堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はほんとよく泣いた。というか泣かせてもらいました。

当然のように、「ALWAYS 三丁目の夕日」でも泣いた。
(後半は涙がとまらないくらい・・)

「はんずめますて~」って、真希チャンが東北弁喋るとこんな歯切れ良く聞こえるんですね。
ごく自然すぎてちょっとびびった。
なんかすごい流暢な津軽弁~。

六子ちゃんは最初鈴木オートに来たときにもちょっと泣いちゃうんですけど、
最後(↑)「母親から手紙来ないから自分は捨てられたんだ」って思ってたけど
実はたくさん手紙来てたっていうシーンで、薬師丸さんに「子供に会いたくない親なんているはずないでしょ?」って優しく言われて号泣します。
自分も涙で前よく見えませんでした(ほんとに。)

でも六子はそんな泣き虫な子ではなくて。普段はすっごい明るいんです。
鈴木オートの社長(堤真一さん)に「こんなのサギじゃん!」(を津軽弁で)
みたいなこと言ってたてつくし。
あんなに言葉を投げつけるように喋る真希チャン、初めてみました。
喜怒哀楽の変化が激しいので、表情もコロコロ変わりますしね。

喜び・怒り・哀しみ・楽しみ・・・そういえば、すべてが詰まってる。
「野ブタ。」での真希チャンしか見たことない、っていう人には、
ぜひ観てもらいたいなと思いました。

劇中の真希チャンは、とても輝いて観えて
『あぁ やっぱり女優さんなんだな。しかも、映画女優。』って感じた。
今年四本の映画に出演しましたけど、本当に真希チャンらしさが良く出ていたのはこの三丁目の夕日じゃないでしょうか。個人的にはヒノキオ推しですし、逆境ナインは何度みてもおもしろい、そして月田明子が可愛いすぎる(笑)、深紅では迫真の演技で、殺人犯の手記を布団の中で読むところで号泣。(自分も。)「みんなごめんね、私だけ生きてて。」が印象的でした。
でもでも、「堀北真希チャンだけ」クローズアップしてどの作品が、ってなるとこの星野六子に勝る役はないんじゃあないかと。「年末あたりのなんとか新人賞とか実は獲れるんじゃ・・?」
とか密かに期待してます。
超個人的に、ですけどねー。



「昭島江里子」・「月田明子」・「秋葉泰子」・「星野六子」。

皆さんは、どの堀北真希チャンがよかったですかー
スポンサーサイト
2005.12.07 01:02 | ALWAYS三丁目の夕日 | トラックバック(-) | コメント(10) |

>「昭島江里子」・「月田明子」・「秋葉泰子」・「星野六子」。
そういえば、名前全部「~子」なんすね。
来年の「春の居場所」は「柏尾芽衣子」でしたっけ??

そうすると「銭形舞」ってすごい特別な気が(笑

2005.12.07 01:23 URL | ひろ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.07 01:33  | # [ 編集 ]

僕まだ真希ちゃんの出てる映画って見たことないんですよねー。逆境ナインはかなり見てみたい!
ケータイ刑事も見たことないんですよね。銭形愛はなんか再放送で見た記憶があるんですけど。めちゃくちゃ見たいっす。DVD欲しい…
とりあえず明日はALWAYS見てこようと思います!

あと、映画の着信アリ完結編に真希ちゃん主演で出るみたいですね!すごいなぁー。
でも僕超ビビリなんで見に行けるかどうか…(笑)

2005.12.07 02:12 URL | ゆうた #1Nt04ABk [ 編集 ]

僕も「ALWAYS 三丁目の夕日」観てきたんですが真希ちゃん、きらっきらでしたね。
演技が本当に素晴らしくて、一生懸命演技の勉強している真希ちゃんの姿が思い浮かんできて映画の内容と関係ない所でぐっときてしまいました。
>『あぁ やっぱり女優さんなんだな。しかも、映画女優。』
ですね~。新人賞、僕ものっかって期待させてもらいます(笑)
>「はんずめますて~」
最高ですね~。この一言で月田明子に並びました(笑)

2005.12.07 06:51 URL | くるり #- [ 編集 ]

