堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆まきまきヘッドライン☆

≪雑誌トピックス≫
堀北真希さんの雑誌情報が爆発的に出てきているので、ここでちょっと整理してみます。

CM NOW (4/10)
サイゾー 5月号 (4/18)
ASAHIパソコン (4/18)
CINEMASQUARE vol.2 (4/22)
Zipper (4/22)
UP TO BOY vol.168(4/23)
B.L.T 6月号 (4/23)
週刊ビッグコミックスピリッツ (4/25)
Windows Start (4/28)


この他にもあると思います。ぜひ探してみて下さい^^;


≪エンタメトピックス≫
min.jam「学校の階段」~文化祭編~
→EZチャンネル (配信中)
  YAHOO!BB (近日配信予定)

『予言』プレミアム・エディションDVD
→発売中

「家庭教師のトライ」CM
→放送中(今放送してるかな??)

「フジカラーデジカメプリント」CM
→放送中(確認済)

それと・・・
少女と鉄道Ⅱ。(5/17放送予定)
→堀北真希さん出演????

2005.04.29 07:08 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(8) |
今日あまりにも眠いんで更新お休みさせて頂きます。
寝ボケながら書くとやばそうなんで。。

明日は多分、書けると思います。 四月ももう終わりっすねぇ~( ̄∇ ̄)

2005.04.26 00:49 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらず、雑誌をチェックするのが忙しい・・嬉しい悲鳴。
一昨日発売のUP TO BOY(Vol.168)にまきまきの新連載コーナーstart!その名も、

『堀北真希のチャレンジ☆スピリット』!!!

おおッ ナイスネーミング~♪ヾ(^∇^〃)


内容はというと、タイトル通りまきまきがいろんなことに挑戦してそれをレビューする、というもの。初回は、「ウェイクボードに挑戦」! 今回は海には出られなかったみたいですけど、陸でのシュミレーションはカンペキ!!さっすが運動マニア!(失礼;)で、トランポリンで練習するシーンがあるんですけど、まきまきが挑戦すると・・・おおっ!?


打点高っけぇ!!!

こりゃ、今冬はX-TRAILJAM 出場できますよ!いろんな意味で観客魅了しちゃうこと間違いなし♪♪ヒザ抱えるぐらいまで跳ぶのってなかなかできないんじゃないの~?「負けず嫌いな性格」って、スポーツするには必要ですよね。「色々なことに挑戦したい」ってしょっちゅう言ってるし、この企画、まさにまきまきにぴったしですわぁ~。

「格闘技、球技、個人技なんでもこい!!」だそうです。
格闘技・・・ど~なることやら。。^^;



本当は「@サプリッ!」の話題にも触れたいんですが、今日はこの辺で。
来週はGWです。気合入れていきましょう!!


2005.04.24 22:14 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |
まきまきの日記が更新されてました~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

サイドバーもしくはこちらからGO!
⇒ http://www.horikita-collection.com/
2005.04.22 19:35 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(3) |
更新サボり気味な自分に・・喝!

『継続は力なり』    by 堀北真希


まきまきらしい、ふさわしい名言。ストレッチも毎日しないと体かたくなるからね。確か「前後開脚が目標」とか言ってたけど、できるようになったのかな?毎日の積み重ねって、小っちゃな頃から口すっぱくいわれてたことで、普段は気づかないけどある時ふと「やっててよかったな」っていう一瞬があるんですよね。それが例えば勉強であり、スポーツであり、ブログの更新でもある。実際、その一瞬のために続けてる、ってのもあるワケで。。そんな大切なコトに気づいて、率先してやってるまきまきはすごいなぁ~、といつもながら思ってます。やっぱりすごかった、16才。



