堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あるサイトさんの記事で共感することが多かったので、ブログらせてもらいました。
<ある管理人さんの記事から引用>
『制服が似合うというのは否定しないけど、これはもっと似合う人がいそうな気がする (見たことないけど)、制服はトップ5くらいだろう。というのは、制服ってのが堀北真希本来の馬力を引き出すものではないと思ってるからだ、 制服ってのは清楚なのを連想させるが、この人の最大の魅力は美しい瞳とバランスの取れた顔であって、 清楚さでもなければ、髪の色や涼やかな雰囲気でもない。それは美形の後についてくる副産物であって、 あまり清楚の枠とかにはめ込むのがナンセンスな気がするのだけど、 ってもこの人はB型だから自分で見つけられるのだろう。そんなわけで、今の堀北真希の馬力を最大限に発揮させるもの、 ワンピースか浴衣だが、俺的には『浴衣』。これは日本一だろ(なんかバカだな)』

8割方同感。
「目」じゃないんですよぉ・・「瞳」なんです。あれはパワーある。真希チャンといったらあの瞳だろう、といっても言いすぎじゃないですよねぇ。最近は冷たい目が好きなことに気づいたんですが。笑。自分はわりとあの独特のオーラというか、雰囲気もすごい魅力だと思うんですよ。フジカラーのCMなんかはセリフなくても存在感ありますしねー。でも「清楚とかの枠にはめ込むのがナンセンスな気がする」は共感できます。枠にはめ込んじゃうのがなんかもったいない、っていうか。女優としても、葵みたいなちょっとハジけた役やるとすごいハマってたりするワケじゃないですか。本人知ると意外、っていう人多いかもしれないですけど、個人的にはあーいう元気でうるさい(笑)役の方があってると思うし、魅力的に映るんですよね。

あと「浴衣は日本一」、これ大共感!!ヽ(´▽`)ノ
とりあえず同年代で浴衣コンテストやって勝てる人はいないでしょう。


あーでも浴衣の季節終わりそう・・↓↓。。。
2005.08.29 00:47 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(6) |
最近暑くて暑くてもう「暑っちぃ~」が口癖の毎日でしたが、今日はひさびさ過ごしやすい一日でした。明日また暑くなりそうですけどねー。

なんていうかもう夏休み、あと三日じゃないですか。あと三日。3days。
大学生とかはむしろこれからなんですけど。
さっきいろんなブログサーフィンしてたら「宿題おわんない~」「あ、まだ作文あった。」とかいうつぶやきがだいぶ多かったんですよねぇ。夏休みの宿題って、あれですかね、やっぱ感想文とか絵日記とか問題集とかプリントとかなんとかポスターとか自由研究とか工作とか習字とかやらされるんでしょうか。作文は後に回すとめんどいんですよね~。絵日記は最後の日にまとめて書いたらダメですよw。笑。大体「最初にいっきに終わらせるタイプ」と「一週間前ぐらいの土壇場から頑張るタイプ」とに分かれると思うんですけど、自分間違いなく後者でしたから~ (;´▽`A``

そーいえばこないだ半年ぶりぐらいで図書館行ったんですけど、いましたねぇ、受験生。
図書館いいんですよね~、クーラー効いてて静かで、参考書たくさんあるし。なんか独特な雰囲気じゃないですか?自分なんかにとっちゃ結構非日常的な空間なんですけど。。なんかあそこ行くとね、背すじ伸ばして本読みたくなるんですよ。普段絶対読まなそうな本とかも手にとってみたり。あの時間と空間が好きです。勉強するならあそこだ、ガンバレ世の中の受験生。「本がある生活」・・それ素敵。

「夏」っていつまでなんですかね?暦的にはもう秋だそうですが。
今年の夏は、いろんな意味で「あつかった」。止まらなくなるので、多くは語りませんが。
でもすごくいろんなことあった気がします。そんな05年夏。
とりあえず電車最終回までは、まだ夏でいたいなぁ。


あ~街で聴いた「星占いの歌」が頭から離れてくれない・・笑。
「何それ?」っていう人、明日のガチャポン最後まで見てみて下さい。
2005.08.28 23:14 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ついに公開決定!! 愛 ・ 泪 ・ 零 そして・・・
警視銭形舞、Come Back!!!!

<Profile>
銭形 舞 (16) AB型
警視 Police Superintendent
平成15年4月 青葉台学園高等学校入学、警視庁警部補任命
平成15年7月 警部昇任
平成15年10月 警視昇任
賞罰:警視総監賞 21回
    刑事部長賞 17回
    方面本部長賞 12回
現在、姉の持つ警視庁最短昇進記録を更新中
特徴:IQ180を生かした推理力
    携帯のリボンで犯人を捕まえる
特技:マウンテンバイク、新体操、メールはやうち
趣味:パズル、オセロ(盤面を真っ白にすると快感らしい)
モットー:ケータイは地球を救う

01)堀北真希
02)昭和63年10月6日
03)天秤座
04)B型
05)東京都
06)なし
07)どんな役でも自分のモノにできる女優になること
08)珠算2級
09)なし
10)
11)TVのチャンネル取り合いで妹とケンカしたこと
12)山下真司さんと共演している時
13)皆が「カッコイイなぁ」と思うような銭形舞を演じられるよう頑張ります
14)映画:『COSMIC RESCUE』、『Seventh Anniversary』(10月下旬公開)、『渋谷怪談・渋谷怪談2』(年内公開予定)、『ウイニング・パス』(来春公開)、TV:BS-i『恋する日曜日』、など

01)お名前 02)生年月日 03)星座 04)血液型 05)出身 06)資格・免許 07)将来の夢(?) 08)人には言えない趣味/特技 9)携帯の着信音 10)自分の性格を四字熟語で表すと… 11)最近一番腹が立ったこと 12)生きてきた中で一番幸せだった瞬間は… 13)「ケータイ刑事銭形舞」への意気込み 14)これまでに関わった作品
(「ケータイ刑事銭形舞」オフィシャルサイトから抜粋)


