堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぁ・・明日から始まります。カウントは1です。
僕らと真希さんとの架け橋、「ほりきたコレクション」。これでまた一歩だけ、距離が近づける予感・・


ここへ来て、プライベートビデオ到着ほりコレ始動「学校の階段」配信開始と、blogネタを探していた自分にとっては天の恵みとも言える程情報があふれてきてます。たすかり~(笑)

あとほんの少しで4/1ですね。ほりコレの公式サイト、きっと素晴らしいものになると思います。いや、ほんと嬉しいもんですね。自分が応援している女優さんのFanClub発足に立ち会える、っていうのは。。( ̄▽ ̄*)しかもそれが真希ちゃんですから♪

ファンの皆さん幸せ者ですよー。真希ちゃんと一緒にほりコレの歴史を作っていけるんですからね。僕いま相当シアワセです。僕をここまで育ててくれた親に感謝、真希ちゃんの親御さんにも感謝、この世で最高の宝物を発掘してくれたSweetPowerさんに感謝、毎日楽しくコミュニケーションさせてくれるmy PCにも感謝、そして・・・

堀北真希さんに、大感謝!!!! 



ほんとなんか嬉しすぎて、泣けてきそうです。
いろんな想いが重なります・・・



まだまだ書きたいことあるんですが、今日はこの辺で。
明日は、みんなでお祝いしましょう♪








2005.03.31 22:11 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |
「ほりきたコレクション」始動まで、カウント3!


<雑誌情報>
TV情報誌 『telepal f』の「時代が求める女のコたち」という特集記事に、まきまき紹介されてます。逆境ナインの天然マネです。写真小さいんですが、財布に入れて持ち歩きたいくらいめちゃめちゃかわゆいです。自分的にツボの一枚でしたね。( ̄▽ ̄)


いよいよ三日後に始動です。堀北真希ちゃん公式ファンクラブ「ほりきたコレクション」! 
前回のスクールカレンダー&ファンクラブ発足記念イベントから早一ヶ月・・長かったよーな、短かったよーな。。まきまき頑張ってPRしてましたもんね。『ただいま会員募集中です!』って。お願いされたら入らないワケにいきませんよねー☆(されなくても勿論入りますけど)

「コレクション」・・僕もこれからまきまきの収集品の一部です。(笑)
当然ながら正式なファンクラブ発足はこれが初めてなわけですが、今までいろんなとこでまきまきファンの方達との交流があったので、僕はなんか改まって「ファンクラブ」っていうのがいまいちピンとこないんですよ。芸能人の方のファンクラブに入るのも初めてですし。どんなもんなのかすっごい興味あります。




さーまきまき公認のファンクラブが三日後に動き出します。
僕らファンにとってこれほど嬉しいこともそうそうないでしょう。これからも堀北真希ちゃんを皆で盛り上げていきましょう~☆☆ o(*^▽^*)o



2005.03.28 20:40 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はですね・・・サイトの見直し、という意味も込めて考えてみたいと思います。

『転載と引用の境界』についてです。



<転載>
既刊の印刷物の文章などを写し取って、そのまま他の刊行物に載せること。

<引用>
人の言葉や文章を、自分の話や文の中に引いて用いること。


(大辞泉より)




実際、「転載」と「引用」の線引きってものがほんっとあいまいなんです。僕が調べた限り。引用なら許すけど、転載はダメ。どれが転載で、どれが引用なんでしょうか?どの辞典で調べても、僕には境界線が見えません。


このブログのモットーでもある、『堀北真希さんを心から応援する』こと・・
僕が初めて本気で応援したいと思った女優さんなんですよ、堀北さんは。


そこで結論。
いろいろ考え方はありますが、重要なのは『常識を逸脱せず、ルールの範囲内で運営する』ことだと思うんですよ。あえてどの行為がいけない、とは言えません。・・抽象的すぎますね。でも、これが今回僕が導き出した答えです。これをもって、これからの運営方針にしたいと思います。



おことわり&運営方針

このブログは、堀北真希さんを個人的に応援しているファンブログです。本人・所属事務所等とは一切関係ありません。
当ブログで使用している画像の肖像権及び著作権は、本人・所属事務所・放送局・出版社等にあります。このページは、趣味の展示、応援を目的とした非営利サイトです。何かありましたら、 メールにてご連絡お願いします。なるべく早く、指示に従います。なお、第三者からの意見は対応致しますが、指摘は一切受け付けません。
 

メールアドレスはプロフィール欄にあります。
(わかりやすい件名でお願いします。)


もうひとつ、掲示板の注意点です。

◎誹謗・中傷を含む書き込み
◎個人情報(TEL・住所等)の書き込み
◎すべての金銭にからむ書き込み
◎プライバシーを侵害するような書き込み
◎2つ以上のハンドルネームの同時使用。(変更する場合は必ず掲示板上で変更を申し出てください。申し出ないと削除する場合があります。)
◎企業・個人にかかわらず“堀北真希”さんに関係ないホームページのPR(ただし、HOMEに自分の運営しているURLをいれることは可能です)
◎テープDVD等貸し借り及びダビング依頼
 

以上禁止事項です。上記もしくは上記以外でも管理人が不適切と判断し場合、予告なく一部もしくは全文削除もしくは規制対象とします。(すべて判断は管理人の基準で実行します)


※注意事項が多いように見えますが、常識ある方なら何ら問題なく投稿して頂けます。お初大歓迎です!楽しく情報交換等しましょう!サイドバーの「maki maki bbs」から入場できます。


<参考:「ほっ!」さん掲示板>



ほりきたコレクション始動まであと、四日です。


2005.03.28 03:07 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
『弥生の空は 見渡す限り』

すぐそこまで来てる、春。 春といえば、桜。 桜といえば、お花見~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ということで、東京では今日が桜の開花予定日です。