ほりコレHP、久しぶりの更新!まきまきからメッセージが届いてました。



「皆さんこんにちは!!やっと桜が咲きましたねぇ♪♪」 

こんにちはぁ 僕も待ってましたよー 桜とまきまきを



「もちろんお花見しましたよね!?」

行ってきましたよー いいもの見させてもらいました



「私は家族や友達といっぱいお花見しました☆」 

お花見好きなんだもんねぇ 春になってよかったよかった  来年は僕もまぜてくださひ



「暖かな日差しを浴びながら、幸せを感じました」

僕も頭ぼーっとして、ほんと幸せでしたー



「また新しい季節が来た、ということは私の映画公開もどんどんと近づいています!!」

おー そうそう また初夏に近づいたねぇ   もー待ちきれん


<参考:ほりきたコレクションHP>

てなわけで、まきまきは字を書くのが好きらしいです。いつも丁寧に書きますよね。字は人を表すもんで、まきまきの人柄が表れてる気がします。なんちゅうか、まきまき直々のメッセを見ると素直に嬉しいんですよ。僕にとって究極の癒し。4時間しか寝てなくても疲れません。それもこれも、まきまきとほりコレのおかげ!これからも末永くよろしく!!



先日、話題の「エンジン」みましたよ!
普通に戸田さんと夏帆が出てるのがなんか不思議だった。
戸田さんは独特の雰囲気出てましたね。夏帆もガチャポンからは想像できない演技で、二人とも確実にステップアップしてるな~って思いました。
キム様は・・相変わらず。。
春の新ドラマで平均視聴率20%越えたのもこれだけだったみたいですね。
やっぱキム様の月9は、オバケドラマだ。これからも二人には注目。

あと、銭形泪こと黒川芽以さんが今年の秋から放送のNHK連続テレビ小説、「風のハルカ」に出演決定したそうですね!おめでとうございます!^▽^

確か主人公の妹役、だったかな・・。主人公だったら毎朝見れたワケですが。黒川さんの演技って実は泪以外見たことないんで、秋まで覚えてたら見てみようかな・・^^;
余談になりますが、「黒川芽以」でヤフー検索かけると、泪の画が出るんですよね。(日本タレント名鑑)ちょっと驚き&感動。他の姉妹も画出るのに、まきまきは出ない・・なんでだ。



次回は、「ASAHIパソコン」レビューします。 まきまきかわいいです。


2005.04.20 23:49 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
再び、慢性的な真希不足です。初夏までどうしようかな・・。

とりあえず、3月編。


3/1  カウント『4』。何をしていてもイベントのことばかり考えるようになる。さらに、気が付けば10000hit。


3/2  「ケータイ刑事マニアルブック」発売日前日。・・が、既に一部の書店では店頭に並んでいることが判明。(汗;)
 黒川芽以さん主演の『ケータイ刑事銭形泪2ndシリーズ』地上波で放送の一報を聞き、自分の中でケータイ刑事熱が再燃。。


3/4  カウント『3』。いい加減にテンション上がる。
 一日の80%はイベントのこと考えてましたね^^;


「ファミ通」に表紙から真希ちゃん登場。エレガントな衣装でまたも新たな一面が。
名づけて「ゴージャスまきまき」。(笑)
   


3/5  「堀北真希スクールカレンダー」到着!! 
 
もったいない・・と思いつつも、開けちゃいました。そこで一言。

・・きゃわすぎるわぃ!
 
合計65カット+etc。あんなにたくさんの真希ちゃんを見たのは始めてです。本人「浴衣がお気に入り」とのことですが・・


僕も好きです!!(強調)


特に八月の「浴衣で線香花火」。ある意味ベタですけど、似合いすぎです。イベではイマイチ皆反応薄かったけど、浴衣の真希ちゃん、大好きでっす!ああ、花火したい。。和の雰囲気がほんっと似合いますね。やっぱり花ついてるし~。
これだけ若い女優さんで、「和」が似合う人ってなかなかいませんよぉ~~^▽^ 
それと12月のクリスマスカード書いてるカットも好きですね。『どうしてあなたじゃなきゃだめなんだろう。』・・恐縮です。(おバカ。)このカット、なんかものすげぇオーラ出てる。
bookの帯のとこに、「女優・堀北真希2005年、フル始動!」て書いてありますね。フル始動・・・。そういえば自分、真希ちゃんに対してかなり勝手なこと言ってた気がします。雑誌やTVに続々と出演が決まったときは、「お体心配です」。最近メディア出演がなくなってきたと思ったら、「もっと出て欲しい」。かなり勝手な言い分ですよね。・・でもまぁ、どっちもほんとの気持ちなんですが。体は大事にしてほしいし、TVでもっと真希ちゃん見たいし。 ちゃんと自己管理できてそうだから体調は心配なさそうだけど、TVで見れるのはまだ先かなぁ・・。


