堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
問1.
『6』 この数字は何を意味しているでしょう?


正解は・・・おわかりですね?「イベントまでの日数」です!
わからなかった人、追試! o( ̄へ ̄o)
一週間ってほんとすぐなんで、準備は早めにしときましょう!!←何の・・?


さ、先週行いました第二回アンケート。
「FanClub&カレンダーイベントに参加しますか?」の結果発表を行います。

総数一位:参加する!!      13票(40.6%)
   二位:行きたいけど、行けない 11票(34.4%)
   三位:どうしようか迷っている  7票(21.9%)
   四位:行かない         1票(3.1%)

  総投票数32票

参加する、が一番多かったわけですが・・行きたいけどいけない、という方も多いようですね。。
さらに、まだ迷っている、という方もわりと多いように感じます。
行かない、は一票ですか。わりあい、少ないような・・(笑

コメントもちょこっと発表させてもらいます。

「九州から乗り込みます!!」
おー、すご。。気合が感じられます。^^
真希ちゃんのためなら何とやら、ですね。当日は楽しんで下さい。

「時間的、経済的に不可能です。」
そーですよね。誰もが都合いいわけじゃないです。
真希ちゃん全国ツアーとかやらないかな。。^^;

「やっぱいろんな意味で恥ずかしいですから・・」
握手会、とか聞くと先行イメージがどうしても働きますよねぇ。
一回行ってしまえば、なくなると思いますけど。(笑

以上、アンケート結果でした。
今回ご協力頂いた方、ありがとうございました~。m(__)m


話かわって、いろいろ日記。
見ましたよ、「明智vs金田一」。。

あんまり話覚えてないけど、真希ちゃんとコバヤシ君だけはおぼえてます( ̄∇ ̄;)

やっぱりキラキラしてたよぉ~真希ちゃん
先輩には申し訳ないけど、ヒロインより光ってましたぁ。

思ってたよりもだいぶ出番多かったんですよね。
(CMでは名前しか出なかったのに~ 笑)
拳銃突きつけられたときは、ハラハラしましたよ。。

や、殺られる!? 気が気じゃありませんでした。^^;
あと、真希ちゃんが助けを呼んだときはかなり助けに行きたかったですね!

どうしてくれようか、この悪女どもめ~!(爆笑)なんて思ったりして・・。

でも、思ってた以上に真希ちゃんの演技力上がっててびっくり。。
な~んていうか、「表情で演技できるようになったな」って思いましたね。
女優さんの顔になってきた、というか。。
これからのドラマ、大期待ですね!
(そーいえば、四月からネットドラマっていう情報あったけど、どうなったのかな??)

あーあと、いまさらですけど、ボムとkindai読みましたよ。
kindaiは確か、airsのことについて書いてあったような・・
ボムは何かいろいろありましたけど、憶えてるのは「ケータイ刑事マニアル」の広告1ページが載ってたってことですかね^^;
ちなみに3/3発売。あと3日です。予約忘れた。。(T▽T)

明日から「家庭教師のトライ」のCM放送開始です!
皆さん、airsのときのようにTVにかじりつきましょう!(笑


2005.02.28 21:49 | アンケート | トラックバック(-) | コメント(2) |
土曜ワイド劇場 『明智小五郎VS金田一耕助』 明日(21:00~23:06)O.A.

明日に控えました「明智vs金田一」。
まきまきは「大学の教え子」・・つまり、女子大生役?
あんなpureなイキフンの女子大生、見たことないよー (*´Д`)ノ
久々のTVドラマまきまき、期待せずにいられるかぃ!


ところで、明日のドラマでヒロイン役の内山理名さん。
まきまきの事務所の先輩でもありますが・・。

最近の理名っちのドラマの印象は、TBSでやってた「元カレ」。
(ちょっと古いですけど;)
堂本剛、広末涼子らと共演。特にヒロスエとは、恋敵として
かなりの白熱した演技を見せてくれました。

(頬ひっぱたいてましたよ、確か。)

個人的には、あの少しハスキーがかった声が魅力、と思ってたりします。( ̄▽ ̄)
実際彼女、すごいんですよね。。ドラマだけでも、相当出演してます。
有名どころだと、キムタクの「Good Luck!!」とか、大河「武蔵」とか・・。
「女優・内山理名」を確立してます。

で、理名さんのことちょっと調べてたら、「公式サイト」を発見しました。
もちろん、Sweet Powerのです。(ていうか、これがhomeなのか!?)
そこには、理名さんのプロフィールなんかはもちろん、彼女からのメッセージもありましたよ。
これはfanの方嬉しいだろうなぁ。さらに、FanClubの紹介も(!)。
ほりきたコレクションもこんな感じのFanSiteになるのかな?超期待。

<参考>
Rina’s Net ⇒www.uchiyamarina.com/


さて!!本日旬の話題、『家庭教師のトライ』のCMです。。
(皆さん情報どうもです~!)