初めて書き込みさせて頂きます。。
真希さんの事は「野ブタ。」で知りました。(以前にもCMやドラマなどで見ていたのに同じ人だとは思わずにいました(恥。。))
素晴らしい演技をする女優さんだなと思って色々とネットで検索して、かつての作品や進行形の作品などを知りいくつか拝見しました!「ALWAYS」は元々観るつもりでいたので、真希さんが出ていてラッキーでした☆やっぱりとても素晴らしい演技でした。。
遅ればせながら大ファンになりました!!
私は27歳の主婦ですが、今回のドラマや映画でかなりファンが増えたでしょうねー。。
しかも幅広い年代に渡って。真希さんは女優さんとして賞を獲るべき人だと思います!!
これからも応援していきたいと思っているので、ちょこちょここちらへ遊びにこさせて頂きます。。よろしくお願いします。
追伸:私は松さんのファンなのですが、いつもふたりでというドラマの最終回が手元にあって真希さんの登場シーンを観る事ができました!

2005.12.07 16:05 URL | mochiko #- [ 編集 ]

私はやや月田さん推しですかね???
「意外に真希ちゃんはコメディエンヌ路線も悪くない??」って思わせてくれたので・・・たぶんどっちかって言えばまじめ系な役が多いからですけど。演技力って視点なら確実に六ちゃんだと思います!

2005.12.07 18:49 URL | 下3 #- [ 編集 ]

ALWAYS見てきました!
いやぁ良かったですねぇ。なんていうか、すごいやさしい気持ちになれました。親にも見せたかったですねー。
それにしても真希ちゃんホントに東北弁流暢でしたね。びっくりしました。「はんずめますて~」って最高でした(笑)

それで帰ってきたらなんと、「GIRLS LOCKS」のプレゼントの真希ちゃんと原作者さんのサイン入り野ブタ。原作本が我が家にぃっっっ!!(笑)今日はなんとも幸せな一日でした。

2005.12.07 22:31 URL | ゆうた #1Nt04ABk [ 編集 ]

自分は六ちゃんですね~。
真希さんの演技は素晴らしく、今までの集大成といっても過言ではない気がします。

これだけ素晴らしい作品ですから、なにかしら賞を取るだろうと期待しています。

2005.12.09 00:33 URL | クリムゾン #- [ 編集 ]

ぼくもALWAYSの、六子のお母さんからの手紙読むシーンには感動して、涙がでてしまいました。ホント、よかったですよネ!!
あと、真希ちゃんの方言、上手でびっくりしちゃいました☆
トラバありがとうございました!!

2005.12.10 17:30 URL | KEI #yPfgu8uM [ 編集 ]

ゆうたさん。
「はんずめますて~」のシーンって笑えるんですよねー。
あれだけ流暢に話されると、「実は東北出身?」とか思いません?(笑
おお 「GIRLS LOCKS」のプレゼント当たったんですか!すごいすね☆
そういえば、「GIRLS LOCKS」今週からまた始まります。
ケータイ刑事はいまアツいですよ!ぜひ。

くるりさん。
>きらっきらでしたね。
でしたねぇ。出てる場面も多いんでほんと楽しめました。
TVドラマのヒロインも全然いいんですけど、やっぱ映画館のスクリーンで観ると違いますよね。もう来年は3本映画出演決まってますんでかなり期待できますよ!
しかも全部主演・・?すっごいですよね~

mochikoさん。
どうもはじめまして!
野ブタ。で知ってALWAYSで大ファンに、ですか~
>今回のドラマや映画でかなりファンが増えたでしょうねー。。
そーですよねー。
「野ブタパワー注入」でかなり有名になったと思います(笑
ALWAYSは幅広い年代の人に観てもらえたんじゃないでしょうか?
CMもいろいろやってますからねー。
mochikoさんのように女性ファンが増えたのも嬉しいことです!
どうぞいつでも遊びに来てみてください。
>いつもふたりで
あー出てたみたいですねぇ。自分見てないんですけど;
どんな感じでしたー?

下3さん。
人気は月田さんと六チャンに分かれそうですねぇ。
確かにどっち、って決められないかも。

クリムゾンさん。
六ちゃん派ですか~一度観たら忘れないですよね。
監督と堤さんと薬師丸さんは既に何らかの賞を獲ってます。
賞は獲れたらいいですけど、獲れなくても個人的に自分が贈ります(笑

KEIさん。
自分実は冒頭から涙ぐんでたくらいなんですよ~
あの音楽で泣かされます;
真希チャンはかなり演技うまくなりましたよね。
トラバ、こちらこそどうもです!

2005.12.11 12:47 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