3/5  真希イベント一日前。どーにもテンション下がらず。
 まだ何言うか決めてませんでした。。


3/8  イベントの記事を書く。多分、今までで一番気合入れて書きました^^;(特に後半。)
 今思い出してもちょっとテンション上がりますね。幸せな時間でした~。くどいほど書いてますが、


ほんっっとに

可愛かったです♪(*ノ∀`*)



映像クイズはマジヤバです。(すんごぃいい意味で)なぜかこっちが恥ずかしくなりました(笑;) 今考えると、イベント参加できなかった方は記事見てて複雑だったのかな・・なんて。 


3/9  イベント記事後半。
 運命の分かれ道、二度目のイベントにも参加決意。スクカレ三冊になったけど、当然のように後悔まったくなし!二回目は少し打ち解けた感がありましたね。最初から司会のおねーさんに、ベタなツッコミされちゃいましたよ。。一回目と二回目で真希ちゃんの衣装が違うのは良かったですねー。一日に二回見れただけでも嬉しいのに、別衣装でご登場ですから。真希さま、真希さまって拝みたかった。なんてこったい。
で、やっぱヤヴァイですよぉ~映像クイズは。あれ反則。最近のドラマ風に言うと、


あいくるしいよ~。 (byTBS;


自分的に、この映像をまきまきプライベートセレクションに入れてもらいたかったなー。でも最後の映像は多分このときのものだと思うけど・・。
当日、真希ちゃんテスト前だったらしいですね。ほんとお疲れっす。。く( ̄▽ ̄)


3/10  来週のマシューTVに真希ちゃん出演の予告。
 例の「エビ」です。予告で既に大盛り上がり。(笑

20050416202346.jpg
たぶん真希ちゃんより、自分の方が盛り上がってたよ・・^▽^;


3/13  まきねっとさん、真希blogさんが休止中で、少し戸惑い気味に。
 このブログの存在理由、とか言ってるし・・けっこーキてたな。。


3/15  『Yomiuri Weekly』レビュー。
 「子供っぽいところと大人っぽいところが同居しているような、不思議な魅力を持った高校1年生。」の一言について考えてみる。これって、『普段は普通の高校生だけど、仕事となるとやっぱプロ。』ってことだとも思えるんですよ。限定ビデオ見て思いました。彼女は立派なプロです。仕事人です。


3/19  Photo Imaging Expo2005開催。
 「堀北真希スペシャルトークライブ」・・激しくいきたかった。。真希ちゃん、予想通りちっちゃな頃からキラキラ☆だったんですねぇ♪おとーさん、幸せだ~(謎)
さらに、「デジタルフォトテクニック」発売&レビュー。近日まれに見る素敵なグラビアでした。今思うと、買ってよかったな。。真希ちゃんいいカメラ使ってるんですよね~自分の安モンとは格が違う。さすがフジカラーってとこかな~。そういえば次号には真希ちゃん撮影の写真が載るとか。確か5月の・・何日だっけ;


3/21  「たそがれ 舞ルーム」さんと相互リンク。
 個性的なサイトさんで、いつも楽しませてもらってます。ツボが似てるんですよね。ぷにぷにのほっぺとか。(笑)これからもよろしくお願いします。


3/22  月9「エンジン」の話題。
 戸田恵梨香と夏帆が出演とは・・驚きました。戸田さんの役柄よく覚えてないけど、夏帆は確か「泣き虫役」とか・・ガチャポンからは想像できないっす^^;


3/24  ブログアンケート開始。ほりコレ始動まで、あと8日。


3/25  Fanatic Memberの雑誌情報が更新。次はいつ更新だろう。


3/26  アンケート終了。
 ブログに対してのコメントがとても参考になりました。またやることあるかもしれないので、その時はどうぞよろしくお願い致します。


3/27  ほりコレまで、5日。真希ちゃん待望の春がすぐそこまで来てます。
 誕生花とか紹介しちゃってますね。ネタないのがバレバレです。誕生日はずいぶん先だな・・


3/28  今更ながら、運営方針について。
 ちゃんと「運営方針」てものを出してなかったので、ここで出してみました。現在もいろいろ検討中です。


3/28  ほりコレまで、あと3日。徐々にテンションも上がってくる。
 「telepal f」の一枚は何気に可愛かったすねー。逆境ナインの一枚なんですけど、口元に指あててシィーーっって・・

あら、かわいい♪(笑)


いや、『ヒミツ♪』かなー・・?