20050326221701s.jpg
     
僕が住んでいるとこではまだちょっと先ですが、都心では今日、いよいよ本格的に春になっちゃうようです。実際は開花もう少し遅れそうですが。今日気温も高くて暖かそうですしね。まきまきは「冬が大のニガテ」らしく、『冬は何枚着ても寒いじゃないですかぁ~』なんて言ってたので、さぞ嬉しいでしょうねぇ~。( ̄▽ ̄)あれだけ『早く春にならないかな』とか『魔法で春にならないかな』とか言ってましたから。(笑)
でも、僕的には先日のファンイベント決定した時点で春来てましたけど♪^^


ちなみに都心の新名所六本木ヒルズでは、「ヒルズの春祭り」なる催し物が行われるそうです。

六本木ヒルズ春まつり
4.1 Fri.~4.3 Sun. 11:00~18:00


見茶屋やヒルズの飲食屋台が登場。お花見気分を盛り上げる。(荒天時は中止)
ショッピングを楽しみながら、お花見もいいかも♪・・ま、女性向け情報です。
スペイン坂なんかを見ても開花はまだまだ、ですかね・・もう少しだけ、待ってあげましょう^^;

まきまきお花見大好きなのは周知の事実ですが、「女神とお花見」できる日は、果たして訪れるのか・・・?もし万が一そんな日が来たら、僕は桜と一緒に舞い上がっちゃうこと間違いないですヾ(゜∇゜*) オイオイ 

「花とまきまき」は、だいぶ密接な関係があるように思います。
いつも、まきまきのどっかについてます。airsの時も、イベントの時も、最近のグラビアでも・・。僕がまきまきに花束をプレゼントしようと思ったのも、無意識にどこかまきまきに「花のような可愛らしさ、存在感。」を感じ取ったからなのかもしれません。ちなみに、桜の花ことばは、『精神美・優れた美人』。 まさに性格表してるみたいですね。よし・・今年はお花見しよう。。


まきまきの誕生日、10月6日の誕生花を紹介すると・・・

20050327011416.jpg

コスモス(赤)   乙女の真心 
キンモクセイ   謙遜、真実
ウメモドキ    深い愛情、明朗
ハシバミ     仲直り、調和、一致、和解

色々説がありますが、とりあえずこんなとこです。
個人的には、まさに!!っていうのがいくつかありますね。今年の誕生日にはこれらの花がまきまきの許にわんさか届くことでしょう~♪

僕が最初あげようとしたバラの花ことばは、「愛・熱烈な恋」・・ちょ、ちょっと違うかな・・^^;


ほりコレカウントダウン・・『5』 

2005.03.27 01:58 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の泪、「妹・・舞ですか?」 にちょっと反応;    ほりコレまで・・あと「6」




maki fanアンケート終了しました。皆さんご回答ありがとうございました。
ちょこっとだけ、回答を紹介させてもらいます。

「問 ブログの改善してほしい点を教えて下さい」
まきまきの画像をもっと載せてほしい、が最も多かったわけですが・・。僕はですね、本当は『画像はあくまで補助的な役割』だと思ってます。言ってみれば、ブログに花を添える、みたいな。「砂漠のオアシス」的な意味合いですね。一回の更新でまきまき画像を二枚以上載せる、ていうのはいろんな意味でどうかなーと思うので、一枚以上アップすることはないと思います。でも、僕がアップしてる画像って自分で「まきまきの魅力よく出てるなー。」って思ったものしか載せてないつもりなので、そういう意味では楽しみにしてもらえると嬉しいです。乞うご期待。

更新頻度をもっとあげてほしい、が二番目に多かったんですよね。
自分、割と更新はマメにしてるつもりだったんですが・・・(笑)
今までの記事を見ると、だいたい一ヶ月の2/3は更新してますね。これ以上というと・・毎日、でしょうか。ホントはそれが一番理想なんですけどね。日記は毎日書いてこそ、ですし。でも実際問題・・およそ不可能に近いかと。。^^;ただ、皆さんが僕の記事に興味を持ってくれてることは素直に嬉しいです。ありがとうございます。


そして、これからもこのブログを利用しますか?の問いには、全ての方が「利用する」と答えて下さいました。やはり自分の記事に対して皆さんからコメント頂いたり、掲示板で情報交換するとかっていうコミュニケーションはブログの醍醐味でもあって、ブログやっててよかったなぁ~と思う一瞬でもあります。 こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

最後に、ブログに対してのコメントを多数いただき色々と参考になりました。ご協力感謝致します。




で、何故今回アンケートを実施したかというと、ちょっとしたワケがあります。
記事の内容、最初の頃よりは少しはマシになってきたかなー?と思ってたんですが、最近情報を得ることに追われすぎて、内容が薄くなってきてるんですよ。明らかに。まぁ元々薄いですが。(苦笑)そこで今回のアンケート、です。まきまき情報を紹介することももちろん大切なんですが、「情報を紹介するだけ」のブログにはしたくないんですね。そんなの、ネット検索でも自分ですぐできますし。「自分色」を出すことは大事だと思います。でも自分、言葉のキャパシティ少ないんでどこまで言葉で表現できるか、みたいな不安もありますけど。けどやっぱ『堀北真希ちゃん』っていう僕が今まで見てきた女優さんの中でピカイチでキラキラした存在に出会えたことで、このブログもできたワケだし、皆さんともおしゃべりできる機会にめぐり合えたので、この関係は大切にしたいですね。


これからも、まきまきへの僕の思いや考えを伝えていけたら・・・いいなぁ











2005.03.26 00:58 | アンケート | トラックバック(-) | コメント(0) |
Fanatic Member の雑誌情報が更新されていたので、まとめて載せておきます。

デジタルフォトテクニック (3/19)
(確認済:グラビアが素晴らしいです!)