ずらっと舞のプロフ紹介しちゃいましたがー
どうでしょう。嬉しいですね、やっぱ嬉しいですね。

嬉しすぎますよねー!!!! 
☆*:.。..。.:*・゜ヽ(´▽`)ノ ゜・*:.。..。.:* ミ ☆


正確には、「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」です。2005 8/24 正式発表されました!
映画版では銭形泪役の黒川芽以(18)、銭形舞役の堀北真希(16)、銭形零役の夏帆(14)と、テレビシリーズのヒロイン3人が共演。来年2月に公開される予定。愛は残念ながら出ないらしいけど・・。

BSの番組が映画化されること自体異例らしく、fanの声に応えたという今回の映画化はある意味奇跡としか言いようがない。これも「奇跡の軌跡」のうちなのか、舞さま。


(ケータイ刑事を知らない方のために、少しだけ・・)
『「ケータイ刑事」は警視総監を祖父に持つ銭形4姉妹がそれぞれのシリーズの主人公。一見ごく普通の女子高生だが、実は警視庁から事件発生の極秘携帯メールを受ける敏腕刑事で、IQ180の頭脳をもって数々の難事件の謎を解決する。シリーズでは山下真司(53)演じるスニーカーこと五代潤や、草刈正雄(52)演じるバーボンこと高村一平が銭形姉妹のパートナーで、そのコンビぶりも話題となった。TBSの深夜枠でも再放送され、公式ガイドブック「ケータイ刑事マニアルbook」が発売されるほどの人気となっている。』

基本は一話完結型の物語です。
コミカルな内容が多く、毎回ゲストも濃いメンバー。(パパイヤ鈴木さんとか。笑)パートナーの「五代潤」こと山下真司さんのキャラがハマリまくってます。舞との「夫婦漫才」的なやりとりがもー絶妙!!笑える・楽しめる・ときには涙できる。そして何より堀北真希チャン主演のTVシリーズ!!これがつまらんワケがないんです。DVDにいたってはメイキング映像が話題に。これでハマってしまった方、多いはずです。ていうか僕も~(笑)「ひこうきぐも」DVDぐらいのインパクトはあります。

映画では、愛が何者かに誘拐され、泪、舞、零の3人がそれぞれの能力を生かして奔走。
事件の秘密を解いていくというストーリー。

「育てられた、思い出の作品」
(黒川芽以)
「いろいろ教えてもらいました」
(堀北真希)
「スタッフに温かく見守ってもらい、親がたくさんいるという感覚」
(夏帆)

というように、主演の3人にとっても思い入れのある作品だけに意気込みも十分。山下さんや草刈さんは映画版にも出演します。すでに収録は始まっており、

「みんなで楽しんでやっています。楽しさあり、涙もありと楽しい作品になってます」
(黒川芽以)
「得意ではないダンスを、たくさん練習して頑張りました」
(堀北真希)
「2人と共演できてうれしかった」
(夏帆)
と語っています。


前々から「舞2nd」と「四姉妹総出演」はどっちかやってくれないかなーってず~っと期待してたんですけど、まさか本当に実現するとは・・。五代さんも高村さんも柴田さんもキャラおもしろすぎて好きなんですけど、何といっても真希チャンですよね~。
OPの舞様ステップとあの「まーいまーいまーい」が素敵すぎ (´▽`)
年からいうと芽以ちゃんがリーダー的な感じになるのかな?
お約束の「ウソ泣き」もあるでしょうねぇ~。
でも夏帆大っきくなった。最初零どんなもんかって見たとき、ついにここまできたかってジェネレーションギャップ少なからず感じたんですけど(笑)もうお姉さん役もハマりますね。
ていうか泪久しぶりに今度見ようかなーなんて思ってたら、なんと9月からは零の再放送がTBSで始まるらしいじゃないですか!ケー刑事・夏帆ファンは要チェック~。。

舞こと真希チャンについてはーもぉ何も言うことはないです。
山田葵で真希チャンが女優さんとして成長してるのは目に見えてるし、今回は新しい銭形舞が見れるでしょう。しかも夏服っぽいし。(これ結構ポイントだったりする)そういえば舞の年齢設定って16なんですよねー。まさに「銭形舞」、ドンピシャです。



最後に、舞様の決めゼリフを紹介。


「この世にはびこる悪の舞い。上手に踊ったつもりでも、あんたのステップずれてるよ。その名も人呼んで、ケータイ刑事、銭形舞!正義の舞さまステップ、受けてみなっ!」


2006年2月・・・銭形舞、Coming Soon!!!!

Copyright 2003(C)BS-i. INCORPRATED. All Rights Reserved.
2005.08.27 01:16 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
20050818234003.jpg
今日も出るか葵節?電車第8話、乞うご期待。 ヽ(´▽`)ノ
2005.08.25 07:37 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(8) |
日本全国葵まつり中!ヽ(´▽`)ノ

電車第7話。脱ヲタしようと決心し、ヲタグッズ(?)を川へ捨てた剛司。
家に帰ってみると、なぜか捨てたハズのグッズともう一つ新しいダンボールが置いてあった。

剛司「うおっ!!・・なんで!?」
20050821171118.jpg
「段ボール拾ってくれた人が、これ見て届けてくれたの!」
剛司「ちょっ・・ここ、これは!?」
二個目の箱を指す剛司。

20050821171309.jpg
「それもいっしょに届いたやつ。・・しょうがないなぁ~。」
剛司「ええ~~??」

早速開けてみると、やはりそこにはヲタクグッズが。
20050821171427.jpg
剛司「また増えちゃったぁ~~。。・・・ああっ!!!
何かを見つけた剛司。

20050821171543.jpg
剛司「マチルダさぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。」

「・・・・・・。」



<7話感想>
「マチルダさ~ん」って、よくわかんない~ (つД`)
視聴者の何%が意味わかったんだろ?
自分はあーいうの詳しくないんでよくわからんのですが。
でも秋葉カンペーさんはいい味出してましたよね。友情出演とか?笑。

葵チャンってもしかして台所で水飲んでるシーン多くないですか?
基本的に茶の間がメインですよね。
あの冷たい視線はなんでしょうね~、ものっすご好きなんですけど。。
最近、電車とかCMとかで真希チャンを知った、ていう方多いと思うんですよ。
雑誌にも山田葵多く出てるし、色んなブログ見ても「あれが堀北真希っていうコなんだ~」的な記事よく見ますからね。ドラマが高視聴率なのも、嬉しい誤算。いや、誤算はおかしいな。予想を大きく超えてくれた、という意味で。


