堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060228221339.jpg

もうPM11:00まで時間ないのでかんたんに。

今夜もうすぐ、夜11時からはじまる『翼の折れた天使たち』 第2夜<ライブチャット>に
真希ちゃん出演します。

ぶっちゃけてあらすじも何もかもわからないので説明できないんですけど、
なんか良さげな予感がしますね(何
ひょっとしてサスペンス?
スリル・ショック・サスペンス??(古


それは見てのお楽しみ (ノ∀`)
2006.02.28 22:25 | 翼の折れた天使達 | トラックバック(-) | コメント(5) |
先週の土曜、二日前ですけど「IQサプリ」っていうクイズバラエティに真希チャンでました。
実際バラエティに出るのは初ではないと思うんですけど、
ゴールデンの時間帯に、フジのバラエティに出るのは初めてなのかなー?

これ見て思ったのが、堀北真希はいわゆる『天然』なのか?ってこと。
自分は微妙に違うと思うんですけど (ノ∀`)

そんなことも考えながら見てみてください。

20060226191717.jpg
大人気ですよねぇ~
やっぱり世間一般のイメージって野ブタなのかな (・ω・ )


20060226192034.jpg
今回注入はナシで。爆発しちゃいます(笑)


20060226192206.jpg
どーも、堀北真希です!


20060226192527.jpg
今週火曜の『ライブチャット』見てください!本も出てます。


20060226192643.jpg
さっそく、合体漢字クイズ。



20060226192843.jpg
う~ん・・


20060226193211.jpg
ハ━(*゜∀゜)ノ━イ♪わかりましたッ!


20060226193348.jpg
あっさり正解!スッキリ~
この子天才だわ(((;゜Д゜)))



20060226193802.jpg
続いてお絵かきサプリ。
「何という虫でしょうか?」という問題です。
真希「これ難しいわ・・」


20060226193941.jpg
正解は「生徒・手・チョウ」でチョウでした!
なんすか、このものすごく自由な発想の答えは。
「虫」っていうのを完全無視してます(ぇ




20060226194439.jpg
こんどは『サプリdeだ~れ?』
ヒントをもらって、何なのか当てていきます。


20060226194628.jpg
正解は、財布!
一同「そーだったのか~!」
真希「あたしもそーだと思ったのよ」(笑


20060226194800.jpg
今田サンは『お金が逃げてかないように』お札を下向きにして入れてるそうです。
真希「私も逆さに入れてるんですよ!」
ウエンツ「おっ、真希チャンも?」


20060226195001.jpg
真希「増えたことあるんですよお金が!」
ウエンツ「これ、おかしなこと言い出しましたよ・・」


20060226195124.jpg
今田サンから即ツッコミ。
一瞬で場の空気を変える力を持ってる、さすが女優さんですね(違



20060226195747.jpg
真希「ほんとに増えたんだけど・・」



20060226195943.jpg
でもやっぱ真希チャンカワイ~*。・+(人*´∀`)
2006.02.27 01:29 | IQサプリ | トラックバック(-) | コメント(13) |
ヘッダー画像はケー刑事モード。




「春の居場所」をまず観に行って、
それからまったりした気分で見ちゃったんでいい意味ショッキングでした。
たぁーのしかったぁー


「ケータイ刑事the movie」


こんな最強の娯楽映画あった? いや記憶にない。



ていうかもうあまり記憶ないんですけど、やっぱ今回は芽以チャン(泪)メインでした。
黒川芽以=銭形泪の方程式・涙涙の卒業式もすごくうなずけます-




20060224021048.jpg
早く観ないと公開終了。あんたのステップずれてるよ。
2006.02.24 02:24 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
画像は夏帆カワさんから。
21c33b09.jpg


ケータイ刑事the movie公開日の2/4、
あと二時間後に初日舞台挨拶だってのにこの子たちは・・笑

TBS『王様のブランチ』にケー刑事3姉妹(泪・舞・零)が生出演しましたねーヽ(´▽`)ノ
おなじみ、小林麻耶アナからの
「警視庁から入電中!ただちに現場に急行せよ!」アナウンスとともに三姉妹登場。
(麻耶アナは実際にケー刑事出てるんですよー)


で、いきなり自己紹介。 泪!

