堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すいません

今日はこれから超一大事の放課後。一挙再放送があるんですけど、
あした山行くんでもう寝ます。

でも皆さんはぜひぜひリアルタイムでご覧ください-


見た後になにか懐かしい、ちょっぴり切ない気持ちになれると思います・・



個人的にみどころは、
可愛いらしい~四人の心の動き.真希&恵梨香.愛想悪い小池くん.
「せんぱいないっしゅぅ~」.
真由子の不審な行動.友情.525ページ.茶道部浴衣.

その他もろもろ。
2006.01.04 01:03 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(8) |
真希&恵梨香Wヒロイン初共演作!
『ディビジョン1 ~放課後。~』まであと4日。


20051230100056.jpg


明日は更新できないと思うんで、今日が’05最後の更新。
正月はBS-iのケータイ刑事元年、サッカー魂..etc といろいろ出演ありますけど、
一番楽しみなのは約1年ぶりの「放課後。」

これ去年の11~12月の深夜に放送されたんで野ブタ。から真希チャンのファンになった方は知らないと思います。再放送もされていなかったし、DVD化も実現してないので。
主人公・道田真由子はどちらかというとおとなしく真面目な感じの役。
「堀北真希」のイメージにあってる(と、当時は思ってました。)


これ見てもらえれば、
野ブタ。でのWヒロイン出演で自分が驚いたのも納得してもらえると思います。
9話10話あたりはもう涙モノでしたよ~ (ノ´∀`*)

でもいま思うと、カコとか葵の方がハマリ役だと思うんですよねぇ。
ボケよりツッコミ、っていうか(違



見た後に懐かしさの残る、深夜のひとときの癒しに・・・。
2005.12.30 11:56 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(5) |
20051223011224.jpg

まじのすけ?が止まらない~ (ノ´∀`*)


ままままままじですか。
「まき&えり」野ブタ。Wヒロイン共演のディビジョン1放課後。が1/4に再放送される、
って情報をMCさんからいただきました!!

これって関東圏内だけなのかな~?
だったらこの際、DVD化を!

かねてから再放送&DVD化は叫んできたけど、まさか1年越しとは・・



そう、真由子と紗枝・信子とまり子・真希と恵梨香はここから始まりました。
2005.12.23 01:43 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(12) |
このタイトル、イオンかなんかのCMで見たんですけど、いいなーって思ってパクりました。

フジカラーのCM、夏ver.が始まりました!
もちろん浴衣で、「花火たちも喜んでますね」ってねー。お正月の振袖も良かったし、店員の真希チャンもカワイイけど、やっぱセリフがあったほうがいーよなぁー。しかも浴衣。
「浴衣推進部」としては、かなりいい設定ですよ。ん?確か去年も夏ver.は浴衣&花火だったな・・。これから毎年、夏は真希チャンの艶やかな浴衣姿が見られそうですよ!夏に感謝。
浴衣が似合いすぎる、真希チャンにも感謝。謝謝。

放課後。浴衣
CX「放課後。」より。かわいーってぇ(´▽`)んもぅ

ヤバイ!!放課後。また見たくなってきた!!!
もう半年以上前なんですよね・・あーでも記憶よみがえってきた。。
最初ドキドキしながら「あっ!!出た!」って思ったら徳永えりちゃんだったり(スゲー似てた)、
主人公なのにあんまり目立たないなーって思ったり(そうゆう役だった)、
毎回茶道部のシーンが楽しみだったり(浴衣姿目当て)、
真由子の思い切った行動にド肝抜かれたり(やるときはやるコなんですね)、
志乃と「二人で告白しよう」ってなって、思いっきり失恋して二人で大泣きしたり、
(真希チャン泣いたトコ初めて見た)
それがきっかけで前より友情深まっちゃったり、
一週先に放送延びちゃってかなり待ち焦がれたり、
525ページが毎回いいトコで流れるなーって思ったり(川嶋あいは本当ベストチョイス!)した、
あの「放課後。」