まきまき、カテキョーCM出演!!3/1から放送~♪♪
これは嬉しい。最近airs見れなくなって落ち込んでたとこなんです・・
(自分だけでしょうね~^^;)

教えて頂いたgooのトライCMメイキングを早速みました。
ん~、なんてママチャリ(?)が似合う子なんだ、まきまき。
(イヤ、むしろMTBか!?)
鏡見てちょっとセット直して、はいTVの前で「こんにちわ☆」
・・って うぉい!!
いつから家庭教師ってNOVA式になったの!?
これじゃ通信教育・・いや、その辺のツッコミは置いとこう。。

インタビュー。
「私はぁ、家庭教師の先生に教わったことがないので~☆
そういう機会があったらすごく楽しみになると思います♪」

・・こりゃ先生、授業にならないよ。


で、問題のシーン。
なんと、真希ちゃんが赤ちゃんを立派にあやしてるじゃありませんか!!

こりゃ、

この世で最強の

組み合わせだな。



まきまきの魅力と、赤ちゃんの無欲のきゃわいさの相乗効果。
勝てるものはいませんよ~♪♪


監督さんの真希ちゃんへのコメントで、「キラキラしてる」って
言ってましたが、ブランチのレポーターも同じ表現してましたね。
ほ~う、まきまきキラキラしてるんだ、やっぱり。。
でも、まきまきは特別10000カラット級キラキラ☆



ということで、明日の夜は「明智VS金田一」、
3/1からは「家庭教師のトライ」のCMをチェックしましょう~^^

※アンケート、明日までです。まだ投票されていない方、よろしくお願いします。m(__)m
(二つ下の記事にあります)


更新:「ほっ!」さんとリンクさせて頂きました。
  堀北真希さんファンサイトのpioneer、といっても過言ではないでしょうね。
  情報、掲示板、リンク集その他どれをとっても見習うべき所ばかりです。
2005.02.25 23:58 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(9) |
そういえば、もうすぐ卒業シーズンですね。


このブログを始めて、2週間が経ちました。
過去の記事を見返してみると・・まだまだですね。。

なんか内容がないよなぁ。文章力のなさが露呈された感じ。
これじゃあ真希ちゃんにも失礼だなー。
よし、文章力身に付けるために本読もう。

とりあえず、「深紅」かな?
(これで力つくかー?)

最近、まともに本読んだことないんだよな。
・・でも頑張ろう。。
どっちにしても「深紅」はチェックしないとね。


・・・



・・・・・( ̄▽ ̄;)





うーん、最初から相当ダークな内容。^^;
でもこの映画、真希ちゃんの演技力がよく表現されそうなので、
今年公開の映画の中でもかなり期待してます。。

それはそうと、なんか最近airs見ないんですけど、気のせいですかね??
バレンタインも終わったしなぁ。今度はフジカラーかな?
卒業シーズンだし。。

今日発売の、「junie」に真希ちゃん出てるようです。
できる方は、チェックして下さい。(笑
それと、「memew」が真希ちゃん表紙で発売中、という情報
もありますので、書店で見かけたら教えて下さい^^;
(MC☆さんからの情報です)
「kindai」も今日発売ですね。
昨日発売の「アップトゥボーイ」にも真希ちゃん情報あるみたいです。
(ユキヒコさん情報)
さらに明後日は「明智vs金田一」。

破竹の勢い、ってやつですね。
雑誌で、TVで、そしてイベントで。
(TVもう少し出てもらいたいかなー^^)
いや、今はこれ以上望みません。。


あ、下のアンケートもよろしくお願いします♪m(__)m


2005.02.23 02:16 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、「HIRAKATA」のCMを見ることができました。
(情報、ありがとうございました!)
ブラックジャックの歌、ジャンヌダルクがうたってたんですね。

2/23,24日にそれぞれ発売される「junie」「kindai」ですが、
junieはちょっとチェックしづらいかな ( ̄▽ ̄;)
kindaiはまぁ、イケるか・・。
ぶっちゃけると、女性誌なんです。junie。
(自分は、この間のセブンティーン並みの抵抗感があります。)
地元じゃ見れないな。(笑

もう一つ。3/3発売の「ケータイ刑事マニアルブック」がですね、
デジ屋台で紹介されました。
(黒川芽以さん、夏帆さん出演)
見た目、普通に本です。大きさは、B5より小さい・・かな?
カバーがかっこいいです。期待してます♪

あ、まだ予約してないや。(発売日に置いてるとこあるかな~?)