FLASH EX (3/22)
(確認済:写真1P、インタビュー掲載。『春は好きですか?』

Street Jack (3/24)
(確認済:『ハイ、あ~ん』 笑)

TITLe (3/26)
monoマガジン (4/2)
CM NOW (4/10)
アサヒパソコン (4/15)

次は「TITLe」ですね!真希さん情報てんこ盛り(爆)で嬉しい限りです。
・・足りない予算は他で削ります(苦笑


ほりコレ始動まであと・・ 「7」

ブログアンケート今日までです!ぜひご回答よろしくお願いします。
 回答された方、ありがとうございました。m(__)m
 (昨日の記事にあります)
2005.03.25 03:49 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブログをより良い形でお届けするために、アンケートを設置しました。
よろしければ、ぜひ回答お願いします。ニ日間実施します。

こちらから ⇒ http://www.efeel.to/survey/mmfc/



<雑誌情報追加>:「キネマ旬報」に『逆境ナイン』撮影現場ルポが載ってます!
キネマ旬報HP→ http://www.kinejun.com/kinema/index.html

気が付けば「ほりコレ」始動まで10日をきってたので、
恒例の(?)カウントダウンを開始しちゃいます。

今日は 「8」です。 
2005.03.24 00:47 | アンケート | トラックバック(-) | コメント(2) |
デジタルフォトテクニック、相当悩んだ末に・・結局買いました。
カメラ雑誌だけあって(?)、グラビアが凄く良くとれてるんですよー。
当たり前といえば、当たり前ですけど。。
次号には、真希さんが撮った写真も掲載されるそうで。興味津々です^^

で、とりあえず自分が知ってる今週のほりきた雑誌情報は・・

3/24 「street jack」、 3/26 「TITLE」 です。

ストリートジャックは確か以前も2、3回真希さん載ったことありますよね。ジャックは個人的に結構チェックしてる雑誌なので、おそらく買っちゃいますね。タイトル?実際初めて聞いた雑誌です。MCさんからの情報によると「DVD付き」とのことなので、確認次第こちらも即買い・・しかし真希さんよく雑誌載りますね( ̄▽ ̄)どの週刊誌見ても載ってる気がしますもん(笑)


今日は、「月9」についてちょっと語ってみます。




今は「不機嫌なジーン」(竹内結子さんが出てるやつ)が放送されている月9ですが、次回作(4月放送開始)は「エンジン」(木村拓哉さん・小雪さん他出演)というF1を舞台にしたドラマらしいですね。キムタクが出る=大ヒット間違いなし、というのが今までのパターンですので、今回も確実にバンバン高視聴率とっちゃうことでしょう。
そんな驚異的なドラマにですね、僕が密かに応援している(笑)二人の出演が決定したそうです。

まず、戸田恵梨香さん。(↑写真右。左に女神)
このブログにも以前書きましたが、「放課後。」以来、真希さんと同様に応援している一人です。
(他に、徳永えりさん・仲村瑠璃亜さん。)
「放課後。」の影響は大きいですね。彼女、割と明るい役柄だったんですけど、
「ビミョ~な乙女心」ってやつですか?その表現がすごく爽やかで、かわいらしくて・・そのギャップが僕は好きでした。
最近では皆さんご存知のように、auのCMや2ウィークアキュビューのCMなんかでよくみかけますよね。キてますよ、彼女は。。期待大です。
それと、26日発売の「TITLE」、戸田さんも掲載されるみたいです。こちらも要チェック入ります。(笑)

戸田恵梨香 公式HP⇒ http://www.flamme.co.jp/ErikaToda/flm_profeto.html
てか、小雪さんと同じ事務所だったんですね~。初耳。


そしてもう一人は、なんと夏帆さんです。



ご存知、ケータイ刑事四代目「銭形零」です。
山下真司さんが、「銭形姉妹のうち、結婚するなら夏帆」って言ってた、あの夏帆です。
始めに零見たとき、「小学生ぢゃんっ!?」て思ってかなりオドロキました。
でも、何回か見てると・・板についてくるんですよねぇ~。これが。。
今では立派な「銭形警視殿」です。^^
CMでは、「三井のリハウス」に出てますね。
「宮沢りえの再来」とか何とか、どっかで聞いた覚えがあります。
月9での役どころは不明ですが、ひときわ輝いた演技を見せてくれるでしょう!
さらに、4月からTBS系「学校へ行こう!」のレギュラー出演も決定とか。
とばしすぎじゃないか!?夏帆!(笑)

夏帆 公式HP ⇒ http://www.stardust.co.jp/file/profile/kaho.html
ケータイ刑事銭形零 オフィシャル⇒ http://www.bs-i.co.jp:8080/zenigatarei/


・・そういえば、月9に真希さんが出るとか出ないとかいう話題がありましたね。
自分は未確認なのでなんとも言えませんが・・。
「月9に出る」っていうのが一種の俳優・女優としてのステータス、みたいな風潮があるのは事実ですが、別に月9に出てなくても素晴らしい役者さんは山ほどいらっしゃいますし、女優としてまだまだ息長いので、今回真希さんが出演できなかったからといって僕は特に何も思っちゃいません。(でも、毎週TVで見れたら嬉しいですよね~^^;)

次があります!
真希さん既に十分頑張っていると思うので、あえて「頑張って」という言葉は使いません。


「その調子、その調子♪」



※<情報:随刊エンタ!>さんより

2005.03.22 21:49 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(8) |
 更新:サイドバーに 『たそがれ 舞ルーム』 さんのリンクを追加。
     管理人は五代さんです。

   真希ちゃん、レミオロメン等いろんなことについて書かれてます。
   僕も大~体、ツボは同じです。(笑)共感できますよ~^^
   同じ真希ちゃん応援サイトとして、これからよろしくお願いします。

2005.03.21 01:19 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(2) |
PhotoImagingExpo2005開催中です。


明日20日まで開催。18日には、堀北真希さんスペシャルトークライブも行われました。
・・が、自分は急な告知と平日ということもあり、今回は断念。。
(内容詳細については、bbsにて。 レポ感謝☆)

フォトエキスポHP⇒ http://fujifilm.jp/special/pie2005/

フジカラーのイメージガールでもある真希さんが、写真について語ってくれたようです。真希さんプライベート写真公開・・『逆境ナインのロケ中に撮った』という写真が特に気になります^^;
撮影もOKだったみたいですね。さすがPhotoImagingExpo2005!
イベントあるのわかってて行けないって、結構凹むもんですね。(T-T*)

次はいつだろ。意外と告知急なんですよねー。スケジュール合わせが大変です(笑)



フォトつながりで「デジタルフォトテクニック#002」発売中です。
もち、表紙はまきまき。

フォトテクHP⇒ http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=449

グラビア8pで、どれもナイスショットですよ~!
(目次、表紙を含めると10pですが)
インタビューでは、まきまき実は「撮られるの苦手」だとか。そうは見えませんけどね~(笑)
まきまき、写真撮るの好きみたいですね。ケータイで撮ったり、いつも持ってる(らしい)myカメラで風景とか撮ってるみたいです。(ちなみにFine Pix F420)
あ・・偶然。僕もFine Pix愛用者です^^

この本買うべきかどーか、値段を見て10分間考え込んでしまいました; (*´Д`)はぁ~
PhotoImagingExpo2005の入場料より高いです。(苦笑)
ファンは値段なんて気にしませんよね!・・・って自分が気にしてんじゃん。。


おっ・・と 『ほりきたまきねっと』さんが復帰されてるじゃないですか!