泪「次女、銭形泪役の黒川芽以です!
私の泪で溺れなさい!
おぉー堂々とした自己紹介!ハマってますねぇ。
生出演でも緊張した感じじゃない。サラッとできるのがすごい。
次、舞!

舞「ハイ。・・えー 銭形舞役の、堀北真希です。
舞さまステップうけてみな!
さすがマイペース。
泪みたいにさっといくのかと思ったんですけど、普通に自分の間でいきましたよね(笑
でもセリフはキマッてた。
最後、零!

零「えー四女の、銭形零役の夏帆です!
わらわの暗算解いてみよ!
セリフいうのが照れたのか、言ったあとすっごいニコニコしてた。
言う前にも「えっ どーしよ・・」みたいな躊躇が一瞬見えた気がしたんですけど(;・∀・)
まっ そんなトコが夏帆カワ☆(何


これはネタ合わせしてたのか何なのかわかんないんですけど、とにかく泪が
出てくる出てくる。(ノ∀`)

リリコの「おんなじカッコしてるから、仲間に入れてくれよ!」っていうフリに対して、
舞は「ウフフ、おんなじ~?(笑)」
零はノーリアクション。で、泪は
泪「あ、よろしくおねがいしまーす♪」
カンペキにシカト(笑
つられるように舞・零もペコリ~


リリコ「あ、みんなのお母さんいくつ?」のフリには
舞、ノーリアクション。
零「え~~っと・・。」

で、泪は
泪「ということで今日から公開なんですけども、ちょっと一足先に映像を見せてあげたいと思います!せ~のっ(三人一緒に)どうぞ♪」

これ打ち合わせしてなかったらすごいですよ。
司会のフリをことごとく切って映画の宣伝してるんですから(爆笑
でもこの三人ってかなりおもしろい。
芽以チャンはホント場慣れしてるっていうか、テキパキ・堂々としてるんですよ。
コメントもしっかり的を得た回答ですし。
ポケ~ッとした下の二人(失礼)を引っ張っていく、ほんと「アネキ」って感じですね。

真希チャンは天然・・とはちょっと違くて、ものすごいマイペースなんですよ。
話すときも緊張とかはあまりしてなさそうで、自分のペースで喋るんです。
「顔で楽しく踊りました」っていうのをすごい楽しそうに話してました。
あ もしかして真希チャン、
芽以チャンがしっかりしすぎてるからそれにちょっと乗っかってるのかも。
あんなしっかりした姉がいたら頼りたくなっちゃいますよねぇー。

夏帆チャンはたぶん天然(ノ∀`)
「三姉妹初共演なんですよー必見です。」って言ってました。
ちょっと緊張ぎみだったけど、14才としては充分すばらしいコメントぶり。
やっぱそこはリハウスガール☆(何





三人の喋り方やしぐさで、性格とかが少し見えておもしろい。
ほんとに姉妹みたいだなぁー
2006.02.19 22:09 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

「ほりきたまきねっと」さんが再始動&リニューアルしました。


新タイトルは「M@KI.NET」。
と~~~ってもきゃわいいサイトさんです(爆



まきねっとさんのリンクは今月末の閉鎖まで残しておきます。 
2006.02.17 01:08 | 更新情報 | トラックバック(-) | コメント(3) |
コメントレス。

masaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
野ブタ。放送からファンの方ほんと増えましたよー
よろしくお願いします。