<お知らせ>
イベント開催に先駆けて、アンケートを行いたいと思います。
ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。
(今週末まで実施)




質問 FanClub&カレンダーイベントに参加しますか?


参加する!!

行きたいけど、行けない

どうしようか迷っている

行かない

その他






コメント











結果


過去の投票


管理





貴重なご意見、ありがとうございました。
アンケート終了後に、結果を発表致します!
2005.02.21 21:25 | アンケート | トラックバック(-) | コメント(3) |

昨日、メルマガ登録していた「逆境ナインメールニュース」からメールが届きました。
内容は・・

『いよいよ2月26日(土)より、
渋谷アミューズCQN、池袋シネマサンシャイン、新宿ジョイシネマ3にて、
「プチ男球(おとこだま)」携帯ストラップ付き特別鑑賞券の発売を開始します。
数に限りがございますので、お早めにお求めください!』

との事。
「プチ男球(おとこだま)」携帯ストラップ付き特別鑑賞券
¥1,500(税込)
なお、他地区の上映劇場、前売り発売については、
決定し次第オフィシャルサイト上にて告知されるようです。


カレンダーイベントの帰りに買おうかな?
(行くべき理由が増えちゃいましたね~。^^)

それと・・見ました?「土曜ワイド劇場」の予告。。

真希ちゃん出てないぢゃん!!?(驚

な、なんでぇ~?期待してたのに。 (p_q )シクシク
でも・・ちゃんとキャストには入ってたからいいや♪
(画面センターにきっちり「堀北真希」って入ってたもんねー)
あとあと、今話題の(笑)「週間アスキー別冊」、買いましたよ。
書店で表紙見つけた瞬間、「いた~」って思わずテンション急上昇。
目次のとこの画が一番好きかな。でも姿勢いいなぁ、この子。
インタビューで「男性のタイプ」について答えてましたが・・

「歌がうまい人」

「弾き語りもいいな」

「ダンスしてくれたら最高」


舞様、やはりダンスがお好きなようで。(笑
僕もEXILEは大好きですが・・
(HIROさん、最高にカッコイイです!!^^)

やっぱり普通の高1の女の子なんだな、と再確認。







2005.02.19 23:36 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日14日に、第47回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞した、長澤まさみさん(17)。
興収85億円と、04年の日本映画で最高のヒットとなった「世界の中心で、愛をさけぶ」では、
白血病に侵されながら“今”を生きることにすべてをささげた女子高生を好演。
(真希ちゃんもちょっとだけ出てます)
一転、「深呼吸の必要」では内気な少女役で存在感を放った。

そして今回、日本アカデミー賞史上最年少で最優秀助演女優賞を受賞!
若干17才で・・すごい!!




・・・・・・何が言いたいか、というと。。



今年は、堀北真希さんが

もらいます!!

  
 ・・・ってこと。

「ヒノキオ」「逆境ナイン」「always 三丁目の夕日」「深紅」
これだけの映画に出演されるのは、偶然というか必然というか・・
とにかく、チャンスです!!
とりあえず、新人賞あたりから頂いちゃいましょうか!(笑


ブルーリボン賞とは?
「映画への姿勢」「人柄」なども考慮した選考がなされ、受賞者にはモンブランのペンと青いリボンで結んだ賞状が贈られる事から「ブルーリボン賞」と名付けられている。

これで、ブルーリボン新人賞ゲット確定。
「映画への姿勢」「人柄」両方軽くクリアしてるもんね♪(^▽^)
「姿勢」は真希チャン勉強家だし、台本は全て覚えて来るし、背筋はぴっとしてるし・・(笑)
「人柄」? 言うまでもない、ですよね。皆さん?

とにかく、今年は絶対チャンス!!間違いない!!
でも・・相当忙しいでしょうから、体調には気をつけてほしいです。



※何気に要チェック情報!
 明日の「土曜ワイド劇場」、見逃せません。なぜなら・・
 いよいよ来週放送の「明智vs金田一」の予告が見れるからです!
 (真希ちゃん出演!)これは要チェック!!


2005.02.18 22:46 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
更新:(2/17) happy magicさんと相互リンク。
  こちらも大先輩サイトさんです。コラムとリンクが超充実!
  TOPページも可愛いです~!