お帰りなさいませ~。(^▽^)お待ちしてました!
まきねっとさんにはこれからもいちファンとして期待させて頂きます☆

2005.03.19 21:49 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |
この頃まきまき不足な僕に、一筋の光・・* * 

『Yomiuri Weekly』チェックです。


イベントでも告知してました『読売ウイークリー』「美女最前線/CMの主役たち」にまきまき登場。
写真はわりとシックな印象。左胸に大っきな花つけてます。
まきまき花似合うな~。イベント第一部のときもつけてたし、エアーズCMのときなんか頭につけちゃってたし。それがごく自然に似合っちゃうから不思議。まきまき七不思議のひとつですね。


記事にはちょっと気になる一言がありました。

《子供っぽいところと大人っぽいところが同居しているような、不思議な魅力を持った高校1年生。》

子供っぽさは学校で同世代の子たちと一緒にいるときのまきまき。
大人っぽさは映画やTVの撮影なんかで年上の人たちと仕事してるときのまきまき。

なるほどねぇ。その辺納得。。
ドラマなんかで見せる、大人の表情。裏腹に、こないだのイベントやおそらく明日のマシューTVでも見せる、無邪気な笑顔。どっちも今の、16才の堀北真希なんですよねー。
普通はどっちか一方ですよ。子供っぽいか、大人っぽいか。
でもまきまきの場合、両方のいいとこ取りなんです(笑)
不思議な魅力・・またまきまきの魅力発見しちゃいました。

よく「大人っぽい・おとなしそう」っていわれる真希ちゃんですが、本人はやんわり否定。「クールではないです。いつも騒いではいるし。どっちかっていうと明るい方。」
これが、等身大のまきまきです。

そういわれると、舞は適任だったと思います。
「明るくて、頭脳明晰。ボケ、ツッコミもOK。(笑)」
こんな役、自分の記憶では舞以外にありませんからね。他はどれも大体「おとなしめ」の役。もう少し、普段の真希ちゃんの魅力を引き出してくれる役ってないもんかなぁ・・。
(そーいう意味では、トライのCMなんかはいい感じだと思います。^^)
あの、無条件で人を幸せにしてくれる笑顔をTVでみたいだけなのかもしれませんが。


それと、嬉しい速報。
真希blogさん、復活の兆しです。いや、復活です。
まだ本格復帰ではありませんが・・・僕的にもう安心してます。
「涙止まらない放課後。」のとこで、かなりグッときました。
本格復帰、心よりお待ちしてます。



で、マシューTV明日です。間違いなく僕のテンション180度変わってるでしょーねー ヽ( ̄▽ ̄*)



2005.03.15 02:34 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
16日水曜日のマシューTVまでは、ほりきた情報少なそうです。・・ちょい寂しい。
ま、水曜日なんてあっという間ですけど~。^^
そんな中、MCさんから『ザ・テレビジョン』にマシューTVの記事が載ってるという情報を得ました。(あにさん、サンクスです^^)
早速、書店で立ち読み。。・・それによると、まきまき

『お弁当は自分で作る。和食が得意。』

だ、そうです。
普通にエライ。僕なんかほとんど自分で作ったことないですもん。
和食といえば、煮物。お魚料理。そういえば、ほりきた納豆とかお魚好きだって聞いたことあるな~。ぶり大根。あー好き好き。ほりきた家は、おそらく和食党なんでしょう。
(これで朝食パン、とかだったらチョットウケます;)



で、今度のマシューTVではエビシューマイ作るそうです。だからエビ持ってたのかぁ。しかし、あの笑顔は・・公共の電波で放送すると、日本中が平和になっちゃいます。きっと。


HINOKIOのサイト久しぶりに覗いてみたら、村上雄太さんのコメントが更新されてました。
試写会が行われたそうです。それによりますと、

それはもう大迫力!!CGがすごくキレイで、
どんどん映画の中に引き込まれていきました。
教室の場面は本当にHINOKIOがCGではなく
実際のロボットを使ってるのでは?と勘違いするほどでした。
また、映像だけではなくストーリーも感動しました!
どなたが見ても絶賛する映画です!今年の夏の公開を楽しみにしていて下さい!!!


とのこと。真希さん抜きでも期待できそうな映画ですね。
(抜きとか、ありえないですけど~^^;)
HINOKIOもそうですが、個人的には逆境ナインに超期待。
予告編見ただけで、ウズウズしてきましたもん。バットに球がめりこんでるんですよ!?(笑)
「キャプテン、甲子園に連れてって~~!!」
これ、明智vs金田一の「誰か助けてぇーー!!」並みに反応しちゃいました。
う~ん、連れて行ってあげたい。^^なんか「タッチ」を思い出しましたよ。「南を甲子園に連れてって!」ってね。。あ、長澤まさみ様が確か南役で映画やるんですよね。ふ~ん。
(あまり興味なし;)


相互リンクもさせて頂いている『happy magic』さん(管理人:jinkeさん)のコラム。突然ですが、個人的に「FCで旅行行くならNONFIXの青池ツアー希望」に激しく共感。
真希blogの新一さんとも話したことあったんですよね。「オフ会とか、NONFIXの真希ちゃんの足跡をたどるみたいな感じでできたらいいですよね~」って。崖で釣りしたり、青池行ったり、ラベンダーソフト食べたり・・あ、能代で皆でフリースローチャレンジっていうのもいいですね。駅員さんは迷惑でしょうが^^; 駅名で、「巻駅」っていうのありますよね。「マキ駅」・・ややウケです。(爆)