逆転マンさん
>真希ちゃんはどんどん活躍しちゃってますね。
ですね。TV・映画にひっぱりだこです(^^


YSKさん
どーなんでしょうね。売ってたらちょっと欲しいですけど。


淳さん
「翼の折れた天使達」は自分も楽しみですー



ゆーかさん
らしいです。


新米さん
>やっと、おかえりなさいの意味が分かりました!
わかっていただけて嬉しいです(^^
いいでしょう~ 笑

チケットの件、いろいろとありがとうございましたm(__)m


まりかさん
まぁ本人達次第ですからー。ハイ。


えんどうさん
>さすがにイギリスまでは追いかけられないなあ(^^;;;
ですよね。。
でも、「その先」第3弾だったら嬉しいですよね。時期的にも合いますし。


nextさん
あ どうもコメントありがとうございます。
>去年の今頃と比べると、確かに、知名度的にかなり有名になった感じがします。
>1年でここまで有名になるとは想定外です。
>確実に[芸能人]になった感があります。
>でも、まあ、今まで通り陰乍ら応援していければ良いかなと思っています。
ですねぇ。ブレイクしましたよ。
あるていど予想はしていたんですが、ここまでとは・・
新ドラマ・映画出演でますます盛り上がっていくでしょうねー


ずぶとさん
>以前の真希ちゃんに足りなかったのは「知名度」だったんじゃないかって・・・
確かにだいぶ前から女優としての実力はあったように思いますけど、
あまり評価されていなかった感はあるんですよねぇ。
>周りの雑音(失礼)が混じっているのは一つの狙いだったんじゃないですかね。
>「リアルに感じてもらえるように」って・・・。
そうでしょうね。
映画っぽくない映画、というかショートフィルム的なよさがあったんですよー。
こーいう映画と真希チャンって相性いいと思うんですよね。


ゆうたさん
>いつもこのブログを見るのが僕の日課だったので、なんか寂しい思いしてました(笑)
いやホントすみません・・(^^;
できるだけ更新していきます。
>多分僕も今週の週末に、ケー刑事と一緒に見てきます♪
どうぞー 春の居場所は板橋と池袋レイトショーだけですが。
あまり力入れて観なくていいから楽ですよ(違


SWさん
あーヨコハマ映画祭やっぱ出席したんですか。みたかったですねぇ。
詳細レポありがとうございます。
でもホント真希チャンは多忙ですねー。というかタフですね。


KAPPAさん
芽以チャンの方が芸暦は長いんですけどね。実力もありますし。
これであとヒット作にめぐり合えれば・・


chamiさん
はじめまして。
>こちらで「春の居場所」のことを今日知りました~(泣)
ちょっと遅かったですかね(^^;
>先週の「ケータイ刑事」の初日舞台挨拶もノーチェックだったので、2週連続で落ち込んでます。
あーまぁ自分も似たようなもんですよ 笑
>せっかく去年は「深紅」「ALWAYS」と頑張って一桁席でお姿を拝見したのに…。
おぉーすごいじゃないですか。目の前ですよね。
自分結局ヒノキオしか行けませんでした・・
>これからも覗かせていただきますね。
どうもー ではまた。


KEIさん
「夏帆カワ」のKEIさんではないですよね。はじめまして。
堀北さん好きなんですかー 同じです。笑
HP行きますね。


しょうさん
いえいえ。
なんかわかりにくいレポですいません。
ケー刑事もそのうちアップしますねー
2006.02.16 23:57 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(3) |
20060213004325.jpg

20060213004439.jpg
(C) レミオロメン「3月9日」 SPEEDSTAR RECORDS


全国の「行きたくても劇場に行けない」ほりきたfanのために更新します。

「なぜ春の居場所レビューに3月9日?」と思った方多いと思うんですけど、
ponさんの『ダンガー』の記事をみれば理由はわかります。
(ダンガー・・ややウケです。笑)
作品の世界観がそっくりなんですよ。
服装とか真希チャン自身も役的に似てるし。
大まかにいうと、3月9日と放課後。をたして2で割ったって感じですかね。わかりますか。
「放課後。」ほど明るい設定ではないけど、
「3月9日」ほど淡々としていない。っていう・・。
カット割りおもしろいです、なんかBS-iの作品っぽい印象受けました。
教室だったら周りの生徒の騒ぎ声も入ってるし、
道路だったら車やバイクの騒音も普通に聞こえる、
河川敷だったら(おそらく東武線の)電車が通過する音とか、風の音まで聞こえる。
カメラもコロコロシーンが切り替わるわけではなく、ひとつのシーンをじっくりと撮っています。
リアルタイムで時間が流れているような感覚になりました。
加えてその辺のしがない商店街(失礼)とかでのシーンが多かったせいだと思うんですけど、柏尾芽衣子ってその辺にいるような、普通っぽい、いや普通の子なんだなぁと思った。

