堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日14日に、第47回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞した、長澤まさみさん(17)。
興収85億円と、04年の日本映画で最高のヒットとなった「世界の中心で、愛をさけぶ」では、
白血病に侵されながら“今”を生きることにすべてをささげた女子高生を好演。
(真希ちゃんもちょっとだけ出てます)
一転、「深呼吸の必要」では内気な少女役で存在感を放った。

そして今回、日本アカデミー賞史上最年少で最優秀助演女優賞を受賞!
若干17才で・・すごい!!




・・・・・・何が言いたいか、というと。。



今年は、堀北真希さんが

もらいます!!

  
 ・・・ってこと。

「ヒノキオ」「逆境ナイン」「always 三丁目の夕日」「深紅」
これだけの映画に出演されるのは、偶然というか必然というか・・
とにかく、チャンスです!!
とりあえず、新人賞あたりから頂いちゃいましょうか!(笑


ブルーリボン賞とは?
「映画への姿勢」「人柄」なども考慮した選考がなされ、受賞者にはモンブランのペンと青いリボンで結んだ賞状が贈られる事から「ブルーリボン賞」と名付けられている。

これで、ブルーリボン新人賞ゲット確定。
「映画への姿勢」「人柄」両方軽くクリアしてるもんね♪(^▽^)
「姿勢」は真希チャン勉強家だし、台本は全て覚えて来るし、背筋はぴっとしてるし・・(笑)
「人柄」? 言うまでもない、ですよね。皆さん?

とにかく、今年は絶対チャンス!!間違いない!!
でも・・相当忙しいでしょうから、体調には気をつけてほしいです。



※何気に要チェック情報!
 明日の「土曜ワイド劇場」、見逃せません。なぜなら・・
 いよいよ来週放送の「明智vs金田一」の予告が見れるからです!
 (真希ちゃん出演!)これは要チェック!!


2005.02.18 22:46 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(2) |

そうですね。今年は「ヒノキオ」「逆境ナイン」「always 三丁目の夕日」「深紅」が立続けに上映されますからね!
是非真希さんには新人賞を受賞してもらいたいです。(笑)

2005.02.19 22:57 URL | ユキヒコ #1MqZTUZc [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
一気に助演女優賞も狙えるんじゃ・・^^
「セカチュー」みたいな超ヒット作と巡り合えれば
いいんですけどねー。
ま、気長に・・♪

2005.02.19 23:45 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