帰りの電車での、
「こーやって過ぎてく景色が・・あぁ!って感じ。」
を体感してみたいですね。久しく無いですもん、電車で遠出とか。
皆さん、都会での日々の生活から、抜け出してみたくありませんか・・?
そんな方は、「NONFIX~少女と鉄道~」ぜひ、ご覧あれ。見た方は、もう一度。
僕はリアルタイムで見て、再放送も見て、DVDも買いましたが、また見たいですね。



もう一つの先輩ファンサイト、『ほりきたまきねっと』さん、そして僕がこのブログを作るきっかけともなった『堀北真希blog』さんが現在お休み中。。最後の更新は、まきねっとさんが6日、真希blogさんが・・2日ですか。まきねっとさんももちろんですが、真希blogさんがこれほど長い間お休みされてたことってそうそうないと思うので、正直僕はちょっと戸惑っています。こないだプレ復帰されたばかりだったのですが・・。真希blogさんの存在って、僕には凄く大きいんです。やっぱり「blog形式の堀北真希サイト」の草分けだと思ってますし、管理人の新一さんとは、僕がMCさん出入りするようになってからの大事なファン仲間ですしね。今まで掲示板で色んなこと言い合ったりしました。自分、結構感情で物言っちゃうこと多いんですけど、彼は常に冷静に言葉を分析して、答えを返してくれるんですよ。今までのブログを見てもらえば、わかると思います。「真希さん水着騒動」でも、周りで否定する声が多かったのに、彼は答えを導き出してくれました。否定してた人が納得するような答えを、ね。
・・これからも、真希ファンにとって真希blogは必要です。勿論、僕にも。

これで締めたいんですが、もう少し言いたいことが。
たまに考えるんですが、このブログの「存在理由」ってなんだろな、って。。
堀北真希さんが、好きだから・・?それはある。じゃあ、何でそんなに好きなの?好きだから、何なの?って聞かれると、ちょっと難しくなる。可愛いとか、性格よさそう、とか色々あるけど・・そんなもんじゃない気がする。何かに、惹かれてる。けど、その「何か」はわからない。多分、これからもそうでしょうね。それがわかったとき、このblogの存在する意味ってわかってくるんじゃないかなぁ・・。なんて思ってたりします。

まきねっとさんの辺見さんは、「答えが出たら復帰する」とおっしゃっているので、おそらく今月中には確実に復帰されることでしょう。真希blogの新一さん、自分の勝手な考えですが、今はゆっくりいろんなことを考えて下さい。色々お忙しいでしょうし。
それで落ち着いたら、カムバックお待ちしてます ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まー、僕の杞憂で終わると思いますが。(パソ壊れたとかね;)



(・・ところで、例のビデオっていつ届くんでしょう!?笑)




2005.03.13 20:35 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(4) |
最近すっかり春めいてきました。暖かいです。
なんか先日のイベ行ってから、気温も上がってきてるような・・?
真希チャンが、春を運んできてくれたんですね。・・ありがとう!そして、冬よサラバ。。


では、イベント後編スタートです。

イベント第一部が終わり、真希チャン退席。
と同時に、名残り惜しむFANの声。
そんな嬉しさと感動の余韻にひたりながら、自分も会場を出ました。しかし、そこであるお仲間達と遭遇。(笑)簡単に挨拶をし、真希情報を交換しあっていると・・ある一言が。。
「第二部どーします?」
えっ・・・?第二部!?そーいう選択肢あったの!!?
思わずハッとしてグーでした。(謎)そうですよ、イベントに二回出ちゃいけないって法律はありません!!
・・・というワケで、即決♪

真希チャンと一日に二回という、感動の再会(?)を果たすために、再びスクールカレンダー購入しました。これで三冊目か。まぁ、許す。。保存用・カレンダー用・写真集用・・丁度いいじゃん!
o(*^▽^*)oわぁい

二回目は、FANの方も少なめでした。ですが・・今考えると熱い方達が多かったように思います。
(自分も含めて^^;)
そーこーしてるうちに、第二部開始の時間に。
さぁ、二回目はどんなもんだろ~?と、少々の期待とともに会場に乗り込むと・・
ま、普通に一部と同じように始まったんですが。ここで司会者の方、一言。。

「あれ~、第一部でみかけたような人がたくさんいますねぇ~?気のせいでしょうか~??」

もちろん、気のせいじゃないです^^;
自分達以外にも、激アツファンの方々がいらっしゃいました。
さぁそして、真希ちゃんコールが起こりそうなくらいヒートアップした会場に、
再降臨!!
熱狂的ファンの歓迎を受け、再び壇上へ。
・・あれ?さっきと衣装違う。黒と白。それしか憶えてないです。でもなんか、違う服装のまきまき見れただけで、得した気分♪
今回は始めにマスコミ取材がありました。皆をバックに撮ったり、ほりコレのグッズ両手に持たせて撮ったり・・。
ここでも、司会の方一言。

「明日の新聞一面、よろしくお願いしますよぉ~

ナイスです。そんな大それたこと、とても僕には言えません。尊敬します(笑
てなわけで、真希チャンの紹介からスタート。第一部と同じような感じでした。
あ、真希チャンによると、映画は「HINOKIO」「逆境ナイン」「深紅」「always 三丁目の夕日」の順で公開されるそうです。

「ほりコレ」の紹介して、「ファンクラブ会員限定のイベントがあります」って言ったとき、どこからともなく声が。

「ハワイ!」

聞いた瞬間、何故か自分も「ハワイ!ハワイ!」と連呼してましたヾ(゜∇゜*) オイオイ
そこですかさず真希チャン。

「え~ハワイ?私もまだ海外行ったことないんですよぉ~?」

でも、ちょっと乗り気っぽかったな。(笑)どうなる!ハワイ行き!?
・・とりあえずお花見行きたいな~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

紹介も終わり、ここで恒例の

春になったよクイズぅ~~!!