それと「予言」も発売中ですね。レンタルの方は特典ないのかな?予言の記憶、実はあまりないんですけど、前の「感染」が気持ち悪すぎて・・。見る方は気をつけて下さい(苦笑)


3/30  ほりコレ始動2日前。サッカー日本代表vsバーレーン戦で熱狂。
 同時に、プライベートビデオついに到着!一度見たら忘れられませんねぇ。さっきも言いましたけど、堀北真希はプロです。「Yomiuri Weekly」の記事の意味がわかりましたよ。「進化前」と比べてみるとなおさらです。


3/31  ほりコレ始動前日!
 自分が応援してる女優さんのFanClub発足に立ち会えるって、ほんと幸せなことだと思いますよ~。実際どうなるんだろう、「ほりきたコレクション」。・・とりあえず会員証欲しいかな^^;


こーしてみると、3月は激動の月でしたね;いろんなことありすぎて全部は覚えてないです。次のイベントはいつかな~やっぱ初夏かな・・。TVもしばらく出演予定ないみたいだし。例の情報も微妙なとこですよね。個人的には可能性30%ぐらいじゃないかと。。あと怪談新耳袋が月末あたりから放送開始らしいですけど、真希ちゃん出る回あるかな・・?
まぁこんなとこです。


2005.04.15 21:07 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(5) |
さてさて、では予定どおりMakiFCの記事を振り返ってみたいと思います。
まず、2005年2/8からスタート。


05.2/8  記念すべきブログOPEN日。
 このブログ始めようと思ったのは、前から言ってますけどまず僕を堀北真希worldにどっぷり浸らせてくれたMC(マキチャンネル)さん、「ブログ」という新しい試みで真希ちゃんのいろんなミリョクを伝えていくことの楽しさ・素晴らしさを教えてくださった、「堀北真希blog」さん・「堀北真希.com(現在改名)」さんの影響が大きいですね。



2/9  初リンクは、「堀北真希blog」さん・「堀北真希.com」さん。
 同時に、なぜか英語の「今日の一曲」コーナースタート。。最初はレミオロメン『3月9日』でした。


2/11  オープンから四日目にして、初アンケート。
 〃 「放課後。」の記事を書く。思ったより反響が多くてビックリしました。根強い人気ありますね~。真希ちゃんと一緒に出演してたメンバーも、いま結構活躍してますよね。なんか嬉しいです。DVD出たら買うんだけどなぁ。初トラバ、実は「最強コンビ!!」さんでした。


この辺りから徐々にブログっぽくなり始める。


2/12  「ほりきたまきねっと」さんと相互リンク。
 初めての真希ちゃんファンサイトさんとのリンク。まきねっとさんはいつもかっこいいな~きれいだな~って思ってた憧れのサイトさんだったので、心底嬉しかったです^^


2/13  話題の「ビッグコミックスピリッツ」発売日前日。
 新一さんから紹介のFLASHを参考に、トラバの意味を理解し始める。バレンタインてことで、
airs全盛期。テンプレートも現在のデザインに変更。


2/14  「Horikita Maki Channel」さん、「kuma_lyaの情報局・改」さんと相互リンク。
 いつも「マキチャンネルさん」て呼んでたので、正式名称を知って少し得した気分に。相当お世話になってるサイトさんなので、管理人さんとコミュニケーションできて感激しました。kuma_lyaさんはほんと情報すごいです。アクセスも一日多いときで8000とか。(!!!!)・・よろしくお願いします!^^;


2/16  今世紀最初で最後の大発表。
 例の「スクールカレンダー&ファンクラブ発足記念イベント」決定!!の発表。
 ありえない位テンション高かった・・・Oh、My Goddess!!!とか言ってたし^^;


