堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生まれたばかりのふにゃにゃにゃ~にゃ~コットンフィールで~♪


コットンコットンコットンコットン・・・・・ピュアコットン

日清紡HP⇒ http://www.nisshinbo.co.jp/cottonfeel/index.html


堀北真希diary(MAkiMAki☆FanClub)を前から見て頂いてる方は、もしかすると覚えてるかもしれませんが、実はこのブログでは『堀北真希さんの本当の魅力が何なのか』を探求しています。

「無条件で可愛い」「しぐさがステキ」「笑顔がめちゃカワ」「一言一言に共感できる」「奥ゆかしい感じ」「性格良さそう」「ありえないオーラ」などなど、いろんな魅力がありますね。(僕の独断&偏見ですが)挙げたらキリがないです。星の数ほどあるミリョクなんですけど、そんな中で本当に僕が堀北真希にここまで惹かれてる理由ってなんなのかな、って日々思ってるワケです。こんなに熱入れて応援するのって、おそらく最初で最後でしょうしね。で・・その理由が「その先の私を見に。」を見てほんの少しだけ解明された(ような気がした)んです!


では説明しましょう。
今回ものすごく参考にさせてもらったのが、makimaki.DBR(現:堀北真希blogⅡ)さんのNONFIXリフレクト。というか、「かんりにんブログ@東京」さんもですが。引用させてもらうと、

『そんな時に出てくる言葉が彼女自身だし、台本にはない生きた言葉が聞こえてくる』(かんりにんブログ@東京管理人さん)

『真希ちゃんが発する物全てに真希ちゃんを感じる。これを、これが言いたかった』
(新一さん)

ってとこなんですね。

そーなんですよ。
全てがオンリーワン。誰にも例えられない、真希チャンは真希チャンなんです。
こないだのNONFIX観てそう思いました。
女優業に関して「演技が未完成」とか「堀北真希の演技って・・」ってゆう話を僕聞いたことあるんですけど、僕ぁそうゆう風には思わない。なぜか。簡っ単です。あれが、堀北真希だからですよ。未完成、って言い換えると「どの型にも当てはまらない」ともいえると思うんです。それが、『彼女自身の演技。』上手い下手じゃなく、あれが女優・堀北真希なんですよ。よくありがちな、「型にはまった演技」よりもよっぽど魅力的じゃないですか?そりゃー女優さんとしてまだまだ勉強することあるとおもうけど、僕は彼女の演技を上手い下手で評価はできないと思う。それ以上の『何か』があるんです。
それは、真希チャンにしかできないしぐさ・表情・雰囲気・言葉・・。

『堀北真希らしさ』
うまく言えないけど、これが彼女の最大の魅力じゃあないかと。
そこに一番惹かれてるのがきっと自分。




・・これで、このブログを続けていく理由も少しわかってきた気がする。

画像引用:Copyright(C)1996-2004 Nisshinbou Industries.Inc.All Rights Reserved (JASRAC許諾番号:9008709001Y45040) 
スポンサーサイト
2005.06.27 01:24 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |

今日はひろさんのこの記事を読んで触発されてブログ書きました。うん、まきまきはオンリーワンですよね。

>女優業に関して「演技が未完成」とか「堀北真希の演技っ
>て・・」ってゆう話を僕聞いたことあるんですけど、僕ぁ
>そうゆう風には思わない。なぜか。簡っ単です。あれが、
>堀北真希だからですよ。未完成、って言い換えると「どの
>型にも当てはまらない」ともいえると思うんです。それが
>、『彼女自身の演技。』上手い下手じゃなく、あれが女優
>・堀北真希なんですよ。よくありがちな、「型にはまった
>演技」よりもよっぽど魅力的じゃないですか?そりゃー女
>優さんとしてまだまだ勉強することあるとおもうけど、僕は
>彼女の演技を上手い下手で評価はできないと思う。それ以
>上の『何か』があるんです。 それは、真希チャンにしかで
>きないしぐさ・表情・雰囲気・言葉・・。

真希ちゃんにしかできないモノがあるっていうのは強みだし魅力ですよね。やっぱ。でもまぁ上手い・下手っていう両方の評価があるのは分かります、今の段階では。これは見る人の感じ方によって大きく左右される部分もあると思いますが。

ただ僕は今の真希ちゃんの演技は好きですけどね。まだ16歳だけど。

真希ちゃんにしかない魅力、真希ちゃんにしか出来ないモノがあるから、きっとこれからもどんどんステキな女性になってってくれますよね~楽しみです♪

2005.06.27 16:17 URL | 新一 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
今回女優業について書きましたが、ほんとに書きたかったのは素の真希ちゃんについてだったんです。
NONFIXとかメイキング風景とかの真希ちゃんですね。
「そこにいるだけで価値がある」ってどなたかのblogで聞いたんですけど、まさに、それ。言い方悪いですけど、そこいらの同い年の子とは明らかに違う何か、があるんですよねぇ。見た目以外にも。

真希ちゃんにしかできないこと・・例えば、少女と鉄道もそうですよね。見た後あんな気持ちになれる作品を作れるのは、真希ちゃんしかいないです。
これからもいい仕事して、素敵になって・・幸せになってほしいです。

なんなんだろ、この気持ち。





2005.06.27 20:50 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

