、うん、もっと着て下さい。今度は『浴衣姿オンリーの写真集』出すぐらいの勢いで、ね。

僕的には最低限(ほんっとに最低限;)言いたかったことは言えたので、会えただけでも良かったなーと余韻を味わってたんですが、折角ブログやってるんでなんかプロフィールにはない堀北情報を引き出せばよかったかな、と少し後悔。。でもここでも奇跡が起きまして、なんと二回目もチャレンジできることになりました。そこで聞いたのが、先日も書いた「八丈島のロケって、なんの撮影?」っていう質問。ほりコレの日記見たときから気になってたんですよねー。結構マニアックな質問ですが。
でね・・あれだそうですよ。僕はDVDのロケかなんかかと思ってたんですが、違うそうです。
『映画のロケ』だったみたいですよ。
何の映画か聞けなかったのがイタすぎなんですが。。(ノД`)
ていうと、「深紅」か「三丁目の夕日」がぱっと思いつきますが。まさか、次回作とか・・
どーなんだろ。そのうちわかるでしょうね。

なんにしても、楽しかったし、嬉しかったし、幸せすぎでした。
これで2005年の夏も乗り切れそーです。世の中の小中高大学生、当然真希チャンももう夏休みだろうけど、仕事相変わらず忙しいだろうからゴーヤ食べて夏バテしないようにね(´▽`)



※ちなみに、気づいてると思いますけど文中の『W杯フランス代表みたいな格好してる19,20ぐらいの人』っていうのは堀北真希blogⅡの管理人、新一さんのことです。
当日、もう少し時間あれば良かったですね。
2005.07.31 15:45 | ひこうきぐも | トラックバック(-) | コメント(3) |
渋谷ブックファーストでの真希チャン2nd写真集「ひこうきぐも」発売記念握手会、
行ってきました!

今回は同日にホリサマも開催されたし、時間もおしてたし、1000人と握手で真希チャンさすがにお疲れモード。。(元気そうには見えたけど)ということで握手会の回転も速く、正直一言二言ぐらいしか喋れなかったんですが・・なんとか最低限、伝えたいこと・聞きたかったことは聞けたかなー? いや、やっぱ聞けてない。。不完全燃焼~

20050725073541.jpg
このままですよ、ホントこのまま画面からポン、て出てきた感じ。

まず伝えたかったことは、自分がすっごく

浴衣姿が大好きだってこと!!(それかよ。) 

聞きたかったことは、例の「八丈島のロケ」が何のロケだったのか?ってこと。

本当はこんなんじゃなくって、普通に「写真集発売、おめでとう」とか「いつも元気もらってます、ありがとう」とか「ずーっと、応援してます!」とか「ま・・いいやがツボ」とか言えばよかったかな・・・腹筋何回できるようになったのかも気になるし。(マニアック)あーもっともっといろんなこと聞きたかったー あれ?お疲れって言うの忘れた。じゃあここで。

真希チャン、ホントにお疲れ様でした!! 

八丈島のロケは○○の撮影だったそうです。(○の中は後で書きます)
とりあえず、このへんで。。ま~だま~だ書きたいことあります。
2005.07.25 01:17 | ひこうきぐも | トラックバック(-) | コメント(3) |
ほんとはブログ更新してる場合でもないんですけど・・
なにやら昨日はものすんごいアクセスありました。特に16:00台に集中。アクセス解析見てみると、「堀北真希」とか「堀北」で検索してここへ来た人が多かったですね。その大元は逆境ナインの特番。これ見て「うおおっ!!」って思った日本中の人が堀北真希検索したんかなー 間違いない。

20050724074816.jpg

・・今日はじめて「堀北真希」を知った方、いまからでも遅くないですよ。

20050724074055.jpg

堀北真希写真集&DVD『ひこうきぐも』買いましょう!!
(詳細は20日の記事で)

