堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日厳しい暑さですが、堀北真希さん、fanの皆様、いかがお過ごしでしょうか・・?

m31.jpg

僕が少しメディア環境から離れている間にコットンフィールのCMが復活したり、「always 三丁目の夕日」のCMが流れたり、映画「深紅」の公開日が決まったりと、相変わらず真希チャンの快進撃は順調なようで何より・・。コットンフィールはやっぱり「堀北真希のイメージ」を決定づけた、わかりやすく説明したCMですよね。真希チャンの「透明感」「清涼感」「可愛らしさ」をよく表した、一番好きなCM。TVで大山なつの曲が流れると反応しますよ、絶対。
考えてみれば、一日TV見てたら何回真希チャンを見ていることか。フジカラーで○回、コットンフィールで○回、「三丁目の夕日」(出てるのかな?)で○回、トライ(今やってるかな?)で○回、ひこうきぐもDVD宣伝で○回、そして逆境ナインのCMで○回、でしょ。
全然見てるじゃん。どのへんが真希不足? (´▽`)
あ、きっとあれだ・・7月がすごすぎたからだ。


もうどこのコンビニでも見ますね。買いましたか?
20050814094417.jpg
四万十川、行ってみたいなぁ (・ω・ )

fanとして好きなのは当然のこと、僕の場合人生観を多少なりとも変えてくれた人なので、
こーやって純粋に応援できることが何より嬉しいし、楽しい時間でもあります。
本当に「応援すること」が心地いい。応援してるハズなのに、なぜかこっちが幸せな気持ちになれたり、元気もらってたりするんですよ。確か真希blogさんで見た、「真希ちゃんと同じ時間を過ごせて、同じ空を見て生きていける・・それが何よりの幸せ。」これ大共感!
いま、もしかしたら人生でかなり貴重な日々送ってるのかも。


そんな毎日頑張ってる堀北真希ちゃんに、暑中お見舞い出そう。
『くれぐれもご自愛なさいますよう、お祈り申し上げます。』 
暑いからとりあえず、それだけ。
2005.08.14 09:51 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(9) |
「最強コンビ!!」さんにならって『ほりきた強化月間』改め『まき夏まつり』中~

気が付けば7月なかば。「まきまつり」も後半にさしかかりました。
前半を振り返ってみると、新どっちの料理ショーにはじまり、学校の階段BB配信開始・MTV公開収録・逆境ナイン公開・メディアに続々登場・山田葵・エンパラナイト・gk9特番・ヒノキオ公開・ヒノキオの秘密・・他にもありそうですが、ざっとこんなもんですかねー。

いやほんと、いろいろありすぎました。
この2、3週間は毎日どこかで真希チャンを見ていた気がします(笑)電車男もそーなんですが、TVで見れるってのはいいですよねぇ~。。特にバラエティ(特番も)に出てる真希チャンはいい!!その中でも特にツボなポイントをピックアップしてみました。

<エンパラナイト(ラストナイト)編>
VTRでgk9原作者の島本さんが出たあとのことです。

 「お二人とも、もうお会いされたことあるんですか?」
「ハイ、現場に~、いらっしゃって。」  
 「どうでした?お会いされて」
田中「ホントすごいですよね、アツいですよね~」 
「よく、なんか・・・・ま、いいや。」
  「えぇ~なんですか?教えて下さいよぉ~」

ま・・いいや
うおおっ!!!!(ノ´▽`)ノ

観てなかった・観れなかった方、わっかりますかね~??
この「ま・・いいや」ってのがマジホンマヤバカワイイんです!
個人的には「なんだよぅ」の次ぐらいにきてます(笑)
あとですね・・笑うときに手で口元を覆うしぐさがすげースキです。ステキです。

20050715212608.jpg
どぉーですか。マニアックですねぇ(´▽`)


gk9はまだ観れてないんですよね。おもしろいのはわかってるんですけど。
ただ・・ヒノキオはよかった。感想は、先日の記事のとおりです。ぜひ観て下さい!ぜひ!
山田葵は自分、最初舞みたいなソフトツッコミキャラを想定してたので、完全にド肝抜かれました。。しかも、今までになくキャラがハマってる気がする・・お見事。

あとは~・・そうそう、このブログ、いつの間にか10万アクセスいってました。
これも「ほりきた強化月間」のお陰ですかねー(笑)最近本気でアクセス増えました。いまのとこ、一日最高で千数百のアクセス。今月は最高記録更新中です。MCさんとかは100万いってますね。すんげぇ。毎日見て下さっている方、仕事中にアクセスして下さっている方もおられるようなので、これを一区切りにして、もっと真希チャンのすんばらしさを広められるようにがんばりまっす!
2005.07.15 22:28 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(4) |
明日は金曜日、やっと週末です。最近、一週間たつのほんと早い。
なんか土曜・日曜よりも金曜の夜の方が気分的に嬉しくないですか?
すごくワクワクするんですけど。そこで、雑誌情報。
ほりコレには書いてないみたいですが、どうやら「CM NOW」明日発売みたいです。
CM NOWといえば、『コトノハ、きらり。』堀北真希ちゃんのコーナー。
個人的に、単独コーナーとしてはほりチャレより気に入っています。

・・今回はお休みとかいうオチ、ないですよね~ (^^;



あと、お知らせです。
今まで管理人への連絡用にJMAIL使ってたんですけど、新しくなったらログインできなくなってしまったので新しくアドレス取り直しました。

新アド ⇒ makimakifan@clubs.co.jp

5分ほど考えてこれにしました。
まんまですね。何か気になったことがあったらメール送ってみて下さい。
ちなみに、先月後半から今日までに僕宛にメール送ってくださった方は、届いてない可能性強いです。ご迷惑おかけしますが、新アドの方にお願いしますm(__)m



