堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってホントにホントですか。疑うわけじゃないんですけど、まだ信じられません。
逆境のレビューは、とりあえずあとにします。今日は銭形姉妹で。
すんげぇことですよ、これ・・・

長女、愛。(宮崎あおい)
映画版のストーリーは、大まかにいって「さらわれた愛を舞・泪・零が得意の推理で助けにいく」みたいな話らしいんですけど、そのさらわれちゃうらしい銭形姉妹の長女、『愛』は先日振り返りでも紹介した宮崎あおいさんなんですよねー。ケータイ刑事を知ったのは舞からなので、当然ながら愛をTVで見たことはないです。でも舞見てからすっごく気になってたので、DVD買っちゃいました。ヤ○オクですけどね。。で、愛とか映画の害虫とかラヴァーズ・キスとかラブドガン見て思ったんですけど、宮崎あおいの演技ってすごく洗練されてるっていうか、完成されてる感じを受けるんですよね。四姉妹の中で、まぁこう言ったら失礼なんですけど
「いちばん安心して見ていられる」女優さんですね。安定感あります。
そんでー、こっちのあおいちゃんもやっぱりすごかったんです(笑)
公式ページのインフォ見て驚きました。
『NHK連続テレビ小説「純情きらり」主演』(2006年4月~O.A.スタート)
らしいですよ!! 
これはもうあれですよね。いまって本仮屋ユイカでしたっけ?スター街道まっしぐら、ですか。それだけ、「女優・宮崎あおい」の演技とか役者さんとしての姿勢が認められているってことですよねぇ。確かに実績は目を見張ります。相当なものです。真希チャンも、姿勢なら負けてないけどー!(二つの意味で)ついに羽ばたくときがきたのか、宮崎あおい。
個人的に、あの真希ちゃんとはまたジャンル違う感じの笑顔は好きですね~。
ある意味究極かも。

愛の決めゼリフって「ただのギャルだと思って甘く見てると、ヤケドするよ。」
でしたっけ?これカッコイイんですよぉ~ (´▽`)


次女、泪。(黒川芽以)
ケータイ刑事三代目、銭形泪(るい)こと黒川芽以ちゃんです。
こちらは初めて見たのはTBSの再放送ですね。1stシリーズでは五代さんとコンビ、2ndシリーズではハンサム刑事(笑)こと高村さんとのコンビ。僕的には、高村さんとのコンビが面白くて好きかな~。なんとこの「泪」、3rdシリーズまで出てます。いちばん放送回数多いんですね。それにしても芽以ちゃん、回重ねるごとにどんどん可愛く・キレイに・素敵になっていくよなぁ~。芽以ちゃんの演技って、かなり役に入り込んでて、カンペキにその人になりきっちゃってるんですよ!なんか素のままごく自然に演じてる気がします。銭形泪=黒川芽以がハッキリ見えますし。もちろん、演技も上手いです。ハマってますよ~さすが次女です。
そしてなんとこちらも2005年10月3日~放送開始予定の
NHK連続テレビ小説「風のハルカ」にレギュラー出演決定!!です。
主人公の妹役だそうですが、僕はいいポジションだと思います。
コンスタントに出られそうですし・・・
真希ちゃんってすごい「瞳力」ありますけど、芽以ちゃんはまた違った「瞳力」あります。真希ちゃんの目見てるとなんか幸せな気分になれるじゃないですか。芽以ちゃんの目見るとなんか元気出てくるんですよね。マタ~リ。。ってなるし。O型オーラの特徴でしょうか。
プロフィール見て気づきましたが、実は真希ちゃんと結構かぶるんですよねー(笑)趣味・特技に「ピアノとバスケ」で、身長160cmで同じくらいだし!そーいえばCM NOWで「泪×舞インタビュー」とかやってたしね!真希ちゃんが直接面識あるのって、実は芽以ちゃんだけなんじゃないかな・・?