2/17  「happy magic」さん、「最強コンビ!!」さんと相互リンク。
 happy magicさん、残念ながら現在はお休み中ですが、こちらもまきねっとさん位デザインが素敵で、憧れのサイトさんでした。もちろん今でもそうです。TOPページで癒されるんですよね~ 最強コンビ!!さんはですね・・自分、NONFIXの「おやすみ真希ちゃん」でずきゅーんっとやられました♪ほんと色んな話題があって、飽きません。「うさピー」もここで知りました^^;


2/18  長澤まさみがえらいいろんな賞とってたってことで、真希ちゃんにも今年なんかとっても
    らいたいと願う。
 「花が似合う女性NO.1」とか・・それもいいけど、演技に関しての賞も狙ってもらいたいな~。アカデミー賞授与式とかで真希ちゃん見てみたいもん。


2/19  土曜ワイドの来週の予告に、真希ちゃん出なくてショック。キャストには出てましたが。
 

2/20  随刊エンタ!~アイドル・エンタメのサイト~さんと相互リンク。
 すごい情報量。アクセスも半端ないです。いろんな情報ちょこちょこ頂いてます。
(銭形姉妹関係とか)これからもどうぞよろしく~^^


2/21  アンケート二回目。質問は「今回のイベントに行きますか?」


2/23  二週間目。まだまだ力不足を痛感する。


この頃から、真希ちゃん怒涛の勢いでTVやら雑誌やら出始める。


2/25  「明智vs金田一」放送前日。「ほっ!」さんと相互リンク。
 ヒロインは内山理名さんだったが、久しぶりのドラマ登場ということで大いに話題になる。さらに、「家庭教師のトライ」CM放送決定。で、CMのメイキングで真希ちゃんが赤ちゃんだっこしてるとこ見て「この世で最強の組み合わせ」と命名。(笑)今考えてもあれはマジ最強!
CM来ちゃうよ。


2/28  真希イベまで6日。カウントダウン開始する。
 「明智vs金田一」の感想。とりあえず真希ちゃんの出番が割と多かったのと、コバヤシ君だけは憶えてましたね。


とりあえず二月を振り返ってみました。いろいろありました~。特に印象深かったのは、やっぱり「真希イベント決定」の一報を聞いたときですかねー。
パソコンの前で思わず半狂喜しましたし。^^;
アクセスも最初の頃から比べると3割ぐらいアップしました。真希ちゃんが多くの人に知られるようになった一つの証拠でもありますね。以前も書きましたが、このブログでは真希ちゃんのホントの魅力が何なのかを日々探求してます。表層的なものじゃなく、内にある『何か』・・・見つかるまで探しまくります。

次回は例のイベもありました、3月編です。

2005.04.13 19:19 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日雨降って激寒でした~。気温は冬に逆戻り。。
でも、僕の真希ちゃんへのお熱は冷めることを知らないようです。

最近新生活も始まったせいか、忙しくてなかなか更新にこぎつけられなかったりしてます。ホントはブログもカスタマイズしてもっと遊び心満載にしたいんですが・・なかなか。。掲示板もそろそろ替えたいんですけどね~。今は更新で手一杯、て感じです。明日は一応、ブログ始めて二ヶ月経過ってことでいままでの記事なんかを振り返ってみたいと思います。それで何か見えてくるものもあるかもしれないし。まぁ予定、ですけど。

あとは~・・・そうすね、ほりコレのHPが更新されないのはちょっと寂しいです。会員証もまだですし。でもこの時期はどこも忙しいでしょうからねぇ。気長~に、待ちます。
そういやほりコレにまだメッセ送ってないな・・近いうち送りますね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2005.04.12 20:14 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
桜、満開。

行ってきましたお花見。
場所は、埼玉県屈指の桜の名所。わかる人にはわかります。
ここぞとばかりに写真撮っちゃいました。。
その中から、少しだけ紹介。

DSCF0168s.jpg

当日は曇ってましたが日差しは出てました。
曇ってるけど、すがすがしい。(by NONFIX;笑)


自分、まともにお花見なんて行った記憶ないので楽しみにしてたんですが・・


DSCF0152s.jpg


圧巻です。。 


想像以上の景色。
桜もさることながら、菜の花畑も相当なもんです。
菜の花と桜の香りが一帯に広がってて、頭ボーっとしました。
花の香りって、アロマテラピー効果みたいなのありますよね。
絶景かな、絶景かな♪



