堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(5/2) GWということで、スローライフ週間。
堀北真希不足・通称「真希不足」の時期だったので、(なぜか)宮崎あおいの話題に。
CMでよく見ますよね。最近はどんなの出てるかわかりませんが、冬の間は毎朝めざましTVの合間にクノールのCM見てました。秋(9/3)には、映画版「NANA」が公開です。原作はスーパー超人気少女マンガだそうで。作者の矢沢あい先生の名前は、なぜか僕でも知ってます。映画見ることはないと思いますけどねー。gk9の玉鉄さんも出演してます。



ご存知の方多いと思いますが、初代ケータイ刑事が『銭形愛』こと宮崎あおいさんなんです。真希ちゃんは姉妹では三女だけど、実はケータイ刑事二代目。泪が三代目です。そして夏帆が末っ子。もー下はいないよな・・・

(5/6) スローライフ期間、終了。
GWも終了。来たるgk9公開に備えて、「男球ストラップ付き前売り券」を購入しました。まさか、あんなことになろうとは・・・ていうかもうジョイシネマで公開終わったしねぇ。

(5/9) ほりコレ会員証・会報到着。そして・・超吉報!
ほりコレ事務局から会報と会員証が届く。緑色の封筒っていうのが、粋ですよねぇ。
会報も真希ちゃん満載でよかったんですけど、一番嬉しかったのは、やっぱり「少女と鉄道Ⅱ放送決定」の情報。予感が確信に変わった瞬間でした。同時に、NONFIXのHPも更新されてた。

(5/11) min.jam「ため息の理由」について、雑記。
『blog de チェキ日記』の加藤ローサが出演している、min.jam第三弾「ため息の理由」。
無料で劇場公開、渋谷シネクイントでキャスト舞台挨拶・・という前代未聞のイベントをやってくれました。でもあれなんですよね。キャストで知ってるの、加藤ローサしかいない。・・っていうオチ。「ローサのもと」発売中らしいです。


「真希の日記」が更新。「GWはずっとロケで八丈島にいました」という話題です。
あーなんの映画なんだろ、このロケ。ミョーに気になるなー(´・ω・`)


(5/14) 「堀北真希blog」さんがリニューアル。「makimaki.DBR」さんに生まれ変わり。

「恋する日曜日」での真希チャンのピース画像が印象的でした。これ見るためにアクセスしてたなー(笑)もちろん新一さんのNONFIXレポとかもきっちり見てましたし。今でもたまに見ます。そーいえば、DBRの意味まだわかりませんねー。僕にはド○ゴンボールぐらいしか思いつかないので(笑)
※現在は、知っての通り「堀北真希blogⅡ」さんとなっています。


(5/14) 運営方針について考えてみた。
著作権等について、自分なりの意見を述べてみました。
現在もこのルールは守っているつもりです。ただ今、いろいろと検討中。
たぶん近いうち、答えが出ると思います。


(5/15) 「予言・プレミアムエディション」レビュー。
去年10月に全国劇場公開された、「感染/予言」の予言DVD版レビュー。
「若窪沙百合」役で出演。実際、出番は少ないです。思い返すと、かなり不思議な役なんですよねー。若窪って、なんだったんだ・・。もう一度見てみよう。。でも、特典ディスクの『高校の教室~堀北真希2004年の夏休み~』と製作発表記者会見、インタビュー集は一見の価値アリ。ひこうきぐも買ってお金余ったら、買ってみて下さい(´▽`)


(5/17) 「少女と鉄道Ⅱ」、放送前日。
NONFIXのHP見ただけで、「絶対泣ける作品」と豪語しちゃいました。
でもあながち間違いじゃなかった。


(5/18~20) 「少女と鉄道Ⅱ」であまりにも多くの真希チャンを一度に見すぎていろんな刺激を受けすぎて、書きたいことがうまくまとまらなかった期間。


(5/21) デジフォトの「真希アルバム」開始。
正確には『デジタルフォトテクニック』の『堀北真希の思い出アルバム』。
真希チャン自身が撮った写真が掲載される、というこの企画。ほりコレにもありますね。いやホントに撮影上手ですよ、間違いなく自分よりは上手いです !(*^ー゜)b
デジフォトは、この前号で真希チャンのグラビアが掲載されましたね。あれ、今でも好きです。特に流し目のカット。いー写真だったなぁ。


