堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに公開決定!! 愛 ・ 泪 ・ 零 そして・・・
警視銭形舞、Come Back!!!!

<Profile>
銭形 舞 (16) AB型
警視 Police Superintendent
平成15年4月 青葉台学園高等学校入学、警視庁警部補任命
平成15年7月 警部昇任
平成15年10月 警視昇任
賞罰:警視総監賞 21回
    刑事部長賞 17回
    方面本部長賞 12回
現在、姉の持つ警視庁最短昇進記録を更新中
特徴:IQ180を生かした推理力
    携帯のリボンで犯人を捕まえる
特技:マウンテンバイク、新体操、メールはやうち
趣味:パズル、オセロ(盤面を真っ白にすると快感らしい)
モットー:ケータイは地球を救う

01)堀北真希
02)昭和63年10月6日
03)天秤座
04)B型
05)東京都
06)なし
07)どんな役でも自分のモノにできる女優になること
08)珠算2級
09)なし
10)
11)TVのチャンネル取り合いで妹とケンカしたこと
12)山下真司さんと共演している時
13)皆が「カッコイイなぁ」と思うような銭形舞を演じられるよう頑張ります
14)映画:『COSMIC RESCUE』、『Seventh Anniversary』(10月下旬公開)、『渋谷怪談・渋谷怪談2』(年内公開予定)、『ウイニング・パス』(来春公開)、TV:BS-i『恋する日曜日』、など

01)お名前 02)生年月日 03)星座 04)血液型 05)出身 06)資格・免許 07)将来の夢(?) 08)人には言えない趣味/特技 9)携帯の着信音 10)自分の性格を四字熟語で表すと… 11)最近一番腹が立ったこと 12)生きてきた中で一番幸せだった瞬間は… 13)「ケータイ刑事銭形舞」への意気込み 14)これまでに関わった作品
(「ケータイ刑事銭形舞」オフィシャルサイトから抜粋)


ずらっと舞のプロフ紹介しちゃいましたがー
どうでしょう。嬉しいですね、やっぱ嬉しいですね。

嬉しすぎますよねー!!!! 
☆*:.。..。.:*・゜ヽ(´▽`)ノ ゜・*:.。..。.:* ミ ☆


正確には、「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」です。2005 8/24 正式発表されました!
映画版では銭形泪役の黒川芽以(18)、銭形舞役の堀北真希(16)、銭形零役の夏帆(14)と、テレビシリーズのヒロイン3人が共演。来年2月に公開される予定。愛は残念ながら出ないらしいけど・・。

BSの番組が映画化されること自体異例らしく、fanの声に応えたという今回の映画化はある意味奇跡としか言いようがない。これも「奇跡の軌跡」のうちなのか、舞さま。


(ケータイ刑事を知らない方のために、少しだけ・・)
『「ケータイ刑事」は警視総監を祖父に持つ銭形4姉妹がそれぞれのシリーズの主人公。一見ごく普通の女子高生だが、実は警視庁から事件発生の極秘携帯メールを受ける敏腕刑事で、IQ180の頭脳をもって数々の難事件の謎を解決する。シリーズでは山下真司(53)演じるスニーカーこと五代潤や、草刈正雄(52)演じるバーボンこと高村一平が銭形姉妹のパートナーで、そのコンビぶりも話題となった。TBSの深夜枠でも再放送され、公式ガイドブック「ケータイ刑事マニアルbook」が発売されるほどの人気となっている。』

基本は一話完結型の物語です。
コミカルな内容が多く、毎回ゲストも濃いメンバー。(パパイヤ鈴木さんとか。笑)パートナーの「五代潤」こと山下真司さんのキャラがハマリまくってます。舞との「夫婦漫才」的なやりとりがもー絶妙!!笑える・楽しめる・ときには涙できる。そして何より堀北真希チャン主演のTVシリーズ!!これがつまらんワケがないんです。DVDにいたってはメイキング映像が話題に。これでハマってしまった方、多いはずです。ていうか僕も~(笑)「ひこうきぐも」DVDぐらいのインパクトはあります。

映画では、愛が何者かに誘拐され、泪、舞、零の3人がそれぞれの能力を生かして奔走。
事件の秘密を解いていくというストーリー。

「育てられた、思い出の作品」
(黒川芽以)
「いろいろ教えてもらいました」
(堀北真希)
「スタッフに温かく見守ってもらい、親がたくさんいるという感覚」
(夏帆)