桜って、近くで見るとこんなにキレイなんですね。
まさに、春真っ盛り。

DSCF0173s.jpg

車乗っててちょっと暑いってんで窓開けてたらですね、桜の花びらが風に乗って車内に入ってくるんですよ。風流ですね~。ここで一句・・・浮かびませんでした^^;

桜って不思議なもんで、別れと出会いを同時に彷彿とさせるんです。


来年も行けたらいいなぁ。

2005.04.10 20:21 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(7) |
CM NOW、もう売ってました。(4/9)


10日発売と思っていた「CM NOW」ですが、もう店頭に並んでました。。
今回は特集で真希ちゃん載ってたので、迷わず即買い。

とりあえず、レビューです。

まず目を引いたのが、P6の「デジタルフォトテクニック」の広告。真希ちゃん表紙なんで、速攻で目を奪われました^^

次に、P28の「新作CM春の嵐」で紹介された、『家庭教師のトライ』。ロケ地は広島の呉市で行われ、上り坂の撮影シーンではかなり大変だったそうです。監督は期待の新鋭、行定勲氏。トライのCMについては、例のCMメイキングで皆さんご承知の通りです。

P40に直筆メッセージカードプレゼントがありますね。真希ちゃんのカードはリンゴです。丁寧な字で書いてくれてますよ~欲っすぃワ♪( ̄∇ ̄)

で・・あ、まだ六回目なんだ、『コトノハ、きらり。』
今回は真希ちゃんらしいといえばらしい、マイナスをプラスに変える前向きなコトバ。毎回よく名言でますねぇ。尊敬します。全て僕の座右の銘にさせて下さい。

グラビア2Pも、良い!(毎回ですけど;)あーいう服バッチリ似合っちゃいますからね~もう脱帽します。。m(__)m今回も背すじ伸びてますし。ホント姿勢いいんすよね。「厳しくしつけられてますからねぇ~」って、ダテじゃないなー。個人的にはそんなとこもまた魅力。




<「CM NOW」Vol.114 2005年5/6月号より引用>
2005.04.10 02:25 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
乙女の大切なものを賭けて、いざ勝~負っ! 
 
20050408225716s.jpg
       

今日から配信開始!インターネットドラマ「学校の階段」。 
それぞれのストーリーが「春夏秋冬」に分かれてたんですね。知らなんだ。。
・・じゃ、少しだけ紹介。


春 『入学式編』 主演:近野成美
桜舞う季節に、心の奥をくすぐる乙女の想い。

夏 『夏休み編』 主演:磯山さやか
憧れの先輩、可愛い後輩。様々な思いが交差する・・・。

秋 『文化祭編』 主演:堀北真希 
乙女の大切なものを賭けて、いざ勝負!

冬 『卒業式編』 主演:加藤未央
伝えたいキモチ、届かない思い・・。


『乙女の大切なもの』って、なんでしょうね。僕には到底わかりません^^;



まきまきのイメージが秋、っていうワケじゃないのかな・・

20050408225632s.jpg
   ♪ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


ほりコレの象徴ともいえる「四葉のクローバー」がタイトルに使われてるっていうのはすごい偶然。まさか狙ったわけじゃ・・(笑) 幸せ運んで来てくれそうですね。

学園モノとしては「放課後。」以来なので、すっごい興味あるんですが・・・DVD化に期待します!








2005.04.08 20:08 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |

本格的に春到来。山梨では30度越えて夏日になったそうですね。(!)
春通り越して夏来ちゃった。(笑)・・早く初夏にならないかなぁ

ヒルズの桜も満開らしいし、週末あたりにお花見行ってこようと思ってます。
で、myFinePixでデジタルフォトテクニックよりもキレイな写真撮るつもりです^^


そういえば末っ子の夏帆が月曜にガチャガチャポンに出てました。あーいう番組、「ウゴウゴルーガ」とか以来なんですけど。^^;(何年前だろ~)なんか、なにげにジャカジャカじゃんけんとかやってましたね。ガチャピンとかみかん星人見たのもかなり久しぶりです。(あ、あれガチャポンっていうの?)
夏帆はいい感じで階段登ってる気がしますね。演技も自然で、もう立派な女優さんです。CMもいい感じなので「エンジン」にも期待!番組の内容ですが、あんまり憶えてないんすけど、あのノリは自分結構好きでしたね~。とりあえず生瀬勝久パパおもしろすぎ。(笑)