そんな電車男ですが、来週は第4話並みに葵チャンがやってくれそーです(^▽^)
20050821171829.jpg
<8話予告から>

この「兄の気持ちを弄んでるなら、これ以上苦しめないで下さい!」って言葉。
とても山田葵の口から出たとは思えないんですけどねぇ。。

↑は病院のシーンだと思うんですけど、なんか青山さん(エルメス)もついに山田家に来るみたいだし、葵チャンにはもーガツンといってもらいたいなー。
状況によってはエルメスより目立っちゃうんじゃないか・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一つだけ気がかりなのは、恒生が暴走しないかってことです。それだけ心配。

あれ、もしかして電車って全11話?もう佳境ですか!!?
山田葵、あと4回かぁ~。盛り上げましょ、葵まつり~♪
2005.08.21 20:04 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ホントに「可愛い娘さん」だなー。

このCMで魅了されちゃってる人も多いでしょうね。思わずハシが止まります。
Msizeとか見ても(舞ルームさんレポ)同性・異性関係なく好かれるコなんだなぁ~と。司会の女性も「かわいい」連発してましたしねー。『オルゴールのCD聴きながらストレッチしてます』の発言にはかなりやられました。。σ(´∀`)の頭じゃ想像つきませんもん。
こんなカワイイ行動するコ、僕の周りにはいません~(笑)

前から言ってるように、一番好きなCMなんですよ。フジカラーもトライもエアーズもよかったけど、マイベストはやっぱりこれ。山田葵とのW効果で、いま真希チャンの人気って徐々にものすごいことになってきてるんじゃないかなぁ。
2005.08.20 02:09 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
って聞こえたんですけど、これ空耳じゃないですよね? 

20050819071912.jpg

「山田葵」または「堀北真希」で検索してここにたどり着いた方、こんばんは。
今日も山田葵は冷たく鋭い眼差しでしたね~♪ ヽ(´▽`)ノ たまらんです

出番少なめでしたけど、気になったのは来週の予告。
タイトルにも書いた「兄の気持ちを~」です。これ葵チャンがエルメスに対して直接言うみたいなんですけど、これで山田葵がチョイ役じゃあないってわかったし、第二話の
「いいんじゃない、べつに。」みたいに実は『やっぱり妹』の一面が見れそうですよね~。
ついに実現してしまったか、エルメスvs山田葵。又はエルメス&山田葵。
まだ葵とエルメスがからむシーンってなかったですよね?
「エルメスvs葵」⇒僕は葵チャンを応援します(笑)
「エルメス&葵」⇒エルメスと姉妹、の設定も見てみたかったなー。超最強姉妹。
んーそう見るとなんかますます目元が似てる気がしてきた。

来週はいつも以上に超期待。葵チャン、くれぐれもキレないようにw笑。


そんな「山田葵」こと堀北真希チャンの雑誌情報を整理してみます。

● 週刊朝日(7/4)
● FLASH(7/19)
● デジタルフォトテクニック(7/19)
● 堀北真希2nd写真集「ひこうきぐも」 (7/20) 
● Weeklyぴあ(7/21)
● ビックコミックスピリッツ(7/25)
● 週刊アスキー(7/26)
● ROD&REEL (7/26)
● 週刊少年サンデー(7/27)
● FRIDAY(7/29)
● Teen's Actress(7/31)
● FINEBOYS 9月号
● CM NOW (8/10)
● TVステーション(8/17)
● FRIDAY(8/18)
● UP to boy(8/23)
● 月刊ザテレビジョン(8/24)
● Street Jack(8/24)
● De-View(9/1)
● BOMB(9/9)

フライデーは葵チャンらしいですね。テレビジョンも葵チャン関連だろうし。
あ、もーすぐほりチャレだ・・。ジャックも。ぜひカラーで。


続いて、映画情報。
『逆境ナイン』
『HINOKIO』に続いて、次は・・・

『深紅』
9/17(土)渋谷シネ・アミューズほかにて公開!!

『ALWAYS三丁目の夕日』
11/5(土)全国東宝系ロードショー!!

『学校の階段シリーズ・シークレットプレビュー』
8/26(金)~9/1(木)に「テアトル池袋限定無料上映」が行われます。
チラシがチケット代わりとの情報あり。すでに配布されているらしいです。
内容については8/11の更新にて。

『ケータイ刑事the・movie』
2006年春公開?こちらはとりあえずノーコメントで。


最後に、TV情報。

お察しの通り、「電車男」です。
毎週木曜、CX系にてPM22:00~22:58ごろ大絶賛放送中!!!!
何気に去年の「人間の証明」の枠ですね。郡さやかやってた頃、今の葵チャンのキャラを誰が予想しただろう?


あとはやっぱり「ひこうきぐも」DVD&写真集ですよねー。毎回宣伝しますけど。
特に山田葵で真希チャンを知った方には、ぜひとも見てもらいたいです。真希チャンがもっと好きになって、電車男がもっともっと楽しみになることうけあい・間違いなし!ですよー♪
自分はなんていうか、山田葵にゾッコンです。これ死語?でも、もー止まりません。
2005.08.19 02:00 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日も見れた。雨上がりの、ひこうきぐも。

昨日(15日)の昼間めずらしく家にいたんですけど、なんか朝から靖国参拝がどーのって
戦争関連の話題がTVでよくやるなーって思ってたんですよ。
大して気にもしないでいつも通り過ごしてたら、正午12:00・・ちょうど「いいとも」が始まるときにサイレンが鳴りました。はじめは火事かと思ったんですが、どうもいつもと様子が違う・・。
あまりにタイミングが良すぎるし、鳴り方も鳴ってる長さも、どこか違和感を感じたんです。