というように、主演の3人にとっても思い入れのある作品だけに意気込みも十分。山下さんや草刈さんは映画版にも出演します。すでに収録は始まっており、

「みんなで楽しんでやっています。楽しさあり、涙もありと楽しい作品になってます」
(黒川芽以)
「得意ではないダンスを、たくさん練習して頑張りました」
(堀北真希)
「2人と共演できてうれしかった」
(夏帆)
と語っています。


前々から「舞2nd」と「四姉妹総出演」はどっちかやってくれないかなーってず~っと期待してたんですけど、まさか本当に実現するとは・・。五代さんも高村さんも柴田さんもキャラおもしろすぎて好きなんですけど、何といっても真希チャンですよね~。
OPの舞様ステップとあの「まーいまーいまーい」が素敵すぎ (´▽`)
年からいうと芽以ちゃんがリーダー的な感じになるのかな?
お約束の「ウソ泣き」もあるでしょうねぇ~。
でも夏帆大っきくなった。最初零どんなもんかって見たとき、ついにここまできたかってジェネレーションギャップ少なからず感じたんですけど(笑)もうお姉さん役もハマりますね。
ていうか泪久しぶりに今度見ようかなーなんて思ってたら、なんと9月からは零の再放送がTBSで始まるらしいじゃないですか!ケー刑事・夏帆ファンは要チェック~。。

舞こと真希チャンについてはーもぉ何も言うことはないです。
山田葵で真希チャンが女優さんとして成長してるのは目に見えてるし、今回は新しい銭形舞が見れるでしょう。しかも夏服っぽいし。(これ結構ポイントだったりする)そういえば舞の年齢設定って16なんですよねー。まさに「銭形舞」、ドンピシャです。



最後に、舞様の決めゼリフを紹介。


「この世にはびこる悪の舞い。上手に踊ったつもりでも、あんたのステップずれてるよ。その名も人呼んで、ケータイ刑事、銭形舞!正義の舞さまステップ、受けてみなっ!」


2006年2月・・・銭形舞、Coming Soon!!!!

Copyright 2003(C)BS-i. INCORPRATED. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
2005.08.27 01:16 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

ホント、楽しみで仕方ないですね♪嬉しすぎます!!

夏服ですか!?いいですねぇ☆
女優として磨きのかかった真希ちゃんを早く観たいです!

劇場版のゲストは誰なんでしょうね?

2005.08.28 16:27 URL | ズワ子 #- [ 編集 ]

>ズワ子さん
>ホント、楽しみで仕方ないですね
ですねー♪この調子でケータイ刑事続編出ませんかね~?
>夏服
ぽいんですよ~(笑)泪しかまだ夏服見てないんですが。
だから何?って、まぁ、あれですよ、浴衣と同じような理由で・・(^^;
>劇場版のゲストは誰なんでしょうね?
あーそういえば宍戸錠さんが出るらしいですよ。撮影ももうクランクアップとか。佐藤二郎さんもでますかね、やっぱり。

2005.08.28 20:21 URL | ひろ #- [ 編集 ]

ひろさん、HP来訪有難う御座います(*^0^*)ケータイ刑事の映画化は願っていたことであり、発表当時は衝撃的でしたね^^
まさか舞が帰ってくるとは・・・。嬉
あ、そうそう。言い忘れてました。ひろさんは気付いてるかな???私はめいじんさんが運営する「Maki channel」で「ゆう」の名で書き込んでる人です。笑  ちなみに今このHNも「ゆう1992」と読みます。これからもよろしくお願いします☆

2005.08.28 20:34 URL | 結友1992 #- [ 編集 ]

>結友1992さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
>まさか舞が帰ってくるとは・・・
ですよね~。アンドリウさまさまって感じで・・笑
>ひろさんは気付いてるかな???
知ってました。よく書き込みされてる方ですよね?自分もいちおう、たまーにカキコミするんで(笑)よろしくお願いします~m(__)m
宿題、どーです? (*゜▽゜)ノ

2005.08.28 23:59 URL | ひろ #- [ 編集 ]

ちょっと待て!!
ケータイ刑事、銭形 舞は警視なんか?
いくらフィクションといえそんな無茶な!
10階級ある警察で真ん中・・というより上から5番目・・??そら・・古畑任三郎や銭形のとっつあんより上やんかw特捜最前線の神代警視正(二谷英明)よりひとつしたで
Gメン75の丹波哲郎と同じかよ・・軍隊でいうと中尉くらいのえらいさんやで・・すごい

2006.01.08 16:01 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