  さらに、最強コンビ!!さんとも相互リンク。
  「かおりか」からMLB、NFL、株式市場まで多方面にカバーされているサイトさんです。
  放課後。つながりということで、戸田恵梨香ちゃんも出てます。。
  おやすみ真希ちゃん、キャワ!!(≧∇≦)

2005.02.17 21:11 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つ、つ、つ、ついにキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
今世紀最初で最後の大発表です~~!!

堀北真希ちゃんの

「スクールカレンダーイベント&

ファンクラブ発足」


が決定しましたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

嬉しついでに・・
キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!


もひとつ
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!(感無量)


もうテンション下がりません!(笑
待ちに待ったこの瞬間。皆さんさぞかしPCの前で狂喜したことでしょう^^;
僕も思わず「キターーーーーー」って出ちゃいました・・・。

イベントもめちゃくちゃ楽しみだけど、FanClubも超期待☆★
「ほりきたコレクション」っていうらしいです。
ん~~ないすネーミング♪
フライングして先にファンクラブ作っちゃいましたよ。。(笑

当日はこんな・・



うおーーーーーーーーーい!!マジでか。。

Oh、My Goddess!!!もお言う事ないです。^^
大人しく待ってます。(イベント前日は寝れないだろうな・・;)

※詳しい情報は、右サイドバーの「真希ちゃん公式サイト」から見れます 要チェキ!!


2005.02.16 01:25 | イベント | トラックバック(-) | コメント(4) |
 一瞬「違うサイトに来たんじゃないか」と思った方、ここは
 「MakiMaki☆FanClub」ですよ、安心して下さい。( ̄▽ ̄)
 初めての方、ようこそ♪

更新(2/14):①「Horikita Maki Channel」さんと相互リンク。
  真希ちゃんファン御用達、総合情報サイトです。
  このblogをはじめるきっかけにもなりました。
  僕も毎日見てます!(^▽^)
  

  ②「kuma_lyaの情報局・改」さんとリンク。
  情報量が半端ないです。。
  他の真希ファンサイトさんともたくさんリンクされてます。
  よろしくどうぞ♪

  ③テンプレートを変えてみました。バレンタインということで・・。
  もしかして、こっちの方が良かったりします?^^;
  
  ④blogアンケート結果発表
  三日前から行っていた、「あなたはこのblogに何を求めますか?」というアンケートの結果発表です。
  
  <一位> まきまきの画像(12票/48%)
  <二位> まきまきの情報発信(5票/20%)
         管理人のぼやき(5票/20%)
  <四位> その他(2票/8%)
  <五位> 掲示板での交流(1票/4%)
  <六位> 地方ローカル情報(0票/0%)

 以上です。
やはり画像がダントツですね。僕も作ってて癒されるので(笑)続く限り、どんどんupしたいと思います。続いて、情報発信とぼやき。情報は、なるべく集めます;ぼやきがメインのblogなんで、ちょっとその辺り理解して頂けると、助かります。(でも頑張ります)
その他では、二票ともコメントをいただきました。
その内の一つ。「他のサイトさんではやっていないようなことをやって欲しい」という要望がありました。これは考えます。何か良い案があれば、皆様お教え下さい。。
掲示板は、どうだろ。ないよりは、あった方がいいですよね^^;
一言でもいいので、書いてもらえると嬉しいです。
ローカル情報は必要ない・・な。(でもまれに書くかも;

激励のコメントも多数頂きました。ありがとうございます。
今回の結果を参考にさせてもらいます。m(__)m



   
  
2005.02.14 20:38 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(2) |
更新:(2/12) 「ほりきたまきねっと」さんと相互リンク。
 カレンダー形式で、見応えある素晴らしいファンサイトさんです。
 このblog共々よろしくお願いします♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2005.02.12 23:24 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
真由子・紗枝・志乃・藍は、今時ではないごくごく普通の高校一年生。
16歳という多感な時期しか感じることのできない友達の事、恋の事・・・・。
誰しもが経験したことのあるそんな悩みを抱える仲良し4人組。

いつもの放課後を過ごしている4人のたわいのない会話の中に出てきた
命題・・・

『2004年12月24日クリスマスイブに地球が滅亡します。
              アナタはその日までに何をしますか?』


その答えをそれぞれが思い悩み、行動にうつしていく・・・。

純粋でかわいらしい16歳の乙女心を、放課後の学校を舞台に、淡々と叙情的に描いていきます。

見た後に懐かしさの残る、深夜のひとときの癒しに・・・。


・・と、こんな始まりだった、ディビジョン1STAGE8「放課後。」
真希ちゃん主役だけど、・・・なんか今思うと「全員主役」って言えるかもしれない(笑
毎週楽しみでした~。真希ちゃんの連ドラだもん、良くないわけがない。。
最初いつ真希ちゃんが出るか探してて、徳永えりちゃんと見間違ったこともありましたっけ。
(似てたんですよ~)