二回目もいろんな問題が出題されましたが、やっぱりこれですよ♪

映像クイズ!!!

その内容、今回は・・けんだまです。
スタッフからけんだまを渡されるまきまき。何回成功できるか?というもの。
その姿、やりとりが、
電波少年で若手芸人がTプロデューサーからアイマスクを渡される光景に
酷似していました。
(爆笑~

けんだまを渡されて、しばしボーゼンとする真希チャン。。
しかし、意を決したように集中してー・・・。

トライ!!(笑)

・・無情にも玉は皿から落ち、一回目は失敗。
よし、次!と思ったとき、秘技を見てしまいました。。
なんと、真希チャンけん玉をまわし始めました。

一同大爆笑。
どこで覚えたんだ!?そんな秘技中の秘技を!!?
かくいう真希チャン本人も、スクリーン見ながら大ウケ。自分でウケちゃった。。
これまたキャワイーヽ(= ̄∇ ̄)ノ

でも、秘技の効果もあって、何回目かでけんだま初成功。その時、

場内から拍手喝采が。。

スクリーンに向かって「やりました~」ってピース☆する真希チャンが

滅茶苦茶可愛かったのは、いうまでもありません。

和やかになったとろで、クイズ終了~。
「私が知らない間にこんなにできてましたぁ」という真希グッズの紹介です。
『ほりきたコレクション』とでかでかと書いてあるタオルを取り出して、
「これ、私しか使えませんよねぇ~」という自分ツッコミ。顔がプリントされているグッズを見て、
「私の顔がいっぱいありますね。。」と一言。
「ケータイクリーナー便利ですよ~私も使ってます☆」・・あーもう!

買っちゃう買っちゃう♪(爆

そして・・最後の握手会。涙なしには語れません。(な~んて★)
一人一人ちゃんと目を見て、ほんとに丁寧に握手してくれるんですよね。
どーでもいい話でも、聞いてくれるし・・。(^^;いいコだ!

自分、ずーっと今度こそ何言おうか考えてたんですよ。なーんかないかな、って。。
そう思って、前で握手してる人達見てたら・・なんと。

真希チャンがうさちゃんピースしてるー!!!!

<解説:頭の上に両手を乗せて、ピースすること>

マジでかー!?そんなことさせていいのか!?・・してくれるのか!?(核爆

などと考えているうちに、またも衝撃の光景が!!

なんと舞様決めポーズやってるよぉーー!!

<解説:ケータイ片手に、「観念しなさい!!」みたいなポーズをすること>
おーーーいマジかよ。。超うらやましー。・・・よし、

自分もお願いしてみよ~~っと♪♪

これは、またとないチャンス!!(笑)そこで、僕がリクエストしたものは・・?

ひ「二回目です~、お疲れ様で~す。」
真「(小笑い)フフ、お疲れ様です~。」
ひ「最近、本は何か読みましたか?」
真「いや~、それがちょっと最近忙しくて、読んでないんですよぉ~」
ひ「あ、そっかぁ。忙しいですもんねー。」

 中略

ひ「あのぉ~・・。一つ、リクエストがあるんですけど~。」
真「え?なんですかー?」
ひ「(敬礼の格好して)あのー、『お疲れ様でした』っていうやつあるじゃないですか?あれ、やってもらいたいんですけど~・・」

ダメもとでした。・・・しかし!!


真「いいですよぉ♪」


だあーーーーー!!!!

あ、俺もう10年分の運使い果たしちゃったな。でも、全ー然後悔しません。
では早速。

ひ「(敬礼して)お疲れさまでした!」

(ちょっと一呼吸置いて)

真「お疲れ様でしたぁ♪♪♪」


ちゃんと「演技」してくれた所に女優の片鱗を見ました。
もう思い残すことないです。わがまま聞いてくれてありがとう真希チャン。

全てのイベント終了~!
さて、帰ってスクールカレンダーでも組み立てるか♪と思ってましたが・・

まだ終わりませんでした。

なんと、「真希がグッズ販売しま~す!」の声。
勿論、グッズ売り場へ直行。すると・・

売り子の堀北真希が!!

真「グッズ買ってくださぁ~い」

買っちゃう買っちゃう~♪(二回目

バンバンポスターやら何やら売りさばいてましたね。この商売上手~♪
事務所のスタッフの方もにこやかで、真希チャンもテンション高めでしたね。握手してる所を、カメラで撮ってたり・・後で何かで使われるのかな?
暫くその光景に見とれちゃってましたが、そこで自分の状況を把握しました。そろそろ帰らないと。

名残り惜しかった・・でも、とりあえずさよならだ、真希チャン。


最後に、今回のイベントを企画して下さった事務所の方々、会場のスタッフの皆さん、一緒に盛り上がったファンの皆さん、そしてたくさんの幸せをくれた堀北真希さんにこの言葉を。



本当に、ありがとうございました。
2005.03.09 22:16 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |
当日は、色々ありましたが・・

行ってきました堀北真希イベント!!

行った方は、思い出してニヤけて下さい。(笑)残念ながら行けなかった方、ご参考に。


前日、女神に何を伝えようか熟考していた僕は、ふと時計を見て目を疑いました。
なんと、深夜1時半!2時には出発しようと考えていたので、アセりました。。
女神へのメッセージもそこそこに、出発。
NONFIXばりに電車に乗り込むと・・
車内の男性全てが、真希イベに行くんじゃないかと方向違いの不安を抱えつつも、
なん~とか飯田橋駅到着。。^^;

『長蛇の列』を想像していた自分には駅前の人通りは寂しいものがありましたが、
んなことは気にしない×2いざ、角川書店へ♪

イベ会場に到着ぅ~~!!