そういえば、姉妹のうち泪・零の話題はわりと書きますけど、愛の話題ってまだないですね。勿論、わざと避けてるワケじゃないです。真希ネタ無いときに書くかもしれません^^;



・・最近ブログの記事書いてて思ったんです。
自分、堀北真希ちゃんを応援してるつもりだったんですけど、

実は励まされてるのはこっちの方じゃないか、って。

真希ちゃんの活躍してる姿を見ることで、疲れてても元気でたりしますもんね。僕もまきまきの記事書いててなぜか癒されちゃったりしてますし。^^
まきまきのすごさは計り知れませんよ。毎日が新発見の連続です♪

2005.04.06 23:13 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |

「monoマガジン」レビューです。


相変わらずまきまき、かぁわいいっすねー。

やっぱ僕、今はナチュラルメイクの方が好きです。
まきまきが着ると、イチキュッパのTシャツも映えますし。(笑)

今回もインタビューで「成る程!」と思わされる一行を発見しました。


『聡明さと自分らしさを兼ね備えた16才。』  


サラッと書かれてますが、堀北真希の印象を素直に・簡潔に表した一言だと思います。

聡明さ・・まきまきの役に対する姿勢・取り組み方って、きっとすごいまじめで一途で、役に少しでも近づくようにいろんな努力してるんだと思います。こないだのマシューTVで「女優さんって、大変ですけど、楽しいこともたくさんあります」みたいなこと言ってましたけど、このへんで女優として日々充実した活動をしてるんだな、って確認できる気がします。
要するに、おそらく人一倍役に対しての入れ込み方・努力の方法ってのがすごいんです。台本は全部覚えてくる、って聞きましたし。きっと僕らが思ってる以上にまきまきは頑張ってます。
見た目からも伝わってきますが、やっぱ頭いいんですよ。(勉強ができる・できないとかじゃなく)勘がいい、っていうか。じゃなきゃこれだけ幅広い役を演じていけないと思います。それも女優さんとして大切なことだと思いますね。


「感情じゃなくて感覚で」 

(CM NOW『コトノハ、きらり』より)


「自分らしさ」ってなんでしょう、『まきまきらしさ』ってたくさんある気がしますが・・。(あげるとキリなさそうなのでやめときます;)これも「凛とした」っていうのがちょっとあてはまりますかね。常に背すじのばして前を見てる・・・う~ん素晴らしい。雑誌でも姿勢いいですし(笑)


いったいいくつ魅力があるんでしょう・・?^^


2005.04.06 01:11 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆まきまきヘッドライン☆ 

≪エンタメトピックス≫
ほりコレ始動とほぼ同時に、インターネットドラマ「学校の階段」も始まります!
4/8より「au」の『EZチャンネル』にて、オリジナルショートシネマ「min.Jam」の有料配信が開始されます。また、同作品は4月下旬より「Yahoo!BB」サイトでの配信も予定されてます。

<配信方法>
ケータイ
 配信方法:「EZチャンネル」による自動配信方式
 配信日:毎週月曜日・水曜日・金曜日
 情報料金:月額315円(税込)
 配信開始:2005年4月 8日(金)~

ブロードバンド
 配信方法:「Yahoo!BB」サイトでのストリーミング方式
 配信日:平日毎日配信
 情報料金:月額525円(税込)
 配信開始:2005年4月下旬~(予定)
 
ミニッツジャムHP ⇒http://mobcast.jp/minjam/

この作品、予告編見ましたがあえてノーコメントで。。
ちなみに自分はDVD化待ちです(出るかな?)見た方はコメント&レビューぜひぜひお待ちしてます♪m(__)m
でも実は「山の手線デスゲーム」の方がちょっとおもしろそうだなって思っちゃいました。。^^;

≪雑誌トピックス≫
CM NOW(4/10) 