20050211211259.jpg


楽しい時間って、あっという間にすぎちゃうんですよね。やっぱり。
放課後。見てるときもそうでした。「あれ、もう終わり!?」って。
(気がついたら525ページが流れてるんです;)

回が進むにつれて、内容もみんなかわいらしくて良かったんですけど、同時に真希ちゃんの演技力がPowerUpしてるってことも確認できました。これだけでも大収穫です。

最終回、どうなるかなぁ~って思ってましたが、真由子も、志乃も、紗枝も、藍もみんなそれぞれの答えが出せたようで。よかったよかった!(^▽^)

ここで、キャスト紹介。
道田真由子:(堀北真希)
緒川志乃:(仲村瑠璃亜)
今井紗枝:(戸田恵梨香)
吉川藍:(徳永えり)

最近、志乃と紗枝がTVで活躍してるのを見て、いてもたってもいられなくなり、今日は「放課後。」についてぼやき。
また見たいなー。もっとたくさんの人達に知ってもらうためにもDVD化熱望。


20050211200314.jpg
左から藍、紗枝、志乃、そして真由子。

自分なりに調べた、志乃・紗枝・藍の最近の情報です。ご参考に。
●仲村瑠璃亜:東京ディズニーランドCM
      エッグモンスターヒーローCM 集英社「Myojo」
●戸田恵梨香:東京ディズニーシーリズムオブザワールド電車編 
         au着うたフル「距離の近づく曲」篇
●徳永えり:<eoホームファイバー>CMガールネットアイドル
       オーディション2005参加中 (2/14結果発表!)
2005.02.11 19:26 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(4) |
まだOPENして四日目ですが、ご訪問された方、MakiClub発展のためにぜひアンケートにご協力下さい。(本日から3日間実施)





質問 あなたはこのBlogに何を求めますか?


まきまきの画像

まきまきの情報発信

管理人のぼやき(日記)

掲示板での交流

地方ローカル情報

その他






コメント











結果


過去の投票


管理






投票ありがとうございました。これからの参考にさせて頂きます。
2005.02.11 01:51 | アンケート | トラックバック(-) | コメント(0) |
更新:(2/9)
blogの名称を「MAKI MAKI FAN」から「Maki Maki☆FanClub」に変更。
   「堀北真希blog」さん・「堀北真希.com」さんとリンク。

<おことわり>
「FanClub」と銘打っていますが、当blogは堀北真希さん公式ファンクラブではございません。あくまでも個人的な運営です。

新コーナー:today's melody(今日の一曲)スタート。


today's melody

レミオロメン 「3月9日」

PVに真希ちゃんが出演中の話題作。PV泣けます。

こんな感じで、真希ちゃん絡みの曲を紹介したいと思います。
更新は不定期で。^^;
2005.02.09 01:47 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
blog説明:このブログは、管理人がマイペースに運営し、更新します。なので、お暇な時に「MMFでも見てみるかぁ~」ってな感じで来て頂けると嬉しいです。情報発信、動画配信等はやるかわからないので気長に見て下さい。あくまで管理人のぼやきが中心です。(やる気ないとかではないです。)
言ってみれば、「ユルユルのblog」です。(謎。
全身の力を抜いて見ることをオススメします。^^

更新情報:カウンター・掲示板設置しました。(05.2/8)
掲示板、どんどんカキコんじゃって下さい!ブログ初心者なので、ツッコミもOK!「更新おそいよ~!」でも結構です^^;


BLOGの作るきっかけについては、次回説明しますね。
※管理人へのメールはa1c4ulets@chan.co.jpまでお願いします。



2005.02.08 01:26 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(2) |
さて、最初に自己紹介ですね。
名前はひろ、20代前半、好きな女優さんは・・

もちろん、堀北真希さんです!(^▽^)
(だからサイト立ち上げたんですよね。(笑)

うっ・・可愛いすぎる。。(自爆
このシーン、かなぁ~り気に入ってるもので。一枚目はこれにしました。
これから、「女優・堀北真希」について色々と語っていきたいと思います。

なるべく更新していくつもりなので、よろしくお願いします。m(__)m
2005.02.08 00:23 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |
まず初めに、このブログを作るきっかけとなった「堀北blog」の新一さん、
「堀北.com」の足立さん、「Maki Channel」のめいじんさん、
その他堀北真希ファンサイトの管理人の方々にこの場を借りまして厚く感謝申し上げます。
2005.02.08 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