(5/22) CX系「電車男」にレギュラー出演決定!!
ウワサの「やまだあおい」です(笑)
個人的に「ダメ兄に徹底的に突っ込むキャラ」を期待していたので、これまでの放送を見て満足してます~。

真希チャンの魅力をもっと引き出してくれる役ってないもんかなーってずっと思ってたんですけど、今回の山田葵はきっと適役ですね。郡さやかも道田真由子も若窪沙百合も、「真希ちゃんのイメージ」に沿った役だなーとは思ったんですが、真希チャンって実は結構行動派だし、アグレッシヴだし、負けず嫌いだし、イタズラ好きだし、どっちかっていうとよく喋る方だし、ハキハキ喋るし、実はツッコミ派じゃないですか。そんな見た目の雰囲気とのギャップ(?)がまたすごく魅力なんですよ。山田葵は、そーいう真希チャンのいいとこを垣間見せてくれてる気がする。「存在自体が迷惑なの!」とか「バッカじゃないの!?」とか言ってるの見ても、別に違和感なかったですしね(笑)なんか山田葵って、すっごく生き生きして見える。この役に抜擢した方、素晴らしい目をお持ちですねぇ。


(5/23) シネマスクエアをちょこっとレビュー。
要するに逆境ナインの記事です。面白すぎます。


(5/27) 学校の階段BB配信開始。
5/27からブロードバンドYAHOO!動画にて「学校の階段」配信開始!



(5/28) NONFIXその先の私を見に。~予感~
始まりました、NONFIXシリーズ。
まさか本当に真希チャンが出るとは思ってなかった、「その先の私を見に。」ですね。今ごろ感想ですが。今回の旅って、「少女と鉄道Ⅰ」での真希ちゃんの『私は、自分を大事にできる人になりたい』という言葉から生まれて引き継がれたものだったんでしょうね。


(5/29) NONFIX その先の私を見に。~旅のはじまり・九州の春~
NONFIX振り返り一回目。

一日目見て思ったのが、真希チャンってよく人に話しかけるな~ってこと。人と会話するのが好きなんでしょう。振り返りシリーズで、これが一番まとまってると自分で思ってるんですが・・どうでしょうね~(;´▽`A`` NONFIXってオープニングもそこそこに始まって、終わり方もサラッと終わるじゃないですか?いつの間に始まって、いつの間にか終わってるんですよね。でもそんなとこも、「少女と鉄道」らしかったりします。


以上、5月編でした。なんで最初から宮崎あおいとか玉鉄さんとか、ついには加藤ローサを紹介したのかというと、単純に真希ちゃん情報が少なかった期間だったからだと思います。
・・ていうか僕がこういう振り返りシリーズやり出したら、軽く真希不足状態なんだなーと思って下さい(笑)
スポンサーサイト
2005.08.08 01:23 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |

いつも「Maki Horikita進化論」楽しみにしてます☆まとまってて見やすいです☆
5月と言えば僕が本気でまきまきファンになった月なんです←遅っ!(笑)
その当時こちらのサイトで「NONFIX振り返り」見たの覚えてます(^^♪

2005.08.08 19:42 URL | TAKA #- [ 編集 ]

「旅日記」を紹介していただいたのも、5月でしたね。「旅日記」へのコメントもありがとうございました。
思いつきの企画だったのに、ひろさんはじめ真希ちゃんファンの方々からいろいろと反響をいただき、なんだか不思議な気持ちです。

2005.08.08 22:21 URL | えんどう #ouBwuego [ 編集 ]

あー皆さん、コメントありがとうございます。
こういう一つ一つのコメントが、すごくありがたいですし、励みになります。嬉しいです。
>TAKAさん
TAKAさんは5月から本格的にファンになったんですかー。NONFIXの頃ですかね?僕の振り返りはあまり参考にならなかったと思いますが、それなりにまとめたつもりなので、まあまあ見れるもんになったと思います(^^;
TAKAさん、渋谷怪談2はまだ見てませんか?コワいけどオススメですよー♪(笑)

>えんどうさん
そうですね、5月頃ですね。
本当に「その先の日本」に行った方をはじめて見たので(笑)レポが原作に沿ってるし、非常に印象的だったのを覚えています。記事がNONFIXオンリーというのも、他のサイトさんにはない斬新なものを感じました。
また真希ちゃんゆかりの地に行かれるときは、楽しみにしてます。(八丈島とかね・・笑)

2005.08.08 23:01 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

