堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2005年 7月9日(土)、「HINOKIO」の初日舞台挨拶に行って来ました!

場所は有楽町マリオン内の丸の内ピカデリー2。
到着して上映まで時間があったので、入り口の看板をパチリ♪ 左隣はス○ーウォーズEP3です。(上映日時かぶってました;)

ピカデリー

いよいよ劇場へ。僕の席は、前から6,7列めだったでしょうか。
座席についたとき、「え、もしかしてすんごい近くない??」って思いました。ちょっとスクリーンを見上げるぐらいの位置。でも舞台挨拶のときに真希チャンがよく見えそうだったのでラッキーだったかな。チケットを取ったのがちょっと遅かったので、嬉しい誤算でした~

AM10:20。満を持して、映画「HINOKIO」公開。

ヒノキオについては、真希チャンが今年出演する映画として注目してたんですけど、正直「逆境ナイン」ほどの期待はしてませんでした。HPのブログとか作品紹介を見ても、キャストがほとんど知らない方ばかりだったので、あまり興味が沸かなかったんです。ストーリーも自分にとってはあまり興味あるものではなかったですし。今になって思えば、ほんと調べが足らなかったなぁ。これはマジ誤算。ていうか、月田明子が可愛いすぎたからだー(笑)

肝心の内容・・まぁいろいろありすぎるんですが、一言。
ガキ大将の工藤ジュン役、多部未華子さん!

あなたの演技にホレました!!!ヽ(´▽`)ノ 
 
主人公はやっぱり本郷奏多クン(サトル役)なんですかね?
でも、僕には彼女(彼)がスクリーンでは一番光って観えました!(役柄のせいもありますが)
学校に来たヒノキオ(サトル)にジュン達はいろんな嫌がらせとかいじめをするんですけど、あることをきっかけに友達になっていくんです。はじめはふてくされて授業中窓の外を見てるようなヤツなんですけど、ヒノキオに次第に心を開いていき、笑顔を見せる様子、描写・・。そのひたむきでキラリと光る演技が、とてつもなく僕を引きつけました。

20050710185818.jpg
埠頭でのシーン。ヒノキオも釣ってます。

そうそう、昭島江里子(真希チャン)ですよね。
最初、小林涼子さん(高坂スミレ役)が真希チャンなのかと思いましたよ。(苦笑)でも、どこか違うんですよね。いや、よく見ると全然違いました。。で、体育のシーンになったときにやっと真希チャンご登場~。なんか結構ホンキでハードル跳んでるように見えた。真希チャンが髪をほどいてカメラ目線になるシーンがあるんですけど、あの演出は「隣のクラスの憧れの女子」ってのをめちゃ強調されてましたね~いやいや、アコガレますよぉ、あれは。

実際、小学生役にはそれほど違和感ナシ。ロングな髪も当然のように似合ってました。
ヒロインというワケではないので、出演時間は少なめなんですが、結構重要な役柄だと思います。そんな昭島江里子の言葉で一番印象に残っているのが・・
『本当のあなたは、どこにいるの?』です。
サトルと昭島江里子が遊園地でデートするシーンでの言葉です。
意味が知りたい方は、映画観て下さい。

実際の内容については、こちらを見るといいかと。(真希チャンも出てます)
CINEMA TOPIX ONLINE ↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4742 

あと印象に残ってるのは、ジュンが「サトルは、俺のこと・・好きか?」(確かこんなセリフ)
ていうシーンですね~。
友情に変わっていく、見逃せないシーンです。実は僕、ジュン役の多部未華子さんを本気で男だと思ってたんですよ!さすが素晴らしい演技です。最後の二人が再会するとこでは普通の女の子でしたけどね~。なんといってもINTER GALACTIC LOVEですから。サトルとジュンのビミョーな関係にもご注目。

あとあと、ヒノキオすごいっす。。実際にそこにいるとしか思えません。こちらも違和感ゼロ。
最後の見送りのシーンはすごすぎて、ちょっと笑いが出ました。別れのシーンなのに!(笑