よくよく考えてみると、今日(8/15)は60回目の終戦記念日。
熱戦を繰り広げる甲子園では、球児らが試合を中断して三万二千の観客とともに黙祷をささげ、試合中だった駒大苫小牧の林裕也主将は「平和な時代に生まれた僕らは野球ができる幸せを感じている」と話していたそうです。これは後から調べたんですけどね。僕も気づいて、1分間黙祷しました。そこで戦争の話題を聞くとどうしても思い出してしまうのが、
少女と鉄道Ⅱの「特攻基地エピソード」。
「そうやって・・やっぱり、苦しい思いをしてでも一生懸命生きてきた、その人たちに感謝の気持ちを忘れちゃいけないし、『幸せ』、ってすごく難しいと思うけど・・考える前にこうやって何不自由なく暮らせてることに幸せを感じなきゃなぁ、って思ったから・・。」<加世田平和祈念館を出て熊本へ新幹線で向かうシーン>

僕が柄にもなく涙浮かべながら見てたこの特攻基地エピソードのシーンが思い出されて、「やっぱりどんな理由があっても戦争はやっちゃいけないし、その数々の犠牲によって築き上げられた現在の平穏な日々・・この時間、瞬間をちゃんとかみしめて生きていかなきゃいけない」って改めて再確認しました。毎年黙祷すらしていなかったバチ当たりな自分ですけど、「その先の私を見に。」は大事なことを思い出させてくれました。真希チャンに出会えたのも、ブログやって熱く語れるのも、僕らの前の前の方とか、その前の世代の方々が必死で頑張ってくれたからですよね。当時は、「生きること」がすごく大変だった。
「今日一日何事もなく平和に過ごせた」ことが、何より幸せだった。でも今、自分は・・・


「幸せ」って、なんだろ。本当に難しい・・
でも、真希ちゃんには絶対幸せになって欲しい。
真希ちゃんがずっと笑顔でいてくれること、それが自分にとっての幸せでもあるから。
2005.08.16 20:48 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(1) |
連日厳しい暑さですが、堀北真希さん、fanの皆様、いかがお過ごしでしょうか・・?

m31.jpg

僕が少しメディア環境から離れている間にコットンフィールのCMが復活したり、「always 三丁目の夕日」のCMが流れたり、映画「深紅」の公開日が決まったりと、相変わらず真希チャンの快進撃は順調なようで何より・・。コットンフィールはやっぱり「堀北真希のイメージ」を決定づけた、わかりやすく説明したCMですよね。真希チャンの「透明感」「清涼感」「可愛らしさ」をよく表した、一番好きなCM。TVで大山なつの曲が流れると反応しますよ、絶対。
考えてみれば、一日TV見てたら何回真希チャンを見ていることか。フジカラーで○回、コットンフィールで○回、「三丁目の夕日」(出てるのかな?)で○回、トライ(今やってるかな?)で○回、ひこうきぐもDVD宣伝で○回、そして逆境ナインのCMで○回、でしょ。
全然見てるじゃん。どのへんが真希不足? (´▽`)
あ、きっとあれだ・・7月がすごすぎたからだ。


もうどこのコンビニでも見ますね。買いましたか?
20050814094417.jpg
四万十川、行ってみたいなぁ (・ω・ )

fanとして好きなのは当然のこと、僕の場合人生観を多少なりとも変えてくれた人なので、
こーやって純粋に応援できることが何より嬉しいし、楽しい時間でもあります。
本当に「応援すること」が心地いい。応援してるハズなのに、なぜかこっちが幸せな気持ちになれたり、元気もらってたりするんですよ。確か真希blogさんで見た、「真希ちゃんと同じ時間を過ごせて、同じ空を見て生きていける・・それが何よりの幸せ。」これ大共感!
いま、もしかしたら人生でかなり貴重な日々送ってるのかも。


そんな毎日頑張ってる堀北真希ちゃんに、暑中お見舞い出そう。
『くれぐれもご自愛なさいますよう、お祈り申し上げます。』 
暑いからとりあえず、それだけ。
2005.08.14 09:51 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(9) |
電車男、波乱の第6話。
「カップを使う機会がない」と言ったら、エルメスに「ウチでお茶しましょう」と誘われた剛司。
カップを入れる袋を探しに茶の間へ来ると・・

「もぉ~、違うってば!」 
20050813042356.jpg
やってるやってる (´▽`)

「だからぁ~、手首の返しが
一番大事なの!!」
 
20050813042418.jpg
剛司「ねぇ、この箱が入るくらいの袋ない?」
もちろん、二人とも聞いちゃいません (;´▽`A``

「いい?こーやってクッて下に引っ張るときに上にやんの!
わかったぁ?もっと腰、腰入れて!!」


「テーブルクロス引き大会」にむけて練習中の父娘。諦めて自分で探す剛司。
20050813041727.jpg
「そうだ、ねぇ実際にやってみよ!」
恒生「やってみよ!」

そのカップって・・あれじゃないの? (´・ω・`)

恒生「ん~・・・」
20050813041812.jpg
恒生「ほぉっ!!」
あえなく失敗。でも剛司はカップをナイスキャッチ。ギリセーフ!
・・・・・葵は?

「も~なんでできないのっ!」 

20050813041935.jpg


「ヘタクソぉ!」 

20050813042011.jpg
「ぺちっ」


ここと、「なんかヘンな電話かかってきてるんだけど!」ていう2シーンだけでした。
前回よりは全然出演時間多いです。

今回も葵チャンご立腹ーヽ(´▽`)ノ(笑)
なんか毎回怒ってる気もする。でもそんなとこが、やまだあおい。
しかしこのキャラテンション高っけぇー。いままでで一番テンション高めのキャラって舞ぐらいしか思いつかないんですけど、山田葵ははるかにそれを超えてる。明らかにK点超え。
言ってみれば、ラージヒルで150mぐらいに匹敵しますよ!やばいでしょ?確実に表彰台。
出演時間いつも少ないけど、エルメスとかよりすんごくpowerいりそうな役ですよね。
でも「キレキャラ」の真希チャンがこんなに女優さんとして素敵に見えるのは、なぜだろう。僕の感覚がおかしいワケでもないと思うんですけど。。それはなぜかって、今週の電車が放送されてからアクセスすごかったから。「なんかキレてるけどカワイイこのコは誰だ!!?」っていう人、多いんじゃないでしょうか。実際の堀北真希チャンを知ったら、それはそれは驚くコトでしょうが・・。
38minで堀北真希がわかるDVD&参考書(写真集)『ひこうきぐも』、絶賛発売中です。