泪の決めゼリフは「私の涙で、溺れなさい!」ですね。
毎回一回はウソ泣きするんよ、このコ。 (´・ω・`)


四女、零。(夏帆)
零は情報不足です。一度も見たことないので。。再放送もまだされてませんしねー。
でもそーいえば最初は「かほ」って読めずにそのまま読んでた。
・・しかし、夏帆は活躍めざましい。ガチャポンは知っての通り、月9にも出ましたしね。いまは「女王の教室」、ですか。さすがリハウスガール。月曜の午後3:30ごろからTV見てる全国の同世代はほぼガチャポン視聴者っていうんだから、すごいよなぁ。てことは、
中学生あたりには相当知名度高いんだろーか・・。
夏帆はまだまだ未知数ですね。これからどうにでも伸びていけますから。

零の決めゼリフってなんだろー、わかんない。


思ったんですけど、この4人みんな結構キャラ強いのに同時出演して大丈夫なのかな?
余計な心配ですね (つД`)


ここまで舞以外の全員紹介してみましたけど、やっぱこの3人+真希ちゃんって、改めて考えてまじですごくないですか。確実に平成を代表する女優さんになりそうな4人、ですよね?平成生まれは夏帆だけですが。真希ちゃん確かギリ昭和生まれ。ていうか女優さんとかそんなん関係なく掛け値なしでこの4人はすごい。ものすご、引きつけられる。こんなにストレートの黒髪が似合う4人が集まったのも、何かの縁でしょうか(笑)例の八丈島のロケがこのことなのかまだわかりませんが、「ケータイ刑事」って僕が真希ちゃんファンになるきっかけになった作品であることは間違いないので、今回の映画化の話はあまりに唐突で衝撃的だし、信じられないけど嬉しすぎることなんです。ここまでやるなら、舞2ndも絶対やってもらいたいですねぇ~。かつてない程、期待してます。

真希ちゃんがいま舞やったら、前とはまた違った印象になるんだろうなぁ。
スポンサーサイト
2005.08.10 02:04 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>こんなにストレートの黒髪が似合う4人が集まったのも、何かの縁でしょうか(笑)

笑っちゃいました…(笑)

でもこのキャストってすご過ぎますよね☆
ケータイ刑事は今や大女優の登竜門となってる感じさえします。
舞シリーズも続編期待しちゃいます☆★

2005.08.10 08:07 URL | TAKA #- [ 編集 ]

宮崎あおいは限りなく大女優に近いと思います。
次いで芽以ちゃん真希ちゃん、そして夏帆が控えるといった感じでしょうか。
四人総出演も夢でしたけど、舞2ndぜひやってもらいたいですよね~。

2005.08.11 01:22 URL | ひろ #- [ 編集 ]

凄い楽しみですよね♪ビックリです!
銭型愛は前にTBSの夜中で、ほぼ全部観てました。その後、舞シリーズもやってたのですが、1回目だけしか観れませんでして・・・。
その頃はまだ真希さんのファンではなかったので今思えば凄く後悔です。あとでDVD観たら、真希さんは回を重ねるごとに役をものにしていくんですよね。凄いです!

宮崎おあいさんは、NHKで「ちょっと待って神様」というドラマに出てた事があったのですが、その内容がビックリなんです。恋する日曜日の「電車」と内容やセリフが一緒だったりするんです。こんな所でも不思議な縁?があったんですね~。真希さんと同じ役なんです。

宮崎さんのファンではないですが、演技上手いですよね。真希さんと共演したら凄く嬉しいです♪ほんと今やったら、どんな舞になってるんでしょう。楽しみです♪

2005.08.11 12:06 URL | ハト。 #bg1oJopo [ 編集 ]

ハト。さんコメントありがとうございます。
おー愛見てたんですか。僕はその頃ケー刑事の存在すら知りませんでした(汗)舞の再放送は自分もちょこちょこっとしか見れてなかったので、いま思うとなんかもったいないことしたかなーと思います。。(その頃はまだ本格的なファンじゃなかった、ということもありますが)
宮崎あおいについては、まったくと言っていいほど知らなかったんですよ。真希チャンについて調べていくうちに、徐々に情報得てきたっていう感じで。「ちょっと待って」と「電車」はどちらも見てないです(--; 特に電車は見たいんですけどね~。
僕も宮崎あおいのfanとまではいかないんですが、好きか嫌いかで言ったら好きです(笑)演技ダントツで上手いですし。場数が違う、っていうのもあるんですけどね。ケー刑事映画化の件については、なんだか微妙な状況っぽいのであまり騒がない方がいいんじゃないかと思います。流れにまかせましょう。個人的には舞2ndの方が嬉しいんですが・・(笑)

2005.08.14 05:26 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