私的なことですが、「BARFOUT!」やっと買えました。
書店に問い合わせても出版社に直接問い合わせても「ありません」て言われてなかばあきらめかけてたので、個人的にかなり貴重なんじゃないかと思ってます。あ、渋谷ブックファーストならバアフアウトあるかもしれません。「ひこうきぐも」と一緒にお買い上げ。。辺見さん絶賛の意味がわかりましたよ!真希チャンかっこいーです。いい意味で別人みたいでした。最近いろんな真希チャンが見れて楽しいし、嬉しいですねー。フジカラーCM・月田明子・昭島江里子・山田葵・そして各雑誌・・。自分は特に山田葵に大ハマリ中。。来週は必見ですよー

20050724081142.jpg
髪もくねってる。かわいいヽ(´▽`)ノ

ちなみにタイトルはひこうきぐもDVDで真希チャンが言ってた言葉です。

少しだけ・・⇒ http://www.liverp.co.jp/dvd_video/horikita.html


いざ、渋谷。 
2005.07.24 08:16 | ひこうきぐも | トラックバック(-) | コメント(2) |
って、いい響きですね。
山田葵の更新も終わって、さー寝るか、と思ってたんですが・・
大事なことを忘れてました。

もう日付変わったから今日か。

BIG KOMIC SPIRITS SPECIAL EDITION
『Maki Horikita -ひこうきぐも-』


7/20(今日)発売です!!!!!

20050706023659.jpg
個人的に気に入ってる1shot。(´▽`)

リバプール「ひこうきぐも」⇒ http://www.liverp.co.jp/dvd_video/horikita.html

山田葵の眉間にシワがいいとか、「放課後。」再放送とかDVD化とか、「ま・・いいや」がツボとか言ってる場合でもないですよ!!!なんせ、「ほりきた進化論」以来の2nd写真集。
しかも今回はDVDもほぼ同時発売、とな。MCさんで情報いただいてジャケ写見たんですけど、100%期待以上ですよ。ヤバヤバですよ~。なんでか、これから説明します。
まず、ジャケ写裏のピアノ弾いてるっぽい写真と、球場っぽいところでグローブっぽいものを持ってる写真。

>ピアノ
真希チャンの趣味・特技で「ピアノ」ってありますけど、実際聞いたことって今までないじゃないですかー。写真では弾いてるようにしかみえないですよねぇ。これって貴重な1シーンじゃないですか?腕前は?でも途中弾き間違えたりしたとしても、きっと可愛いから許します。
むしろちょっと間違えてみてくれ(笑)
>球場でグローブ
なんか制服っぽく見えますけど・・。これでキャッチボールとかやるんですかね?ほりチャレで野球センスを絶賛されてたので、こちらも期待。あらぬ方向にボール飛ばしても、きっと可愛いから許しちゃう(笑×2)

あと、バスケの写真もありますね。
「その先の日本」でフリースローにチャレンジしたときぐらいかなぁ、見たの。
いや・・?あれがあった。。

「あれ」とは、『堀北真希プライベートビデオコレクションvol.1』のこと!
(ほりコレ発足イベントで限定販売されたビデオ)
これに真希チャンがレイアップシュートするシーンがあるんですけど、普通にうまいです。さすが副キャプテンは、ダテじゃあなかった。このビデオも相当衝撃で超ド肝抜かれたんですけど、今回のDVDはそれをまたまた超えてくれるものと確信してます!収録時間はビデオコレクションのおよそ倍!(!!)42min!!ジャケ写見た感じでは内容はビデコレに似たものじゃないかと思いますね。舞のメイキングとか渋谷怪談2のメイキングとか見たことあるひとはわかると思いますが、撮影合間のMaki Horikitaがどれだけ(究極にいい意味で)ヤバいことか!!たぶん、あんな感じのが真希チャンonlyで42分入ってるんですよ・・ものすんげぇ。

そんなベストショットがいくつも入った、ある意味「ほりきた進化論2」的な写真集、
「ひこうきぐも」。なんと¥980で買えちゃいます。
コンビニでも書店でも買えるらしいので、この記事見た方は全員買って下さい。半強制です。そして感想等いっくらでもどーぞ♪


まきまつり後半、そろそろstartです!!  
あ、レコメン・・
2005.07.20 03:03 | ひこうきぐも | トラックバック(-) | コメント(9) |