これまで制服・私服で出てるけど・・さすがに浴衣はないだろーなぁ。
でもちょっとだけ期待、葵まつり。出たらK点超えどころじゃない。客席まで飛び込みます。
ていうか逆境のときよりスナップきいて上手くなってる・・平手打ち。
そんなんも素敵に見えたり。
2005.08.14 05:36 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(4) |
またまたやってくれました、min.jam。
1minシネマ、「学校の階段」がなんと無料で劇場公開です。


以前「ため息の理由」が無料劇場公開されましたが、今回はなんと真希チャン出演の「学校の階段」と「こいばな(学校の階段2)」が劇場で観れます。DVD待ちだった自分にとってはケー刑事劇場公開に次いで嬉しい情報。詳細を、min.jamHPから引用。

期間限定のスペシャルイベント!!
『テアトル池袋限定無料上映』

2005年8月26日(金)~2005年9月1日(木)に「テアトル池袋限定無料上映」を行います。今回、限定上映企画として、『学校の階段』と、最新作『こいばな ~ 学校の階段2 ~ 』を
一度にご覧頂けるよう特別に編集したものを上映致します。
[問い合わせ先]
株式会社モブキャスト 担当:藤崎
tel.03-5773-9230 minjam@mobcast.jp
【詳細】
●日程/2005年8月26日(金)~9月1日(木)
●開場時間/20:30~ (上映時間/70分)
●会場/テアトル池袋
東京都豊島区南池袋1-19-5 南池袋テアトルビル8階
http://www.cinemabox.com
席数 162席
(満席の場合、立ち見席も含め194名様までご覧いただけます)
立ち見席含め場内満席の際は、入場をお断りさせていただきます。
※本作品の上映に際し劇場へのお問い合わせはご遠慮ください。
※本企画の詳細については随時min.jamHP上で発表いたします。


20050811020150.jpg
「こいばな」はキャスト全く違うんで正直あまり興味ないんですけど、「学校の階段」はまだ見てないからなー。携帯版とBB版では編集内容が違うっていうのも気になるし。さらに無料、
はポイント高いですよね。モブキャストさんは実に粋なはからいしてくれますなー (´▽`)
よきにはからえ~って感じでしょうか。でも20:30から池袋。・・行けるか?

やっぱりDVDは出して欲しいすね。ぜひ。


余談。
「CM NOW」vol.116発売中です。今回も期待どおり。コトノハ、きらり。
2005.08.11 02:20 | 学校の階段 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ってホントにホントですか。疑うわけじゃないんですけど、まだ信じられません。
逆境のレビューは、とりあえずあとにします。今日は銭形姉妹で。
すんげぇことですよ、これ・・・

長女、愛。(宮崎あおい)
映画版のストーリーは、大まかにいって「さらわれた愛を舞・泪・零が得意の推理で助けにいく」みたいな話らしいんですけど、そのさらわれちゃうらしい銭形姉妹の長女、『愛』は先日振り返りでも紹介した宮崎あおいさんなんですよねー。ケータイ刑事を知ったのは舞からなので、当然ながら愛をTVで見たことはないです。でも舞見てからすっごく気になってたので、DVD買っちゃいました。ヤ○オクですけどね。。で、愛とか映画の害虫とかラヴァーズ・キスとかラブドガン見て思ったんですけど、宮崎あおいの演技ってすごく洗練されてるっていうか、完成されてる感じを受けるんですよね。四姉妹の中で、まぁこう言ったら失礼なんですけど
「いちばん安心して見ていられる」女優さんですね。安定感あります。
そんでー、こっちのあおいちゃんもやっぱりすごかったんです(笑)
公式ページのインフォ見て驚きました。
『NHK連続テレビ小説「純情きらり」主演』(2006年4月~O.A.スタート)
らしいですよ!! 
これはもうあれですよね。いまって本仮屋ユイカでしたっけ?スター街道まっしぐら、ですか。それだけ、「女優・宮崎あおい」の演技とか役者さんとしての姿勢が認められているってことですよねぇ。確かに実績は目を見張ります。相当なものです。真希チャンも、姿勢なら負けてないけどー!(二つの意味で)ついに羽ばたくときがきたのか、宮崎あおい。
個人的に、あの真希ちゃんとはまたジャンル違う感じの笑顔は好きですね~。
ある意味究極かも。

愛の決めゼリフって「ただのギャルだと思って甘く見てると、ヤケドするよ。」
でしたっけ?これカッコイイんですよぉ~ (´▽`)


次女、泪。(黒川芽以)
ケータイ刑事三代目、銭形泪(るい)こと黒川芽以ちゃんです。
こちらは初めて見たのはTBSの再放送ですね。1stシリーズでは五代さんとコンビ、2ndシリーズではハンサム刑事(笑)こと高村さんとのコンビ。僕的には、高村さんとのコンビが面白くて好きかな~。なんとこの「泪」、3rdシリーズまで出てます。いちばん放送回数多いんですね。それにしても芽以ちゃん、回重ねるごとにどんどん可愛く・キレイに・素敵になっていくよなぁ~。芽以ちゃんの演技って、かなり役に入り込んでて、カンペキにその人になりきっちゃってるんですよ!なんか素のままごく自然に演じてる気がします。銭形泪=黒川芽以がハッキリ見えますし。もちろん、演技も上手いです。ハマってますよ~さすが次女です。
そしてなんとこちらも2005年10月3日~放送開始予定の
NHK連続テレビ小説「風のハルカ」にレギュラー出演決定!!です。
主人公の妹役だそうですが、僕はいいポジションだと思います。
コンスタントに出られそうですし・・・
真希ちゃんってすごい「瞳力」ありますけど、芽以ちゃんはまた違った「瞳力」あります。真希ちゃんの目見てるとなんか幸せな気分になれるじゃないですか。芽以ちゃんの目見るとなんか元気出てくるんですよね。マタ~リ。。ってなるし。O型オーラの特徴でしょうか。
プロフィール見て気づきましたが、実は真希ちゃんと結構かぶるんですよねー(笑)趣味・特技に「ピアノとバスケ」で、身長160cmで同じくらいだし!そーいえばCM NOWで「泪×舞インタビュー」とかやってたしね!真希ちゃんが直接面識あるのって、実は芽以ちゃんだけなんじゃないかな・・?