エンドロール


放送終了後も主役四人はちょっとおっかけてましたけど・・戸田ちゃんがここまで活躍するとは!
失礼ですけど、思ってませんでした。
自分の中での戸田ちゃんのイメージは、「ほんとの私、デビュー!」ですね。
仲村瑠璃亜ちゃんは~、半熟英雄のCMのイメージしかないっすね(笑)
でも、志乃は個人的に良かったと思うけどなぁ~。イメージは、「せんぱいナイッシュウ~」あれいい。
徳永えりちゃんは、実はよくわかんないんですよね。どーしてるのかな。
なんか事務所が戸田ちゃんと同じだったような・・。
まぁ真由子こと真希チャンは、ご存知のとおり。いうまでもありません。
みんな歳同じくらいだから応援したくなるんですよねー。

そーいえばDVDは?再放送もないし。
ディビジョン1の掲示板見ると結構リクエストも多いから、ゼッタイ見たがってる人多いと思うんだけどな。んー

9月あたりに「その先の私を見に。」DVDと一緒に発売されないかなー(夢)




SMILE!  緒川志乃&道田真由子&今井紗枝&吉川藍

なんか話それたけど、結果オーライ。
2005.07.17 23:18 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
真由子・紗枝・志乃・藍は、今時ではないごくごく普通の高校一年生。
16歳という多感な時期しか感じることのできない友達の事、恋の事・・・・。
誰しもが経験したことのあるそんな悩みを抱える仲良し4人組。

いつもの放課後を過ごしている4人のたわいのない会話の中に出てきた
命題・・・

『2004年12月24日クリスマスイブに地球が滅亡します。
              アナタはその日までに何をしますか?』


その答えをそれぞれが思い悩み、行動にうつしていく・・・。

純粋でかわいらしい16歳の乙女心を、放課後の学校を舞台に、淡々と叙情的に描いていきます。

見た後に懐かしさの残る、深夜のひとときの癒しに・・・。


・・と、こんな始まりだった、ディビジョン1STAGE8「放課後。」
真希ちゃん主役だけど、・・・なんか今思うと「全員主役」って言えるかもしれない(笑
毎週楽しみでした~。真希ちゃんの連ドラだもん、良くないわけがない。。
最初いつ真希ちゃんが出るか探してて、徳永えりちゃんと見間違ったこともありましたっけ。
(似てたんですよ~)

20050211211259.jpg


楽しい時間って、あっという間にすぎちゃうんですよね。やっぱり。
放課後。見てるときもそうでした。「あれ、もう終わり!?」って。
(気がついたら525ページが流れてるんです;)

回が進むにつれて、内容もみんなかわいらしくて良かったんですけど、同時に真希ちゃんの演技力がPowerUpしてるってことも確認できました。これだけでも大収穫です。

最終回、どうなるかなぁ~って思ってましたが、真由子も、志乃も、紗枝も、藍もみんなそれぞれの答えが出せたようで。よかったよかった!(^▽^)

ここで、キャスト紹介。
道田真由子:(堀北真希)
緒川志乃:(仲村瑠璃亜)
今井紗枝:(戸田恵梨香)
吉川藍:(徳永えり)

最近、志乃と紗枝がTVで活躍してるのを見て、いてもたってもいられなくなり、今日は「放課後。」についてぼやき。
また見たいなー。もっとたくさんの人達に知ってもらうためにもDVD化熱望。


20050211200314.jpg
左から藍、紗枝、志乃、そして真由子。

自分なりに調べた、志乃・紗枝・藍の最近の情報です。ご参考に。
●仲村瑠璃亜:東京ディズニーランドCM
      エッグモンスターヒーローCM 集英社「Myojo」
●戸田恵梨香:東京ディズニーシーリズムオブザワールド電車編 
         au着うたフル「距離の近づく曲」篇
●徳永えり:<eoホームファイバー>CMガールネットアイドル
       オーディション2005参加中 (2/14結果発表!)
2005.02.11 19:26 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(4) |