あぁ、外は寒い・・えっ?中に入れてもらえるんですか!?ありがたや、ありがたや。
ここでも、女神のご加護がぁ(笑
中に入ると既に一階は満杯。二階に通されました。(この時7:30ぐらい)
二階も半分ぐらいは埋まってましたね。誰かいないかなーと探しながら、着席。。
まきまきについて語っている人、本を読んでいる人、寝ている人、様々でしたが・・自分は、ケータイでファンサイト掲示板をチェックしまくり。。(電池残り少ないとも気づかずに・・アホ)

やがて8:00も過ぎ、そろそろいいんじゃないかー?と思っているところに、
「整理券配布します!」の声。。
よっしゃ♪整理券ゲットぉ。。これで600人からモレずに済んだ。
・・ん?なんか300人ぐらいしか集まってないような気が・・(爆
もちろん、整理券付属のオリジナルビデオも早速予約。パッケージの(おそらく銭形舞)
ケーキを前に笑顔☆の真希ちゃんにほれぼれしました~。

これから本物に会うっていう

のに。。


さあさあ!ついに!ついに!イベント開始です!!一体どうなってしまうのか~!?(笑
一睡もしていないせいで微妙なテンションでしたが、いよいよ会場に入ると・・嫌でも昂ぶります。。
会場はちょっと手狭に感じましたが、まきまきとそれだけ近くで話聞けると思って納得。
スクリーンには「堀北真希イベント」の文字が。心拍数も徐々に高まってきました。

司会進行の方登場。慣れた口調でイベ説明が始まり、「このあとすぐ真希さん登場」とのこと。
ここで突然、スクリーンにコットンフィールが!!

20050308210108.jpg
↑くしゃみ編。イベは、kiss編だったかな・・?

あー懐かしい。そういえば、何故か年末年始にもCM再放送(?)されてたっけ。
なんて思っていると・・
続いて、エアーズのCMがぁ!『春になったよ♪』で一同溜息。(ちょっと嘘
さらにさらに、ロングバージョンの家庭教師のトライ!!
どこまでサービスするんだ~?なんてスクリーンに見とれていると・・その時!


女神キターーーーーー

ー!!!!!!


まきまき降臨。僕らの前に降りてきてくれましたよ。
既にオーラ全開で、ひしひしと伝わってきました。。
まず、まきまきから簡単な挨拶、カレンダー・「ほりコレ」の紹介がありました。
その中で、こんなやりとりが。。

真「皆さん、セーラー服とブレザー、どっちがいいですか~?」
皆「セーラー服!」「ブレザー!」「絶対セーラー服!!・・ブレザー・・」
その中で、自分「浴衣!!」ってずっと叫んでました。( ̄▽ ̄*)あはは♪
でも、まきまき本人も「浴衣がお気に入り」って言ってたし。どんどん着て下さい、浴衣☆

そんな楽しいやりとりもありつつ、イベントはクイズ大会へ。
真希ちゃんが選んだ番号の整理券を持った人が、壇上に上がってクイズに参加するというもの。
優勝者には、なんと『エアーズCMを自分の名前を呼んで再現してくれる』という、ファンにはたまらない(笑)もので・・。
ここでも、まきまきの魅力全開!!

スクリーンでの映像クイズがあったんですよね。これがまた・・

きゃ~わいいんです!!(笑

まずは、黒ひげ危機一髪で何本目に飛び出すか予想する、という問題。
「わかんね~よぉ」というブーイング(?)もものともせず、まきまき司会進行。
強くなったな、真希ちゃん。(笑
黒ひげ出ちゃったときの真希ちゃんのリアクションが、ほんとに

あまりにも可愛いすぎるん

ですもん。


うまく説明できないのが、悔しいんですけど。。

あと、輪投げにも挑戦。
全五回で、いくつ入るか予想する、とうもの。
一回目、二回目とハズしてしまい、プレッシャーを感じるまきまき。
三回目か四回目に入ったんですよね。
真「これ、一回しか入らなかったら恥ずかしいですよね~」
・・相当プレッシャー感じてますな^^;
案の条、結果は一回。まきまき残念。。しかしこの時のリアクションも・・

キャワいい!!!

終わった後、スクリーンに向かって照れ笑いするまきまき、さらに、映像を見て照れる
まきまき・・・ああ、もう・・

何なんだ、このキャワいさは

ぁ!!?


もう自分、そこで降参したかったです。(謎
優勝した方に、まきまきが「○○君、春になったよ~☆」と、
あのフリで呼んでました。

こりゃ、たまりません。

優勝者の方も、半ば放心状態のようにお見受けしましたが・・(笑
自分だったら、多分ずーーっとニヤけてましたね。。^^
んでもって、お待ちかね握手会。

あ~、まきまきに何言おう、何伝えたらいいだろ。なんてことを自分の番が来るまでず~っと考えてましたが・・。
気の利いたことが、何も浮かばない。。
(この時点で、かなりテンパり気味。;)
そーこーしてるうちに、後五人目ぐらいまできちゃってました。
自分、花をプレゼントしようと思ったんですよ。ほんとはバラ百本ぐらい「おめでと~」って渡したかったんですが、経済的理由で叶わず・・。^▽^;
んなワケで、ちっちゃなミニ花束ってやつ?を渡すことにしました。

こんなの。
20050311002854.jpg


で、いよいよあと次の次で自分の番。
この辺になってくると、堀北真希の存在感は半端じゃないです。
まぶしすぎて、グラサンかけたいぐらいでしたもん(笑

さー自分の番が来ました。(覚悟を決めて)
ひ「こんにちは」
真「こんにちは~」
ひ「これーちょっと小さいんですけど、受け取って下さい!」
真「いや~そんなことないですよぉ☆きれいですね。ありがとうございます!」
ひ「(リボン・ブーケの部分を指して)こことか、自分で作ったんですよ~」
真「あ、そうなんですかぁ~?」
ひ「まぁ、全然大したことないんですけどね;」
真「いや、センスありますよ~☆ありがとうございます」
  
  中略

ひ「雑誌とかTVとかみていつも思うんですけど、真希さん姿勢いいですよね~」
真「ンフフ、厳しくしつけられてますからねぇ~」
ひ「そういうとこ、見習わなきゃなって思いますよ~!」
真「イヤイヤそんな、、、ありがとうございます。」
ひ「これからも応援してます」
真「ハイ、また来て下さいね♪」


改めて字にしてみても、他愛のない会話。( ̄▽ ̄;)
しかも、実際はこんなにスラスラ喋れてないです。
何の真希情報も引き出せてないし・・つくづく本番に弱い自分。
でも、前回よりは目見て話せたから、いいかな・・?
前回なんて、あの瞳を三秒以上見てると、

吸い込まれるんじゃないかと思いましたもん。いやマジで。

三ヶ月前より、確実に素敵になってる真希ちゃん。
相変わらずくねくねしてましたし。(笑)そこがいいんですけどね。
本当に、驚き・感動・納得の連続でした。



後半に続く(後半は波乱あり!?)