泪の決めゼリフは「私の涙で、溺れなさい!」ですね。
毎回一回はウソ泣きするんよ、このコ。 (´・ω・`)


四女、零。(夏帆)
零は情報不足です。一度も見たことないので。。再放送もまだされてませんしねー。
でもそーいえば最初は「かほ」って読めずにそのまま読んでた。
・・しかし、夏帆は活躍めざましい。ガチャポンは知っての通り、月9にも出ましたしね。いまは「女王の教室」、ですか。さすがリハウスガール。月曜の午後3:30ごろからTV見てる全国の同世代はほぼガチャポン視聴者っていうんだから、すごいよなぁ。てことは、
中学生あたりには相当知名度高いんだろーか・・。
夏帆はまだまだ未知数ですね。これからどうにでも伸びていけますから。

零の決めゼリフってなんだろー、わかんない。


思ったんですけど、この4人みんな結構キャラ強いのに同時出演して大丈夫なのかな?
余計な心配ですね (つД`)


ここまで舞以外の全員紹介してみましたけど、やっぱこの3人+真希ちゃんって、改めて考えてまじですごくないですか。確実に平成を代表する女優さんになりそうな4人、ですよね?平成生まれは夏帆だけですが。真希ちゃん確かギリ昭和生まれ。ていうか女優さんとかそんなん関係なく掛け値なしでこの4人はすごい。ものすご、引きつけられる。こんなにストレートの黒髪が似合う4人が集まったのも、何かの縁でしょうか(笑)例の八丈島のロケがこのことなのかまだわかりませんが、「ケータイ刑事」って僕が真希ちゃんファンになるきっかけになった作品であることは間違いないので、今回の映画化の話はあまりに唐突で衝撃的だし、信じられないけど嬉しすぎることなんです。ここまでやるなら、舞2ndも絶対やってもらいたいですねぇ~。かつてない程、期待してます。

真希ちゃんがいま舞やったら、前とはまた違った印象になるんだろうなぁ。
2005.08.10 02:04 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
やっ・・と観れました。gk9こと、逆境ナイン。
気が付けばジョイシネマ3も上映終了してて、HP見ると残るは渋谷か池袋。
こりゃ遠征かーと思ってたら、なんか地元で密かにやってた。思いがけないラッキ!だってHP載ってないんですもん~
遅くなりました・・真希チャンがヒロインの超注目映画、逆境ナイン感想&レビューです。

20050808231907.jpg


まだ書いてません。長くなりそうなのでm(__)m
それと・・カウンター新しくしてみました。そんなに見る人もいないと思いますが(^^;
2005.08.09 00:27 | 逆境ナイン | トラックバック(-) | コメント(3) |
(5/2) GWということで、スローライフ週間。
堀北真希不足・通称「真希不足」の時期だったので、(なぜか)宮崎あおいの話題に。
CMでよく見ますよね。最近はどんなの出てるかわかりませんが、冬の間は毎朝めざましTVの合間にクノールのCM見てました。秋(9/3)には、映画版「NANA」が公開です。原作はスーパー超人気少女マンガだそうで。作者の矢沢あい先生の名前は、なぜか僕でも知ってます。映画見ることはないと思いますけどねー。gk9の玉鉄さんも出演してます。



ご存知の方多いと思いますが、初代ケータイ刑事が『銭形愛』こと宮崎あおいさんなんです。真希ちゃんは姉妹では三女だけど、実はケータイ刑事二代目。泪が三代目です。そして夏帆が末っ子。もー下はいないよな・・・

(5/6) スローライフ期間、終了。
GWも終了。来たるgk9公開に備えて、「男球ストラップ付き前売り券」を購入しました。まさか、あんなことになろうとは・・・ていうかもうジョイシネマで公開終わったしねぇ。

(5/9) ほりコレ会員証・会報到着。そして・・超吉報!
ほりコレ事務局から会報と会員証が届く。緑色の封筒っていうのが、粋ですよねぇ。
会報も真希ちゃん満載でよかったんですけど、一番嬉しかったのは、やっぱり「少女と鉄道Ⅱ放送決定」の情報。予感が確信に変わった瞬間でした。同時に、NONFIXのHPも更新されてた。

(5/11) min.jam「ため息の理由」について、雑記。
『blog de チェキ日記』の加藤ローサが出演している、min.jam第三弾「ため息の理由」。
無料で劇場公開、渋谷シネクイントでキャスト舞台挨拶・・という前代未聞のイベントをやってくれました。でもあれなんですよね。キャストで知ってるの、加藤ローサしかいない。・・っていうオチ。「ローサのもと」発売中らしいです。


「真希の日記」が更新。「GWはずっとロケで八丈島にいました」という話題です。
あーなんの映画なんだろ、このロケ。ミョーに気になるなー(´・ω・`)


(5/14) 「堀北真希blog」さんがリニューアル。「makimaki.DBR」さんに生まれ変わり。

「恋する日曜日」での真希チャンのピース画像が印象的でした。これ見るためにアクセスしてたなー(笑)もちろん新一さんのNONFIXレポとかもきっちり見てましたし。今でもたまに見ます。そーいえば、DBRの意味まだわかりませんねー。僕にはド○ゴンボールぐらいしか思いつかないので(笑)
※現在は、知っての通り「堀北真希blogⅡ」さんとなっています。


(5/14) 運営方針について考えてみた。
著作権等について、自分なりの意見を述べてみました。
現在もこのルールは守っているつもりです。ただ今、いろいろと検討中。
たぶん近いうち、答えが出ると思います。


(5/15) 「予言・プレミアムエディション」レビュー。
去年10月に全国劇場公開された、「感染/予言」の予言DVD版レビュー。
「若窪沙百合」役で出演。実際、出番は少ないです。思い返すと、かなり不思議な役なんですよねー。若窪って、なんだったんだ・・。もう一度見てみよう。。でも、特典ディスクの『高校の教室~堀北真希2004年の夏休み~』と製作発表記者会見、インタビュー集は一見の価値アリ。ひこうきぐも買ってお金余ったら、買ってみて下さい(´▽`)


