堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の「ひこうきぐも」発売記念握手会の模様、もう少し詳しく書きます。

15:30ごろ、myケータイに着信アリ。一回目は気づかず。二回目でやっと気づく。
  「4時ごろ、着きそうですか?」
ひろ「あーハイ、そうですね」
  「じゃあまた、ついたころ電話しますんで~」

で、渋谷到着。
ちょうどホームに降りた瞬間、再び着信。時間もないのでちょっと急ぎ足で。『W杯フランス代表みたいな格好してる19,20ぐらいの人』ということしかわからなくて、「見つかるかなー?」っていう多少不安みたいなものもあったんですけど、

ひとめでわかりました。

まぁこれまでおよそ9ヶ月間毎日blog見てて「きっとこんな人だろなー」ていうのはあったし、何回かメールのやりとりしてその人の雰囲気みたいなものは感じ取ってたんですが、8割方想像どおりの方でした。

初対面の人にいきなり肩たたいたのも、99%確信があったから。あれで別人だったらどうしようかと・・今思うとちょっと軽率?

それでなんか面白かったのが、特に二人とも自己紹介しなかったこと。
  「あれ、どこにいました?」
ひろ「いや一回来たんですけど、それっぽい人いなくて探してたんですよー」
  「あ、そーだったんですか。」
○○さんですか?とか言うワケでもなく、スッと話題に。
何か確信みたいなものがあったんですね。

で、時間もないので早速ブックファーストへ。
行くまでに色んなこと話した気がしますけど・・忘れました。 (;´▽`A``途中でまめるさんとも合流して、(あれとあれとあれ、ありがとうございました)ブックファースト到着。まだ混んでいたので、入り口のとこであーでもない、こーでもないって話してて・・。入り口から出てくる人みんながニコニコしてひこうきぐも持って帰るの見て、自分実際会うのは三回目なんですけど(HINOKIO舞台挨拶含めると四回目)きっと何回会っても緊張しちゃうだろなーと。

いよいよ「行きますか」てなって、地下の会場へ。
なぜかジャンケンで負けた自分が最初に対面することになりました(´▽`)今回の握手会は、まぁ今となってはいいわけなんですけど・・1000人という半端じゃない数だし、数時間前にはサマーパーティーでかき氷作ってたワケだし、最後尾に近かったのでもー疲れてるだろうし(真希チャンが座ってるの見てそう思った)、当日すっごく暑かったし(帰りの渋谷駅やばかった、暑すぎ)、7月はgk9とヒノキオとひこうきぐものPRと山田葵とエンパラとレコメンで忙しすぎただろうから・・という自分の勝手な解釈で、短めに切り上げようとは思ってました。
あと、自分の中でNGワードがありまして・・

「可愛い」
「キレイ」
「素敵」
「頑張って」

これらは、言わないようにしました。
「可愛い」「キレイ」「素敵」はもう何百回も言われただろうし、前の人が「可愛いですねー」て言って真希チャンが微妙な反応(に見えた)だったので、NG。「頑張って」は知っての通り、真希チャン頑張り過ぎるほど頑張っているので、「これ以上頑張って、もないかな」と思ってNG。むしろ「あまり頑張りすぎないで下さい」って言おうか、迷った。

いよいよ真希チャンが見える位置まで来ました。
はじめに頭のてっぺんが見えて、「あれかな・・?」ってちゃんと確認できない状態だったんですけど、あまりにもつやつやしっとりうるるんな感じの、アジエンス愛用してそーなストレートの黒髪なので「間違いない」と早め確信。

いつもながら、とてつもない真希オーラを感じつつ・・ついに自分の番。
文にするとなんかショボいのでやめときますが(笑)、とりあえず自分が伝えたのは「堀北さんの浴衣好きです、もっと色んなとこで着て下さい」みたいなことです。いちおう、「ハイ、ありがとうございます」と言ってもらったので、うん、もっと着て下さい。今度は『浴衣姿オンリーの写真集』出すぐらいの勢いで、ね。

僕的には最低限(ほんっとに最低限;)言いたかったことは言えたので、会えただけでも良かったなーと余韻を味わってたんですが、折角ブログやってるんでなんかプロフィールにはない堀北情報を引き出せばよかったかな、と少し後悔。。でもここでも奇跡が起きまして、なんと二回目もチャレンジできることになりました。そこで聞いたのが、先日も書いた「八丈島のロケって、なんの撮影?」っていう質問。ほりコレの日記見たときから気になってたんですよねー。結構マニアックな質問ですが。
でね・・あれだそうですよ。僕はDVDのロケかなんかかと思ってたんですが、違うそうです。
『映画のロケ』だったみたいですよ。
何の映画か聞けなかったのがイタすぎなんですが。。(ノД`)
ていうと、「深紅」か「三丁目の夕日」がぱっと思いつきますが。まさか、次回作とか・・
どーなんだろ。そのうちわかるでしょうね。

なんにしても、楽しかったし、嬉しかったし、幸せすぎでした。
これで2005年の夏も乗り切れそーです。世の中の小中高大学生、当然真希チャンももう夏休みだろうけど、仕事相変わらず忙しいだろうからゴーヤ食べて夏バテしないようにね(´▽`)



※ちなみに、気づいてると思いますけど文中の『W杯フランス代表みたいな格好してる19,20ぐらいの人』っていうのは堀北真希blogⅡの管理人、新一さんのことです。
当日、もう少し時間あれば良かったですね。
スポンサーサイト
2005.07.31 15:45 | ひこうきぐも | トラックバック(-) | コメント(3) |

あ、僕想像通りでした??笑

そういえばお互い自己紹介もせず、緊張もなく自然に歩き始めましたねぇ 笑
今度は時間のある時に、ゆっくり語りまくりましょう~♪

2005.08.01 21:56 URL | 新一 #- [ 編集 ]

>あ、僕想像通りでした??
ハイ、結構イメージと重なりましたね。頭切れそうな感じでした。
・・ていうか頭いいでしょう?(笑)
>緊張もなく自然に歩き始めましたねぇ
ごく自然、でしたね。。(^^;
初めて会ったと思えないくらい、普通に友達っぽく話してましたし。結局なんか、あまり時間なくて話せませんでしたね。まだまだ、いろいろ話したかったんですが・・。またそのうちきっと、お会いしましょう。

2005.08.02 01:25 URL | ひろ #- [ 編集 ]

お~うれしいですねぇ、でもあのほとんど真希ちゃんの可愛さについて連呼してただけの発言からほんとに知性を感じましたか??(^^;笑

僕はひろさんと逆で、会う前はほとんど想像つかなかったんですよ。

>まだまだ、いろいろ話したかったんですが・・。またそのうちきっと、お会いしましょう。
夏の間に何かあればいいですねぇ。お仕事忙しいみたいですが・・。ぜひまた。

2005.08.03 05:43 URL | 新一 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