毎度おなじみ、「コトノハ、きらり」ですね。
個人的に大好きなコーナーです。真希さんの一言って、なかなか含蓄があるんですよねぇ^^

<その他>
「MakiMaki☆FanClub」をご覧の皆さんだけに、速報です。(笑)
『ほりきたコレクション』HPが更新されました~!
トップにアジアンビューティーまきまき降臨です♪


真「皆さん、チェックして下さいねぇ」

 
はぁ~い♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


皆さん、チェックしましょう。

なんかアドレス違うみたいなので、一応貼っておきますね。
⇒ http://www.horikita-collection.com/
(サイドバーも変更済み)


・・それと、一つ今ものすごく気になってる情報があるんですよ。気づいている方もいると思いますが。確かな情報ではないのでまだ発表はできませんが、もしも○○だったら相当嬉しい情報です。○○だったら、速報で発表しますね。違ったら発表しませんけど^^;
ヒントは、「僕が真希ファンになったきっかけの一つ」です。(過去ログ参照)







2005.04.04 01:46 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(4) |
 春になったよっ☆★

ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 


祝!!『ほりきたコレクション』

OPEN!!!!

堀北真希ちゃん、FANの皆さん、おめでとぉ~ございます!!
ついにこれから、『ほりコレ』の歴史が刻まれますね!OPENは昨日だったけど、関係なし!(笑)今日はお祝いです~♪

え~早速行ってきました!HP。思ったとおりまきまきみたいに可愛らすいサイトでしたよ~^^
「フォトギャラリー」でちょっと気になったのが、逆境ナインの撮影中に用意してくれたというバースデーケーキ。。僕には「堀北さん」じゃなくて「月田さん」て書いてあるように見えるんですが・・?スタッフの皆さんのこだわりを感じます(笑)

まきまきの日記もあったし、言うことなしですね~。
(できれば、ブログ形式でやってもらいたかったかな・・なんて^^;)

もち、マイPCのデスクトップはアジアンビューティーなり♪


あ、あと来ましたね、

まきまきプライベートビデオセレクション。
スクールカレンダー&ほりコレ発足イベントでのみ購入可能な限定ビデオですが・・届いたとき普通の茶封筒で「なんだこりゃ?」って一瞬考えましたが、自分のへったくそな字で書いてある宛て先を見て全てを悟りました。。(よく届いたもんだぁ;)



・・今回もスクールカレンダー同様、気が付いたら開けてました。。


おおーパッケージからかわええーもうお腹いっぱい(笑



名前入りだよ!しかも様付けで!?・・ありがと、まきまき。



うーんどうしようかな・・・



・・・・・・・やっぱ見よう



うおー緊張する。なんでだ



あっ映った。・・・・・おいおいおいおいおい!!!!!




あ・・・


ありえねぇ。。
 
 



僕はまきまきの実力を少し甘く見ていたようです。
息吸うの忘れましたもん(笑)
いやホント・・


 まきまきすごすぎるよー。

(* ̄∇ ̄)


 

これ以上は言えませんが・・・vol.1購入できなかった方はvol.2絶対出ると思うのでぜひほりコレの会員になって買ってみて下さい。間違いなく期待以上ですからぁ~♪ 



今日から試験的に新しいコーナー始めます。その名も、

「まきまきヘッドライン」。

その日のまきまきの情報・予定をトピックスとして載せる、というものです。実はブログの記事とまきまき情報を区別して載せるっていうだけなんですけどね。どちらかというと、記事よりこの「まきヘッド」の方を優先して更新しようと思います。もちろん、記事もなるべく書くつもりです。
そういえば、「今日の一曲」みたいなコーナーありましたが、あれは多分めったに更新しません;(前回はレミオロメンの「エーテル」でしたね!)・・気が向いたら更新します^^;


今日のまきヘッド。(なんかサカゲーのヘディングのワザみたいな・・;;)

  monoマガジン
                   以上



少ねっっ。

全4P、グラビア3.5Pってとこでしょうか(笑)
インタビュー&サイン入りポラプレゼントもあります!



四葉のクローバー探しの旅に出たい今日この頃。



2005.04.02 22:45 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |
堀北真希さん公式ファンHP、『ほりきたコレクション』のリンクを追加しました。
(サイドバーの「LINKS」から)


こっちにも貼っておきます♪ ⇒http://www.horikita-collection.com/member/
2005.04.02 08:52 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
