堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本全国葵まつり中!ヽ(´▽`)ノ

電車第7話。脱ヲタしようと決心し、ヲタグッズ(?)を川へ捨てた剛司。
家に帰ってみると、なぜか捨てたハズのグッズともう一つ新しいダンボールが置いてあった。

剛司「うおっ!!・・なんで!?」
20050821171118.jpg
「段ボール拾ってくれた人が、これ見て届けてくれたの!」
剛司「ちょっ・・ここ、これは!?」
二個目の箱を指す剛司。

20050821171309.jpg
「それもいっしょに届いたやつ。・・しょうがないなぁ~。」
剛司「ええ~~??」

早速開けてみると、やはりそこにはヲタクグッズが。
20050821171427.jpg
剛司「また増えちゃったぁ~~。。・・・ああっ!!!
何かを見つけた剛司。

20050821171543.jpg
剛司「マチルダさぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。」

「・・・・・・。」



<7話感想>
「マチルダさ~ん」って、よくわかんない~ (つД`)
視聴者の何%が意味わかったんだろ?
自分はあーいうの詳しくないんでよくわからんのですが。
でも秋葉カンペーさんはいい味出してましたよね。友情出演とか?笑。

葵チャンってもしかして台所で水飲んでるシーン多くないですか?
基本的に茶の間がメインですよね。
あの冷たい視線はなんでしょうね~、ものっすご好きなんですけど。。
最近、電車とかCMとかで真希チャンを知った、ていう方多いと思うんですよ。
雑誌にも山田葵多く出てるし、色んなブログ見ても「あれが堀北真希っていうコなんだ~」的な記事よく見ますからね。ドラマが高視聴率なのも、嬉しい誤算。いや、誤算はおかしいな。予想を大きく超えてくれた、という意味で。


そんな電車男ですが、来週は第4話並みに葵チャンがやってくれそーです(^▽^)
20050821171829.jpg
<8話予告から>

この「兄の気持ちを弄んでるなら、これ以上苦しめないで下さい!」って言葉。
とても山田葵の口から出たとは思えないんですけどねぇ。。

↑は病院のシーンだと思うんですけど、なんか青山さん(エルメス)もついに山田家に来るみたいだし、葵チャンにはもーガツンといってもらいたいなー。
状況によってはエルメスより目立っちゃうんじゃないか・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一つだけ気がかりなのは、恒生が暴走しないかってことです。それだけ心配。

あれ、もしかして電車って全11話?もう佳境ですか!!?
山田葵、あと4回かぁ~。盛り上げましょ、葵まつり~♪
スポンサーサイト
2005.08.21 20:04 | 電車男 | トラックバック(-) | コメント(5) |

<マチルダさんの説明>
アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターで、主人公アムロの上官で、憧れの大人の女性というふうに描かれています。ストーリーの半ばくらいで戦死してしまいます。声優があの戸田恵子さんです。
</マチルダさんの説明>

グッズを捨てる一連のシーンは、同じような趣味だった高校生の頃を思い出して、懐かしく思いました。このシーンなどは、その頃に見たら、軽いトラウマになってただろうなあ、と思いますねー。
同じように思った人には、「素顔は優しくて可愛い女の子だから」って教えてあげたい、って思っちゃいました。

2005.08.21 21:39 URL | えんどう #ouBwuego [ 編集 ]

秋葉カンペーさん良かったですね。あの走り方とか(笑)

ああ、葵も残すところ4回ですね・・・どんどん盛り上げなきゃ!!
それにしても、あの冷たい眼差しいいですね☆でも、最後には笑っていてほしいですね♪

2005.08.21 22:13 URL | ズワ子 #- [ 編集 ]

>一つだけ気がかりなのは、恒生が暴走しないかってことです。それだけ心配。

確かに心配ですね(笑)いつも笑っちゃうんですが今回はまきまきの大事なシーンなんで…

ってか山田葵は可愛すぎます(>_<)あの視線!!僕は一発KOでした(笑)

2005.08.22 00:26 URL | TAKA #- [ 編集 ]

秋葉カンペーさん友情出演面白かったですよね。

アムロ レイになって「マチルダさ~~ん」には笑ってしまいました。

っていうか僕は秋葉カンペーさんに実際に会っているんですよ!!!

それは真希ちゃんの存在を知る前の一昨年の春、僕はあるタレント仲○かすみさんのファンで秋葉原の石丸電気でイベントあったのですが、その時フジテレビのカメラも来ていて取材ということでイベントは始りました。がしかし何か前方に変なやつがいてスケッチブック持って変な行動しているんですよ。何だあいつとおもいながらあいつは握手会のときも飛び跳ねながら握手していて気持ち悪いやつ~ってあとから
ネプリーグ観たらそれが秋葉カンペーで最初の出演でした。秋葉カンペーことホリケンは僕と同じ市出身で友人(女性)からホリケンと同じ高校行っていたので卒業アルバム見せてもらいましたが、今のはっちゃけたイメージとはほど遠い普通の人でした。

と今僕は仲○かすみちゃんとまきまき以外はイベント行っていません。

まきまきを知ってからはまきまき一番です!!!!!!!!!!!!!!!!

早くまきまきに顔と名前覚えて欲しいなぁ♪
まきまきと仲良くしたいですね!!!!!

因みに仲○かすみちゃんには顔と名前覚えてもらってます。とても苦労しましたけど。。。

まきまきもそうなって欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2005.08.22 02:36 URL | さとー #mQop/nM. [ 編集 ]

コメント遅れました。すみませんm(__))m
>えんどうさん
「マチルダさん」の詳しいご説明ありがとうございます。
ガンダムとかあまり詳しくないので助かりました。
自分の好きなもの捨てるときって、勇気いりますよねー。トラウマにならず良かったです(笑)

>ズワ子さん
>秋葉カンペーさん良かったですね。あの走り方とか(笑)
笑わせてくれますよねぇ。。でも実はそんなに見たことないんですが。笑
>でも、最後には笑っていてほしいですね
そーですね。でも個人的には、最後まであのツッコミが見たかったり・・(^^

>TAKAさん
あのお父さんは心配ですよ~(^^;危険
剛司がため息つくのもわかります。。
>ってか山田葵は可愛すぎます(>_<)
ハイ。こーいう方、きっと多いと思います。

>さとーさん
>アムロ レイになって「マチルダさ~~ん」には笑ってしまいました
あ、あれアムロだったんですか。いわれてみればそんな気も・・(^^;
実際秋葉カンペーみたいな人いたら、ちょっと引きますよね。笑
>早くまきまきに顔と名前覚えて欲しいなぁ♪
自分は別段そーいう気持ちはないんですけどね。まぁ遠くから見てればいいか~、ぐらいで。。
顔見て「あ~どうも~」みたいになったらそれはそれで嬉しいですけど(^^
陰から応援します。笑

2005.08.28 19:40 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