まだNONFIX三日目と感想書いてないなー・・。。三日目が重要な気がするんですが。

梅雨きらいっ
2005.06.09 23:48 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(1) |
堀北真希さん出演のmin.jam第一弾「学校の階段」ですが、第二弾「山手線デス・ゲーム」に続いて第三弾「ため息の理由」が発表されました。

20050511202726s.jpg
              <copyright(C)mobcast>

『 外国語が話せない帰国子女、いつも一歩踏み出せないOL、一歩引いて現実を見てしまう繊細な受験生。それでも前を向いて歩いていく彼女達を描くちょっと切ないクロスストーリー。松田一沙さん、加藤ローサさん、肘井美佳さんという今をときめく3人が演じる女性達のちょっぴり切ないストーリーを、アーティスト斉藤和義さんによる同タイトルの書き下ろし楽曲にのせて送る、新しいスタイルのショートシネマです。 』

正直、知ってるのは加藤ローサと斉藤和義氏だけですが、何故今回これに注目したかというと。実はワケあって、斉藤氏良く知ってる方なので・・あのポンキッキーズの「歩いて帰ろう」とか歌ってた人なんですよね。主題歌うたってるみたいです。これ、興味アリ。加藤ローサは言うまでもなく有名人なんで。。『blog de チェキ日記』よく見てます! 武器は「天使の笑顔」・・まきまきと同じだ。奇遇。

そんな「ため息の理由」、実は

「min.Jam」初の劇場公開なんです!!

しかも、無料。(これポイント高い)

もともと「min.Jam」は、劇場公開作品である「Jam Films」シリーズと同じクオリティの作品を、携帯電話やブロードバンドという手段でより多くの方に観ていただくというコンセプトのもと製作した作品らしいので、クオリティは抜群にいいです。劇場公開、なるべくしてなったと言えると思います。ちなみに、「Jam Films」って7人の監督によるショートフィルム・シネマで、俳優では大沢たかお・広末涼子・佐々木蔵之介・妻夫木聡らが出演。監督は「学校の階段」の篠原哲雄氏、堤幸彦氏、そしてまきまき出演の「世界の中心で愛を叫ぶ」「家庭教師のトライ」で監督を務めた行定勲氏、といった超豪華メンバーです。
まだ見てないけど、DVD出てるんで今度見てみようかな~。



「ため息の理由」劇場公開の詳細↓

期間限定のスペシャルイベント!!
『渋谷シネクイント限定無料上映』
劇場映画用に編集加工したオリジナルバージョンを無料で限定上映いたします。また最終日にはキャストによる舞台挨拶を予定しています。(最終日のみ全席指定)
●上映期間2005 年5 月29 日(日)~2005 年6 月3 日(金)
●開場時間21:20 上映時間50分
●上映劇場CINE QUINTO(シネクイント)
東京都渋谷区宇田川町14-5 渋谷パルコパートIII 8F
http://www.cinequinto.com/
●席数227 席(立ち見席も含め269 名様までご覧頂けます)
立ち見席含め場内満席の際は入場をお断りさせていただきます。
※他の催物に支障が出る為、21:00 前に列を作って並ばれることは固くお断りいたします。

6/3か。舞台挨拶いきたいけどなぁ。予定合う方は、ぜひぜひ。
<記事・画像引用:kazunoblogさん・min.jamHPより>



少しはまきまきの話題も。

ほりコレHPが更新されてますね!
HINOKIOトピックスと、久々『真希の日記』にNew Messageがきてます。
なんでも「GWは八丈島でロケしてました」とか♪
う~ん、何のロケでしょうか・・?気になるとこです^^;
羽田から八丈島までおよそ35分らしいので、日帰りもOKですね。
「東京都亜熱帯区」・・なるほど~(笑)

「流れ星を見れたことが幸せでした♪♪♪」 
まきまきの周りには、常に幸せがついてまわりますね~。
四葉のクローバーを自分で発見したのもそうでしょう、きっと。まぁ、何といっても僕らを幸せにしてくれちゃってるんで(笑)そういえば、「まきまきの存在が現場の雰囲気を変える」みたいなこと聞いたことあるな。・・何か見えない力がはたらいてますね。何だろな~?
これぞ、七不思議最大の謎。


ちなみに、まきまきのいう『八丈島のキョン』ていうのはあのちっちゃい鹿の仲間のことですね。八丈島に野生のキョンは一匹もいないらしいです。へぇ~そうなんだ。。10へぇ。
でもまきまき、いろんなとこ行けていいなー。写真、楽しみにしてますよ~♪

2005.05.11 22:19 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日雨降って激寒でした~。気温は冬に逆戻り。。
でも、僕の真希ちゃんへのお熱は冷めることを知らないようです。

最近新生活も始まったせいか、忙しくてなかなか更新にこぎつけられなかったりしてます。ホントはブログもカスタマイズしてもっと遊び心満載にしたいんですが・・なかなか。。掲示板もそろそろ替えたいんですけどね~。今は更新で手一杯、て感じです。明日は一応、ブログ始めて二ヶ月経過ってことでいままでの記事なんかを振り返ってみたいと思います。それで何か見えてくるものもあるかもしれないし。まぁ予定、ですけど。

あとは~・・・そうすね、ほりコレのHPが更新されないのはちょっと寂しいです。会員証もまだですし。でもこの時期はどこも忙しいでしょうからねぇ。気長~に、待ちます。
そういやほりコレにまだメッセ送ってないな・・近いうち送りますね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2005.04.12 20:14 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