内容についてはどこまでふれていいのかわかりませんが・・

役柄的には柏尾芽衣子と「放課後。」の真由子は雰囲気だけちょっと似てると思います。
まぁ服装が似てる、っていうのもあるんですが。
真面目で成績優秀、だけど少し地味な女子高生なんですけど、母親がなく父親はほとんど家にいない。家政婦と二人暮らしで、「頭がいい」としか言われない自分に疑問を感じている、どこか暗さのある女の子役。

柏尾はあまりハシャぐタイプではないんですけど、相方がすごいハジけてる(笑)
いつも授業中に手紙交換してる親友のコがいるんですけど、柏尾とは対照的なんですよね。
そんな二人のやりとりが対照的でおもしろかったり。
はじめは柏尾がどーいう子なのかよくわからなかったけど、
話が進むにつれてだんだん理解できてきたと思う。
相方がなんか話してても時々「ふ~ん・・」って適当に聞いてたり、手遊びして影絵の「きつね」やら「かたつむり」やらの練習してる。(そうなの?)柏尾はきっとB型だろうなー(笑)

でもいまだにカシオがゼンコーを好きになった理由がよくわからない。
って人を好きになるのに理由はいらないか(何
「ダンガー」のくだりとかでゼンコーが思わせぶりにカシオに話しかけたり、
弁当食べてるときに「もーらいっ」っておかずとりあげたりしてやたらからんできて。
そんなひとつひとつの行動にカシオの心が揺れ動くんですけど、ゼンコーはというと・・



『座ったらいいじゃん』って、優しさなのかなー







柏尾は親友から「メーコはいいよねー、大学行くんでしょ?あたしなんかケーキ屋の娘ですから。専門学校でも行こうかなぁー」みたいなことを言われるんですけど、柏尾自身は『将来自分が何をしたいのか』『何を目指すのか』決まってる親友がうらやましいんですよね。自分は大学へ進学するのも「なんとなく」だったり・・。


そんなある日、善行からメンツが足りないので麻雀をやろうといわれ、家に呼ばれます。
待ち合わせ場所から歩きながら「寒いときに食べるアイスはおいしい。」と、善行。
実はつい最近、柏尾も同じセリフを口にしていた。
朝まで麻雀に付き合い、親にウソをついてやむえず外泊をする柏尾。
翌朝駅までの道を善行に送ってもらうことになって、確かバス停だったと思うんですけど、
そこで「自分(柏尾)はどうしようもなく善行が好きなんだ」と気づきます。



それから十数年がたち、新しい職場で善行との偶然の再会を果たす-





結局「柏尾の恋物語」じゃなくて、
「自分の居場所はどこにあるのか」探す芽衣子を描いた話だったんじゃないでしょうか?
2006.02.13 01:59 | 春の居場所 | トラックバック(-) | コメント(8) |
今日(2/11)ワーナーマイカル板橋にて初日舞台挨拶。
行けないけど。


テアトル池袋でレイトショーも行われます。
自分推しの映画です~行ける方はぜひ劇場へ!
(詳細は右下バナー「春の居場所」から)




撮影~公開までがギネス級に早い「春の居場所」プロジェクト。

野ブタ。クランクアップ直後に撮影されたという役、カシオは果たして・・
あらすじ見た感じじゃあかなり推しなんですけど。


















追記。
M-sideで書こうと思ったんですけど、うまくつながらなくて困った。
のでー こっちで書きます。


今日(2/12)はるいばとケー刑事観てきますー!
地方住まいの自分にとってはなかなか思い切ったプロジェクト 笑
ルート選びに悩むんですよね。


ケー刑事もそうですけど、やっぱはるいば良さそうなんですよねぇ。
たしかponさんのブログで言われてた「3月9日のPVみたいな映画」ってなんかわかりやすい (ノ∀`) あんま「エンターテインメント」してない映画好きなんですよねぇ、記憶新しいのは年末のBS-iクリエイターズボックスとか。作品の雰囲気を大事にしてたりだとか、監督さんの色がすごい出てる映画って個性あっておもしろいんですよ。