上映終了後、劇場からどこからともなく拍手喝采。ブラボーーーーー!!ヒノキオ!!!
この後お待ちかね、舞台挨拶です。

自分もちょっと緊張してました。久しぶりに真希チャン見れるし、映画の舞台挨拶って初めてだったので。秋山監督から続々と登場して、「昭島江里子役の、堀北真希さんで~す」って紹介されたとき、心の中では思いっきり名前叫んでました(ぇ
しっかし近い!!距離にして、5,6mぐらいでしょうか。今日は浴衣じゃなかったのね(笑)中央のヒノキオも気になりつつ、真希チャンをウットリと見てました・・(´▽`) 四ヶ月前に会ったときよりなんかね~、でっかくなってた。エンパラナイトで見てた真希チャンそのままでしたよ。で、最後にバイバイって手振ってくれたんですよ~

中村雅俊さんが紹介されたとき、「雅俊さ~んっ!」ていう黄色い(?)声援がとびましたね。。やっぱ今でも人気あるんだなー。サトル役の本郷奏多クンは、ちょっと緊張してたように見えました。あまり劇中と変わらない印象。そういえば、彼は「あいくるしい」に出てましたね。で、僕が注目した多部未華子さんも登場。・・え?全っ然女のコじゃん!!劇中のアイツは誰!?っていうぐらいギャップがありました(笑)笑顔がカワイイ、フツーの女のコです。この変わり身は、ちょっとスゴイですよ~ あと、小林涼子さん。スラッとした細身のこちらも可愛らしい女性です。モデルさんらしいですね。納得。劇中では、メガネが印象的でした。村上雄太クンは覚えてないんですけど、コメントがおもしろかった気がします。真希チャンもちょっと笑ってました。原沙知絵さん、原田美枝子さんは慣れた様子で堂々のコメント。写真撮影のとき気づいたんですけど、真希チャンどセンターなんですよ!!「真ん中じゃん!!ヒノキオとかぶってるじゃん!!」て感じで。この辺に、大女優の予感を感じさせます。。あとはですね・・ヒノキオがクネクネ動くんですよ~ 気になってしょーがなかったです。最後に皆が礼したとき、ヒノキオも一緒に頭下げてました(笑)

この三人、注目です↓
本郷奏多HP⇒ http://www.stardust.co.jp/file/profile/hongo.html
多部未華子HP⇒ http://www.hirata-office.jp/data/tabemikako/
小林涼子HP⇒ http://www.blenden.jp/ryoko/

観終わってこのままジョイシネマでgk9!・・といきたかったんですが、いろいろ予定があったのでとりあえず帰宅。。帰ってきて一番驚いたのが、ガチャポンに出てる未里亜が多部未華子さんだったことです。こんな身近な存在だったとは・・ (;´▽`A``

20050709212000.jpg
左が瑠希(夏帆)、右が未里亜(多部未華子)。軽くショックです~。。


多部さんは、2006年公開の恩田陸原作の「夜のピクニック」にも主演だそうです。
夜ピクHP⇒ http://www.yorupic.com/
彼女は個人的に、注目です(^^ 明日のガチャポンが今まで以上に楽しみになりました~
余談ですが、本郷奏多・多部未華子・堀北真希・小林涼子・村上雄太。この中に小学生は一人もいません。ほとんど現役中高校生です。やるな、おぬしら。


「HINOKIO」を観に行くかどうか迷っている方、僕は本気で推します。最初に謝っておきますけど、ぶっちゃけ真希ちゃん出ていなくても純粋に作品として楽しめます。感動できます。なんか、懐かしい気持ちになれます。きっと想像以上、予想外ですよ~。
もちろん、すっごくいい意味で。
スポンサーサイト
2005.07.10 04:01 | HINOKIO | トラックバック(-) | コメント(9) |

そうですよ~未里亜は多部美華子ちゃんがやってるんですよ~

それにしても僕も早く観に行きたいです。なんとか時間見つけないと・・・

2005.07.10 23:42 URL | 新一 #- [ 編集 ]

真希ちゃんはもちろん、多部未華子さんの演技すごかったですよね!僕はサトル君(ヒノキオ)と同じタイミングで女の子だと気づきました(笑)
舞台挨拶は直に見ていないんですが「HINOKIOの秘密」見て「えっ!?全然女の子じゃん!!」って普通にビビリました(笑)

2005.07.10 23:43 URL | TAKA #- [ 編集 ]

ひろさん、こちらでは初めましてかな?
「HINOKIO」良かったですねー!
真希ちゃんはもちろん、若い俳優さん達が頑張ってましたもんね!
僕は試写会を含めて2回観ましたが、まだまだ観に行きますよ!

