堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近暑くて暑くてもう「暑っちぃ~」が口癖の毎日でしたが、今日はひさびさ過ごしやすい一日でした。明日また暑くなりそうですけどねー。

なんていうかもう夏休み、あと三日じゃないですか。あと三日。3days。
大学生とかはむしろこれからなんですけど。
さっきいろんなブログサーフィンしてたら「宿題おわんない~」「あ、まだ作文あった。」とかいうつぶやきがだいぶ多かったんですよねぇ。夏休みの宿題って、あれですかね、やっぱ感想文とか絵日記とか問題集とかプリントとかなんとかポスターとか自由研究とか工作とか習字とかやらされるんでしょうか。作文は後に回すとめんどいんですよね~。絵日記は最後の日にまとめて書いたらダメですよw。笑。大体「最初にいっきに終わらせるタイプ」と「一週間前ぐらいの土壇場から頑張るタイプ」とに分かれると思うんですけど、自分間違いなく後者でしたから~ (;´▽`A``

そーいえばこないだ半年ぶりぐらいで図書館行ったんですけど、いましたねぇ、受験生。
図書館いいんですよね~、クーラー効いてて静かで、参考書たくさんあるし。なんか独特な雰囲気じゃないですか?自分なんかにとっちゃ結構非日常的な空間なんですけど。。なんかあそこ行くとね、背すじ伸ばして本読みたくなるんですよ。普段絶対読まなそうな本とかも手にとってみたり。あの時間と空間が好きです。勉強するならあそこだ、ガンバレ世の中の受験生。「本がある生活」・・それ素敵。

「夏」っていつまでなんですかね?暦的にはもう秋だそうですが。
今年の夏は、いろんな意味で「あつかった」。止まらなくなるので、多くは語りませんが。
でもすごくいろんなことあった気がします。そんな05年夏。
とりあえず電車最終回までは、まだ夏でいたいなぁ。


あ~街で聴いた「星占いの歌」が頭から離れてくれない・・笑。
「何それ?」っていう人、明日のガチャポン最後まで見てみて下さい。
スポンサーサイト
2005.08.28 23:14 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2) |

夏って過ぎるのホント早いですよね。

>電車最終回までは、まだ夏でいたいなぁ。
私もそう思っています。

>「星占いの歌」が頭から離れてくれない・・笑。
私も離れない(笑)
不意に口ずさんだりしてます。
トゥウィンクル~トゥウィンクル~お星様♪一番ラッキー誰ですか
って凄く耳に残りますよね。

2005.08.29 00:17 URL | MAKENKI #HfMzn2gY [ 編集 ]

>トゥウィンクル~トゥウィンクル~お星様♪一番ラッキー誰ですかって凄く耳に残りますよね。

いちど頭で流れ出すと止まらなくなるんですよね(^^;
最近街で流れてるのよく聴くんですよ。いま流行ってるんですかね?

2005.08.30 00:00 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

