堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はほんとよく泣いた。というか泣かせてもらいました。

当然のように、「ALWAYS 三丁目の夕日」でも泣いた。
(後半は涙がとまらないくらい・・)

「はんずめますて~」って、真希チャンが東北弁喋るとこんな歯切れ良く聞こえるんですね。
ごく自然すぎてちょっとびびった。
なんかすごい流暢な津軽弁~。

六子ちゃんは最初鈴木オートに来たときにもちょっと泣いちゃうんですけど、
最後(↑)「母親から手紙来ないから自分は捨てられたんだ」って思ってたけど
実はたくさん手紙来てたっていうシーンで、薬師丸さんに「子供に会いたくない親なんているはずないでしょ?」って優しく言われて号泣します。
自分も涙で前よく見えませんでした(ほんとに。)

でも六子はそんな泣き虫な子ではなくて。普段はすっごい明るいんです。
鈴木オートの社長(堤真一さん)に「こんなのサギじゃん!」(を津軽弁で)
みたいなこと言ってたてつくし。
あんなに言葉を投げつけるように喋る真希チャン、初めてみました。
喜怒哀楽の変化が激しいので、表情もコロコロ変わりますしね。

喜び・怒り・哀しみ・楽しみ・・・そういえば、すべてが詰まってる。
「野ブタ。」での真希チャンしか見たことない、っていう人には、
ぜひ観てもらいたいなと思いました。

劇中の真希チャンは、とても輝いて観えて
『あぁ やっぱり女優さんなんだな。しかも、映画女優。』って感じた。
今年四本の映画に出演しましたけど、本当に真希チャンらしさが良く出ていたのはこの三丁目の夕日じゃないでしょうか。個人的にはヒノキオ推しですし、逆境ナインは何度みてもおもしろい、そして月田明子が可愛いすぎる(笑)、深紅では迫真の演技で、殺人犯の手記を布団の中で読むところで号泣。(自分も。)「みんなごめんね、私だけ生きてて。」が印象的でした。
でもでも、「堀北真希チャンだけ」クローズアップしてどの作品が、ってなるとこの星野六子に勝る役はないんじゃあないかと。「年末あたりのなんとか新人賞とか実は獲れるんじゃ・・?」
とか密かに期待してます。
超個人的に、ですけどねー。



「昭島江里子」・「月田明子」・「秋葉泰子」・「星野六子」。

皆さんは、どの堀北真希チャンがよかったですかー
2005.12.07 01:02 | ALWAYS三丁目の夕日 | トラックバック(-) | コメント(10) |
吉岡秀隆さん、堤真一さん、小雪さん、もたいまさこさん、三浦友和さん、薬師丸ひろ子さんといったベテラン俳優・女優さんの中でひときわ輝いて見えるのは自分だけでしょうか?

真希チャンは「星野六子」役。
青森から集団就職で上京してきたコらしいです。東北なまりを熱弁してるらしい・・
「~だべぇ?」とか?? ていうとSMAPの中居クン思い出すんですけど。生粋の東京人の真希チャンが東北弁しゃべるとどーなるんでしょうか。この辺も女優としての腕が問われそう。

そんな最近話題の『東京タワー』でイベントがあります。題して、
★11月3日(木・祝)
今年もやります!高さ18m!
雪が舞い降りるX’masツリー
LIGHT ON セレモニー!★

東京タワー名物の巨大クリスマスツリー登場に伴って、点灯式が行われます!なんとあのノッポン兄弟もサンタ衣装と紋付袴姿で皆様をお迎え!そして何より・・

堀北真希ちゃんゲストで登場!!

詳細はこんな感じ。↓
日時 11月3日(木・祝) 17:30~19:00 ※小雨決行
場所 東京タワー正面玄関前特設ステージ (入場無料)
ゲスト 堀北真希(11月5日 全国東宝系公開 「ALWAYS 三丁目の夕日」出演)
BabyBoo、小林さくら 他


なんじゃこりゃロマンティック。下から見上げた東京タワーがこんなに綺麗だったとは・・
でもどんなイルミネーションや夜景よりも輝いて見えるのは堀北真希ちゃんなワケでぇ~。
ハイ。当日行けそうな方は、三丁目の夕日公開前にどうぞその目で見てきて下さい。東京タワー・・というか星野六子こと堀北真希ちゃんを。

そういやこないだなんかの雑誌で真希チャン「東京タワーはじめてきた」って言ってたな。
今回二回目? あ~ノッポン君ちょっと見てみたいし。


※11/2、堀北真希さんは東京タワーでのツリー点灯式に不参加、とのお知らせがありました。詳しくはほりきたコレクションまで。
2005.11.01 18:49 | ALWAYS三丁目の夕日 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2005年真希チャン出演映画、最後を飾るのは・・

ALWAYS三丁目の夕日。

公式ページ⇒ http://www.always3.jp/

今年は怒涛の劇場公開ラッシュ。
「HINOKIO」「逆境ナイン」「深紅」と、今年だけで三本の映画が公開されました。ヒノキオは隣のクラスのマドンナ役。まぁ言ってみれば野ブタ。の上原まり子みたいな感じになるんですかね~?そして、逆境ナインではヒロインを好演。月田さんフィーバーが起こりました(笑)三つめの深紅は家族を惨殺された小学生役。難しい役どころで、迫真の演技でした。さてさて、三丁目の夕日では・・? 

公開は、今週土曜日11/5。
2005.10.31 16:54 | ALWAYS三丁目の夕日 | トラックバック(-) | コメント(9) |