(5/17) 「少女と鉄道Ⅱ」、放送前日。
NONFIXのHP見ただけで、「絶対泣ける作品」と豪語しちゃいました。
でもあながち間違いじゃなかった。


(5/18~20) 「少女と鉄道Ⅱ」であまりにも多くの真希チャンを一度に見すぎていろんな刺激を受けすぎて、書きたいことがうまくまとまらなかった期間。


(5/21) デジフォトの「真希アルバム」開始。
正確には『デジタルフォトテクニック』の『堀北真希の思い出アルバム』。
真希チャン自身が撮った写真が掲載される、というこの企画。ほりコレにもありますね。いやホントに撮影上手ですよ、間違いなく自分よりは上手いです !(*^ー゜)b
デジフォトは、この前号で真希チャンのグラビアが掲載されましたね。あれ、今でも好きです。特に流し目のカット。いー写真だったなぁ。


(5/22) CX系「電車男」にレギュラー出演決定!!
ウワサの「やまだあおい」です(笑)
個人的に「ダメ兄に徹底的に突っ込むキャラ」を期待していたので、これまでの放送を見て満足してます~。

真希チャンの魅力をもっと引き出してくれる役ってないもんかなーってずっと思ってたんですけど、今回の山田葵はきっと適役ですね。郡さやかも道田真由子も若窪沙百合も、「真希ちゃんのイメージ」に沿った役だなーとは思ったんですが、真希チャンって実は結構行動派だし、アグレッシヴだし、負けず嫌いだし、イタズラ好きだし、どっちかっていうとよく喋る方だし、ハキハキ喋るし、実はツッコミ派じゃないですか。そんな見た目の雰囲気とのギャップ(?)がまたすごく魅力なんですよ。山田葵は、そーいう真希チャンのいいとこを垣間見せてくれてる気がする。「存在自体が迷惑なの!」とか「バッカじゃないの!?」とか言ってるの見ても、別に違和感なかったですしね(笑)なんか山田葵って、すっごく生き生きして見える。この役に抜擢した方、素晴らしい目をお持ちですねぇ。


(5/23) シネマスクエアをちょこっとレビュー。
要するに逆境ナインの記事です。面白すぎます。


(5/27) 学校の階段BB配信開始。
5/27からブロードバンドYAHOO!動画にて「学校の階段」配信開始!



(5/28) NONFIXその先の私を見に。~予感~
始まりました、NONFIXシリーズ。
まさか本当に真希チャンが出るとは思ってなかった、「その先の私を見に。」ですね。今ごろ感想ですが。今回の旅って、「少女と鉄道Ⅰ」での真希ちゃんの『私は、自分を大事にできる人になりたい』という言葉から生まれて引き継がれたものだったんでしょうね。


(5/29) NONFIX その先の私を見に。~旅のはじまり・九州の春~
NONFIX振り返り一回目。

一日目見て思ったのが、真希チャンってよく人に話しかけるな~ってこと。人と会話するのが好きなんでしょう。振り返りシリーズで、これが一番まとまってると自分で思ってるんですが・・どうでしょうね~(;´▽`A`` NONFIXってオープニングもそこそこに始まって、終わり方もサラッと終わるじゃないですか?いつの間に始まって、いつの間にか終わってるんですよね。でもそんなとこも、「少女と鉄道」らしかったりします。


以上、5月編でした。なんで最初から宮崎あおいとか玉鉄さんとか、ついには加藤ローサを紹介したのかというと、単純に真希ちゃん情報が少なかった期間だったからだと思います。
・・ていうか僕がこういう振り返りシリーズやり出したら、軽く真希不足状態なんだなーと思って下さい(笑)
2005.08.08 01:23 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |
電車第5話。今回もいつもの、お茶の間トーク。
「ねぇ、お母さん今日は何の習い事?」
恒生「おとこ。」

「オトコっ!?」

20050806070600.jpg
ほんとは、「おこと教室」なんですけど・・ (;´▽`A``


前回があまりに強烈だったので、正直物足りない感ありました。
このシーンだけですからね。でもまあ、これで毎回1シーンは出るっていう確信が持てるような気がする。次週は、軽~く期待しとこ。。
2005.08.06 07:16 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(5) |
堀北真希diaryとともに、堀北真希の歴史を振り返る・・久々更新です。

20050804235826.jpg

(4/2) 堀北真希ちゃん公式FC、『ほりきたコレクション』始動!
ブログにも「ほりきたコレクション」リンク追加。
ついに真希チャンのファンクラブが発足。アジエンスなTOP画像が印象的でした。今でもカレンダー画像は変わってませんが・・「可愛いので、よし!」です(いいのか?笑)まぁスクールカレンダー3冊持ってるので、カレンダーには困りません(´▽`)
ほぼ同時に「堀北真希プライベートビデオコレクションVOL.1」が届く。
今となっては、相当な限定品。多くは省略しますが、ひこうきぐもとはまた一味違ったほりきたが映ってます。やっぱりほりコレイベントのときの「けんだま」と「輪投げ」と・・なんだっけ。。を入れて欲しかったなー。電○少年みたいなノリが、笑えたし可愛かった♪VOL.2に期待。


(4/4) 最近の堀北真希情報。
4/8から、『学校の階段』がまずはケータイで配信開始。
真希チャンは、「文化祭編」に出演。auでしか見れない、っていうのが痛かったー(ノД`) 


(4/6) 「monoマガジン」レビュー。
そういえば、雑誌レビューいろいろやってましたね。今は追いついてませんが;
雑誌のレビューすると、記者の一言がすごくツボを抑えてるなーって思うことが多いんですよ!今回は「聡明さと自分らしさを兼ね備えた、16才」。よくぞここまで簡潔に、真希チャンの印象を表せるものです。恐れ入ります。さらに、CM NOWの「コトノハ、きらり。」での一言は、「感情じゃなくて感覚で」。感覚で役に入り込む、という女優さんとしての姿勢をつかんでいます。それで今日の山田葵あり。


(4/8) 学校の階段、配信開始。
実はまだ見れていない、この作品。気になりますが・・
DVD化のために、見れる方はもっと見て下さいm(__)mユーザー数増やしましょう♪きっと笑える「山手線デス・ゲーム」や、加藤ローサも出てる「ためいきの理由」も配信されていますので、興味ある方もない方も(笑)ぜひ。サイドバー一番下のmin.jamから入れますので。


