堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ相変わらず暑いすね。
連日の30度越え、こんなときは浴衣に堀北真希でしょう(何
これ以上の贅沢な涼み方はないかと・・・

上の写真フジカラーの今年バージョンなんですけど、
下(去年)と比べてどーでしょうか。
何か少し艶っぽくなったと感じるのは日本で自分だけ?
撮り方によってそう見えてるだけかもしれませんけど。


’05バージョンもぜんぜん好きですけどね、浴衣纏って頬杖ついて斜め15度、カメラ目線の堀北真希がこんなに美しいものかと当時は思ったもんです。やっぱ自負するだけあって「夏と堀北真希」は合う、それもどこかはかなげな「夏の終わり」に・・(遠い目)


長澤まさみを特集してた雑誌「QJ」(だっけ?)、インタビューの見出しなんですけど
「そのクリーンさ、ストレートさ。これこそが長澤まさみらしさだ。」
って書いてあったんですよね。どこかで聞いたようなフレーズですけど。
なるほど、イメージそのまま。クセがなくてどこまでもまっすぐで、ほんとに「正統派」って感じがします。

じゃ これを堀北真希に置き換えると?
「クリーン」てのは間違ってはいないと思うんですけど、長澤まさみと比べるとどこか劣る感じがするような・・?あそこまで透き通るような「透明感」ってのは堀北にはない気がします。「ストレート」ってこれも間違ってないんですけど、堀北の場合女優としてどーこーっていうよりも「人間的にストレート」なんだと思うんですよね。ちょっとわかってもらえると思うんですけど、人間的なイヤらしさがないというか。あそこまでマイペースだとある意味ものっすごストレートなのかもしれないですね(笑)


そこで自分が同じようにフレーズをつけるとしたら・・・・・


「その芯の強さ、マイペースさ。これこそが堀北真希らしさだ。」

こーなりますね。









・・・・・┐(´ー`)┌

とにかく堀北真希の浴衣姿は日本一!
2006.08.20 03:36 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(14) |
昨日の「2時ピタッ!」で来年三月公開の「アルゼンチンババア」製作発表&撮影風景が。

20060816084647.jpg
役所広司さん、鈴木京香さんと共演とは・・「三丁目の夕日」の堤さん・小雪さんに続き、
超ベテランとタッグですね。

で、みどころはクライマックスで京香さんと踊る舞さまステップ『タンゴ』。
え~「銀幕のダンスクイーン」ことダンス経験豊富な堀北さんですが、(?
(ベリーダンス・アイリッシュダンス・サンバ。詳しくは「ケータイ刑事the movie」で)
タンゴは初めてでしょう。



堀北真希が踊るタンゴとは?その練習風景-



20060816084759.jpg
タラララ~・・・

20060816084920.jpg
ララン♪



・・・・


20060816085050.jpg
きゃわいい!!!!(爆
なんすかこの絶妙な照れ具合は(ノ∀`)




またひとつ堀北語録集が増えてしまった・・・笑
2006.08.16 11:55 | アルゼンチンババア | トラックバック(-) | コメント(1) |
カフェマキのTAKAさん激オシの制服(コート)&マフラー&前髪下ろした堀北真希チャンが出演する「怪談新耳袋~幽霊屋敷と呼ばれる家~」が最近再放送されたとかされないとか。(8/11に放送しました)

新耳袋は真希チャン何回か出演してるんですけど、その初期の作品ですかねー
あと『御祓いは効かない編』と何だっけな・・ものすごい怖いやつ。
そうだ、『視線』だ。



「怖さ」って意味では今回の作品はそれほどでもないと思うんですけど、たぶん『何度も見返したくなる作品』だと思います。なんでかって一回見ただけじゃ意味理解できないだろうから。自分の場合何回見てもよくわかんないんですけどねー(バカ?)結局最初から二人しかいなかったのかなぁ?



そして来たる8/22に「本当にあった怖い話SP」に真希チャン出演!
さらに演技に磨きをかけた堀北真希に注目~ヽ(´▽`)ノ
2006.08.16 05:19 | 怪談新耳袋 | トラックバック(-) | コメント(1) |