そうそう、演技が上手いと評判の多部未華子ちゃんですが、何気に銭形姉妹と接点が多いですよね。
「HINOKIO」で真希ちゃん、「ガチャポン」で夏帆ちゃん、そして秋公開の映画「青空のゆくえ」で芽以ちゃん。
残るは愛ちゃんだけですね。

P.S. 映画館の帰りに駅へ向かうとき、人ごみに真希ちゃんを見かけたのですが、あまりのオーラに足がすくんでしまったのは内緒です(爆)

2005.07.10 23:45 URL | まめる #jLeROdfE [ 編集 ]

ひろさん、初めまして。実は前からこちらを見させて頂いてました。お忙しい中、いつも更新ありがとうございます♪

僕も、多部さん途中まで気づかず、先生が「~くんも~さんも」って所で、ん!?ってなりました。(笑)
すっかり役になりきってますよね。ビックリです!
ガチャポンでの違いも見てみたいと思います。情報ありがとうございます♪

2005.07.11 18:09 URL | ハト。 #- [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとうございます。
>新一さん
ご存知でした??自分知りませんでした・・
ヒノキオ、ほんっといいですよ!なんとか時間つくって観て下さい(^^

>TAKAさん
多部さんすごいっすよね~。完全に思い込まされました。
ガキ大将役もハマってたんですけどね(^^;
「HINOKIOの秘密」はまだ見てないので、これから楽しみです!

>まめるさん
はじめまして・・ですかね?コメントありがとうございます。
>多部未華子ちゃんですが、何気に銭形姉妹と接点が多いですよね。
おーそうなんですか。年齢も真希チャンと同じくらいなんですよね。小学生役・・やっぱすごい。。
>P.S
えー電車なんですか!(^^; 僕がその場に遭遇したとしても何もできませんね。遠くから見てるだけです(ストーカーかって;)なんか信じられないですよねー。普通に山手線のってるんでしょうか(笑)

>ハト。さん
はじめまして~。ご覧いただきありがとうございます!
ヒノキオほんと良かったですよね~!僕もまた観に行きたいです。
今日ガチャポンみましたけど、やっぱ同じ人とは思えないんですよ~(^^;
いや~ありえないっす(笑)


皆さん、またのコメントお待ちしてます!

2005.07.11 22:39 URL | ひろ #- [ 編集 ]

はじめまして。HINOKIOすごくよかったですよね。自分も堀北さん結構好きなんですけど、今回の映画は多部さんの輝きが増してましていたというところでしょうか。自分もいい映画だと思ったので、詳しい感想、高評価をされていてなんかうれしくなりました。堀北さん&多部さんの今後に期待ですねぇ。

2005.07.13 17:47 URL | ICHIRO #JalddpaA [ 編集 ]

>ICHIROさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒノキオ観に行かれたんですね!僕も行きました。。
想像以上にいい映画でしたね~。また観たいです。
確かに今回は真希チャンよりも多部さんの方が圧倒的に目立ってましたね。まぁそういう役柄なんですが(笑)
>堀北さん&多部さんの今後に期待ですねぇ。
そーですねぇ。どちらも魅力的な女優さんです。でもほんと多部さんには驚かされました。。来年、「夜のピクニック」という映画に主演らしいので、そちらも要チェックかと。

2005.07.14 00:26 URL | ひろ #- [ 編集 ]

度々の書き込みスミマセン。m(__)m
こちらに書いて良いのか分かりませんが、多部さんのインタビュー記事です。
http://cs-tv.net/movie/newspress/interview_contents/0505/hinokiob.html

同じサイトでgk9!のもありました。どこかのサイトで既出かもしれませんが・・・。
http://cs-tv.net/movie/newspress/douga/index.html

2005.07.17 00:21 URL | ハト。 #- [ 編集 ]

>ハト。さん
おお、ありがとうございます!!
大変参考になります。多部ちゃんかなり嫌そうですねー(笑
でも、すごーく役にハマってましたよ。なんか光るものを観ました。
gk9もどうもです。僕はまだ観てませんが・・(ノД`)

2005.07.17 22:43 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。