2005.03.08 19:46 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |
『1』

((((o゜▽゜)o))) ト゛キト゛キ♪



準備カンペキです。でも、一つだけ・・

何、話したらいいんだろ~?(笑

普段「真希ちゃん可愛い」だの、「キラキラしてるよー」だの、「女神降臨」だの言ってるくせに、直接そんなこと言える自信ありません( ̄▽ ̄;)
せーぜー「頑張って下さい」・・いや、それじゃ三ヶ月前の二の舞だ。。(笑
明日行かれる皆さんは、もう何言うか決めましたか・・?

僕は熟考中です。。ヾ(゜∇゜*) 時間ないよー


明日はデジカメでぱちぱち撮ってきます。まきまきは撮れませんけど(爆
これで整理券とれなかったらシャレになんないな。 o( ̄へ ̄o)ガンバ !

それじゃ、行って来ます。



2005.03.05 20:34 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
『2』

いよいよ秒読み二秒前!
三ヶ月前の記憶が昨日のことのように思い出されます。

もう言いたいこと昨日言っちゃったので^^;あとは待つだけ。


それと、今日スクールカレンダー到着しました!!


まきまきの魅力全開です。
もったいなくて開けられないなんて言いましたが、気がついたら封切ってました(笑
「やられたな~」って思ったのは、『パジャマで歯磨きまきまき』。
(真希blogさんの受け売りですね^^;)
封入のポストカードも嬉しいおまけ(?)。
『毎日一緒に頑張りましょう!!』なんて有難いお言葉も頂きました~。 o(*^▽^*)o

その他にも素敵なまきまきがたくさん。全部Best Shotです。

購入者特典としてケータイの待ち受けももらえます。これは買い!の一品ですねぇ♪



トライやらないかなーってTV見てたら、戸田さんの「2ウィークアキュビュー」のCMが
放送されてました。戸田さん快進撃ですね。

リズムオブザワールド、au着うた、2ウィークアキュビュー・・
一日に何回見かけるだろ。中でもauは印象に残りますね。
着うたフルで二人の男女の心が近づく様を、爽やかに演じています。撮影は東武動物公園で行ったそうですが、撮影時は「動物待ち」で撮影が中断することもしばしば、とか。。現場は楽しそうですけどね♪


そんな戸田さん出演中のau着うたフルCM&撮影秘話が見たい方は、以下をクリック!!
http://www.au.kddi.com/ CM GALLERYから入れます。



皆さん、風邪はやってるみたいなんで注意しましょう~。
特にイベ行かれる方。朝相当冷え込みそうなので、暖か~くしてお出かけ下さい。
ではまた明日


2005.03.05 03:33 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
『3』 もう三つ寝ると、真希チャンと会えます。


今更ながら、memew買ってきました。
(マニアルブックがなかったから、・・というわけではナイですよ^^;)
都心ではみぞれが降ってきているようですが・・僕はこれで暖まりたいと思います。

何といっても表紙から真希ちゃんですからね。これを買わずにいられるか!
と言わんばかりに。。
memewって初めて買ったんですけど、最初から最後までほとんどカラーで
得した気がしました^^
1400円+税はダテじゃないなぁと。(笑

で、グラビアなんですけど、1Pから僕の好きな「髪留め真希ちゃん」出現♪
(参考:放課後。の道田真由子茶道部ヴァージョン。)
真希ちゃんのあーゆー髪型、かなりツボなんですよねー。自分。

ともかく、どのページも今の等身大の堀北真希がぎっしり。16Pですけど。
あと、苺と真希ちゃんも気に入ってますね。
果物とのコラボレーションが多い真希ちゃんですが、(笑)今回の苺との相性も抜群のようです。
これ、栃木の苺かなー。なんて考えてみたり^^;

パラパラっと見てみたわけですが、一つ思ったことがあります。
幼さが消えて、大人の雰囲気に近づいてるなー、と。
最近よく話題になる、「真希ちゃんキラキラ現象」がここでも波紋を広げているとは。。
そんな女優オーラ全開の真希ちゃんにもうすぐ会えるなんて、なんて幸せ者なんだろう~
既に、一年の運全部使い果たしたんじゃないかと心配。(笑

日曜日、乗り込みます。
たとえ雪が降ろうとも。女神に会えるなら・・・

でも寒いのはイヤだ。ブルブル(( ̄д ̄))


明日カレンダー届くかなぁ。










2005.03.04 00:30 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日は、・・『4』!?
いっこ抜けました。^^;もう秒読みですね、実際。。
今週は何をしていても、イベントのことばかり考えてしまいます。

何着て行こうかとか、プレゼント渡そうかとか、何伝えようかとか、噛まずに話せるかとか、交通手段どうしようかとか、皆さんと会えるかなとか、真希さんとゲーム、ってどんなのかなとか、何時間ぐらいやるのかなとか、帰りに逆境ナインの前売り券買おうかな、とか。。

もう水曜日。今週はほんと早く感じます。


ブログ始めて3週間。
気がつけば10000hit超えてました。
これも先輩FANサイトの方々と、いつも見て下さっている皆さんのお陰です。ヾ(^▽^)ノ
まだまだ至らないとこばかりですが、よろしくお願いします♪


そういえば、こないだ予約したスクールカレンダー、確か発売日に届く予定なんですよね。
そーすると、2日後の3/4に来るのかー。
一足先に対面。 o(*^▽^*)o 懐かしの再会(笑
もったいなくて開けられないと思いますけど。^^

※ご存知の通り、「堀北真希blog」の新一さんとイベント行くことにしました。報告まで。
2005.03.01 01:48 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(6) |