とあるサイトさんからの引用ですけど・・

『小さくて地味でパンフも売ってなくて、
DVD化もなさそうで、
全国で2館しかやってなくて、
2館合わせて1日3回しか上映がなくて、
赤字間違いなしの映画だけど、
制服似合ってるし、
二度と見れないであろう○○シーンもあり、
いい演技してた、印象は非常に良い。
派手さがない変わりに役者の力が求められるような作品だったから、
これからもこういう映画に出て実力を伸ばしてもらいたい。』


これ読んで、
すげぇ観たいと思ったし。

DVD化もなさそう、全国で2館しか上映しないなんてものすごいプレミアム感ありますよね(笑
舞台挨拶は行けなかったけど、真希FANの底力見せます-



何より驚いたのは、三丁目の夕日がまだロングラン上映中だってこと。
2006.02.11 00:57 | 春の居場所 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この画像好きです。(by KEIさん)
20060208015348.jpg

全国のケータイ刑事ファンが同じ日、同じ時間、同じ場所に集まった。

ある意味「ケータイ刑事まつり」・・そりゃ盛りあがりますよねぇ。












コメントレスはもう少し待って、舞さま。

いまは自分のすべきことをします-
2006.02.08 02:07 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
祝「ケータイ刑事the movie」公開・堀北真希チャンケータイ刑事卒業記念企画。
真希diary管理人がほりきたファンになるきっかけになった舞について綴っていきます。



はじめて「ケータイ刑事 銭形舞」の存在を知ったのはおととしの初夏ぐらいですね。
何げなーく深夜テレビつけてたんですけど、なぜかTBSで手がとまりました。

TBSの深夜って再放送ドラマやってるじゃないですか。
自分けっこう好きで見てたんですよ。
池袋ウエストゲートパークとか木更津キャッツアイとかQUIZとかそーいうあれですね。
で なんか似たテイストだったんで「こんなドラマやってたかな?」
ていう感じで流しながら見てたんです。

ぶっちゃけて、物語とか謎解きはほとんど記憶にないです(笑)
ただただ、五代さんと舞のやりとりがおもしろかった。

柴田さんと佐藤さんがいい味だしてたしー。

OP・CMの入り方がかっこよかった。

作品全体のまったりした雰囲気もよかった。


そして、
真希チャンがカワイすぎた(爆
謎解き終わってMTBで帰るときの「おつかれさまでした~☆」が・・ね(何


それからは気になって毎週見るようになったんですけど、
BS-iで放送されてTBSで再放送、ってのを知ったのはかなり後ですね。
アマゾンで調べたらメイキングがいい、って絶賛されてるのでDVD買いました。
というか自分もレビュー書きました。
あれは必見ですよー。まだ買ってない人いますか? 笑

舞撮影したときってまだ14ですよね・・夏帆もいまたしか14。
比べるのもどうかと思うけど、
真希チャン落ち着いてるっていうかすごい堂々とした14才でしたよねぇ。


OPでおもいっきり「堀北真希」って出てるんで、そこから真希チェック。
実は真希チャンの存在はあるTV雑誌見て知ってたんですけど、
まさか同一人物とは思わなかったー
(ヒント:天使の疾走?とかいうやつです)

それで「少女と鉄道」・「人間の証明」⇒「放課後。」に続くんですけど、
この頃は最近ほど熱狂的じゃなかったかなぁ~
ブログやるなんて思いもしませんでしたし。






やっぱ決め手はその先の日本、か。 
2006.02.05 22:52 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
コメントレス-

KAPPAさん
「映画行きたいけど、恥ずかしい」っていう人、けっこういますねぇ。
でもこの二月の映画二本はゼッタイはずせませんよー!
ほりきたファンなら観に行かないと。真希チャンに怒られます。笑