(4/10) CM NOWレビュー。
特集で「家庭教師のトライ」。広島の呉市で撮影されて、監督は行定勲氏なんですよね。撮影時に、呉市の方達は皆親切にしてくださったそうです。

20050805004436.jpg
「会える・・」  行定監督は、こーいう演出上手いですよねーヽ(´▽`)ノ


トライは、メイキングが結構話題になりました。
子供を抱いている真希チャンが、あまりにも・・・

・・だったので。。


(4/10) 桜観てきました。
めずらしくブログっぽいことやってます(笑)
花見が好きな真希チャンに負けじと、自分も花見行きました。菜の花畑と桜がずーっと並んでて、ほんと圧巻。桜が出会いと別れを同時に彷彿とさせるもんだって、なんとなく気づきました。ケツメイシのさくらが流行ってたのも、このころですね。


(4/13) Maki Maki進化論(二月編)。

(4/15) Maki Maki進化論(三月編)。


(4/20) やっぱりすごかった、16才。
『継続は力なり』。真希チャンらしいなー(´▽`)
16才のときって、何考えて生きてました?僕はバイトに生きてました。
学校より、そっちでした。なんだかなぁ。


(4/22) 「真希の日記」更新。


(4/23) 逆境ナイン、完成披露試写会開催!
逆境ナイン公開日の情報は、gk9HPよりも「真希の日記」の方が早かった(笑)試写会では、藤岡弘、さんワールド前開でした。真希チャン・・というか、会場全体が圧倒されてた。
さらに、「ASAHIパソコン」レビュー。
グラビア撮影には、カバン二つ持って制服で現れたそうです。高校ってそんなに持ち帰るものあります??記事にも共感できます。
「風景に溶け込んでしまいそうなほど自然なたたずまい。それでいて、人の顔をしっかり見て話すときの視線には、射抜くような力強さがある」・・・どうですか?


(4/24) ほりチャレstart。
アップトゥボーイに、「堀北真希のチャレンジ☆スピリット」が新連載。
一回目は、「ウェイクボードに挑戦!」。インストラクターもベタ褒めのセンス。
「実際に海に出たい!」とか言ってたので、「真希の日記」とかでその感想聞けるかなー?
でも美白を心がけてる女のコが海に行くのって、難しいよなぁ。日焼けした真希チャンもいいと思うけどねーっ。まだ16才なんだしぃ。でも女優さんですから。


(4/26) スピリッツから速報。『堀北真希写真集&DVD7月発売決定!!』
も、凄い情報だったんですが、「@サプリッ!」に出てた真希チャン、良かったですわぁ。藤岡弘、さんに大ウケでしたもん。(完成披露試写のやつです)「感動なき民族は滅びる」そーです。今年の流行語、下手すると「逆境」いけるんじゃないか・・?


(4/29) 情報整理。
雑誌情報が多かったので、整理してみました。
「ZIPPER」とかチラッと見たんですけど、あれいいですよね。エクステとかつけてる真希チャンって、普段あまりみれないじゃないですか。いつもと違った真希チャンが見れるのも、また楽しいです♪

「少女と鉄道Ⅱ」の情報が出始めたのが、この頃かな。
2005.08.05 01:52 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(4) |
ほりコレ(ほりきたコレクション)HPの雑誌情報が更新されてました。
まんま引用です。(補足済み) 

● 週刊朝日(7/4)
● FLASH(7/19)
● デジタルフォトテクニック(7/19)
● 堀北真希写真集「ひこうきぐも」 (7/20) 
● Weeklyぴあ(7/21)
● ビックコミックスピリッツ(7/25)
● 週刊アスキー(7/26)
● ROD&REEL (7/26)
● 週刊少年サンデー(7/27)
● FRIDAY(7/29)
● Teen's Actress(7/31)
● TVステーション(8/3)
● CM NOW (8/10?)
● UP to boy(8/23)
● 月刊ザテレビジョン(8/24)
● Street Jack(8/24)

「週間朝日」と「TA」以外は確認済み。
個人的にお気に入りは、デジフォトの『堀北真希の思い出アルバム』とスピリッツとWeeklyぴあですね。『真希アルバム』は二回目です。今回は八丈島での写真が多め。同じ日本とは思えないほど、リゾート地っぽいです。まず目がいくのは、月田さんですが(笑)スピリッツはひこうきぐも関連のグラビアですね。「真希チャンは海より川のコ」って、なんかわかる気がするなー。いまごろ気づいたけど、足だけ川に入ってパシャパシャやってるのってすごく可愛いシチュエーション。ぴあは、花火特集のやつですよね?なんでお気に入りかって、浴衣で載ってるから(´▽`)

サンデーの、鞄中途半端に背負ってこっち振り返ってるshotも好き。フライデーも、ひこうきぐも関連のshotがいくつかあります。あ、フラッシュも良かったですね!こちらも、ひこうきぐも。記事がすっごく共感できます。確かに理由はいりませんね。TVステーションは今日発売ですか。もちろん、山田葵ですよね~(笑)

今月、ほりチャレあるじゃん・・そろそろ格闘技かな?(;´▽`A
ジャックは前回白黒だったので、今回はどーんとオールカラー希望。


でも最近のイチバンは、バアフアウト。あんな真希チャン、見たことない。
2005.08.03 01:02 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |
次は、深紅。

上が水川あさみさん、下は内山理名さんですね。
(水川さんといえば、「渋谷怪談1、2」で共演。内山理名さんといえば、「明智VS金田一」で共演。懐かしいな・・(^^;)内山さんは事務所も同じ、sweet powerです。
サイドバーブックマークの「Fanatic Member」から見てみて下さい。

まきまつりに浮かれて油断していました。
真希チャン出演の2005年シネマ、『深紅』は来月(9月)公開だそうです。
月田明子じゃない、昭島江里子じゃない、山田葵でもない・・今回も、新しい堀北真希を発見できるでしょう。

『深紅』公式HP→ http://www.shinku.jp/
CINEMA TOPIX ONLINE↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5023

・・原作まだ読み終わってないんですけど(小声)
2005.08.01 02:00 | 深紅 | トラックバック(-) | コメント(4) |