舞の頃の真希チャンの演技ですか、そーですねぇ、
なんか教科書通りに演じている気がしてそんなとこが真希チャンらしくてカワイイなぁ、
って自分は思ってますが・・。
>個人的に映画ではどのくらい、そのセリフが上手くなっているかが気になりますね。
新生・銭形舞に期待です。



よしさん
>詳細は良くわかりませんが来てます、波が!!!!
来てますねーものすごい波が。どこまで大きな波になるのかわかりません。


新米さん
初めまして。コメントありがとうございます。
>本日オフィシャルブックを購入しました。
>写真と裏話満載でお買い得だと思います。
それまだチェックしてないんですよね・・情報ありがとうございます!
>映画公開楽しみですね~。
めちゃくちゃ楽しみです!


モーリさん
>銭形愛もでると思ってたっす…
あーなんか形だけっぽいですね。
愛も出てほしかったですよねー。あの四人が揃ったらマジ最強ですよ(何
>しかも、オレの住んでいる北海道の一部地区の映画館でやらないかもしれないです。
そーいうのどうにかしてほしいですよねぇ。
春の居場所も全国で観られれば良かったんですが・・



逆転マンさん
>やっぱり、踊ってる時の舞はメッチャかわいいっすよね。
今回のダンスクイーンは半端じゃないですよ(^^
顔で楽しさを表現してますから。笑
そういえば今まで踊ってるときはマジな表情しか見たことなかったですねぇ。
>僕の県でも映画しませんよ。しかも、TV放送はBS-iだけだし。
きついすよねー


KEIさん
トラバどうもです。
>この映画がやるって記事にでてから、ずっと楽しみにしてきたので、あと1週間で、
>ホント3姉妹が見れるってだけでマジうれしいし、舞さまステップ♪楽しみにしてます!!
待ってましたよね。公開二日前でもまだ信じられません。苦笑
舞さまステップ・・いいですよ~。ぜひ!

>それと、零って、「刑事まつり」の『刑事クイーン』なんですよね(笑)
あ そーなんですか?というか刑事まつりってなんでしょう。
無知でスイマセン。零あまり見てないんですよ~



まーくんさん
>先日は「リンクの件」ありがとうございました。
いえこちらこそ~♪
>少し、イヤかなり!「ハッピーなこと」があったので、報告させていただきます♪
なんでしょう。
>実は去年の年末、「あの人に送る!応援メッセージ年賀状」というキャンペーンがありました。
>内容は「有名人に応援メッセージを書くと、2006人にその有名人の年賀状が届くというもの」
>ほりきたさんも参加されていて・・・当たりました♪メッセージは・・・
そりゃ嬉しいっすよねぇー。そんなことあったのも知りませんでしたよ。
なんか直筆っぽいじゃないですか。あー メッセージだせばよかった(何
>寒いので風邪に気をつけてください。
ありがとうございます。お陰さまで今シーズンはまだかかってません(^^



チャッピーさん
ブログ、見させてもらいますねー 少し後になると思いますけど。






今日はこのへんで。ケー刑事サントラ買おっかなぁ~欲っしいなぁ~
2006.02.03 00:42 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2) |
ケータイ刑事the movie舞台挨拶のチケットあまってる、または譲って頂ける、
という方万が一いらっしゃったらこちらまでご一報ください。
⇒horikitamaki@inter7.jp



不定期更新状態に入っておよそ三週間。ほとんど放置状態の真希diaryなんですけど、
ほんと更新できないのがつらいすね。
いつもコメントレス遅くなってすみません。。
真希チャン関連のイベントも参加できるか微妙な状態です。


最近の真希チャンの大活躍を見ていると、
もう「応援」は必要ないかなと感じることがあるんですよ・・

『堀北真希』はもうブレイクしたんだと思います。
明らかに去年のいまごろとは世間のとらえかたというか、見る目が違いますし。


でも自分がファンであることになにも変わりはないので、
これからはただ「見守る」ようなスタンスに変えていこうかと思います。
だからってブログの更新の仕方は今までと変わりません。
これからもマイペースに、皆さんと楽しくほりきた進化論を見ていきます。





とりあえず、ハタチぐらいまでは・・
2006.02.02 00:15 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(3) |
