堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051219144936.jpg
小谷信子(野ブタ)でした!


やっぱドラマ初ヒロイン、納得の1位。
野ブタ。は信子以外にもいいキャラ揃ってましたよねーヽ(´▽`)ノ
修二も彰もまり子もバンドーもシッタカもタニもディスティニーも蒼井もぜんぶよかった。
まだ「野ブタ。が終わった」っていう実感ないんですけど、先週最終回だったんですよねぇ。
今週はないんだー・・・そーだった。(がっくし

でも最後に信子の笑顔が見れてよかった。ホントによかったぁー♪



一票差で2位 星野六子(六ちゃん)
けっこう競ってたんですけど2位です。
20051206235709.jpg

やっぱり手紙のシーンがいちばん泣ける・゜・(ノД`)・゜・

ていうか「日本アカデミー賞・新人俳優賞」受賞したって聞いたんですけどまじのすけ?

いやあの、自分が昨日言ってた『年末は注目』ってこのことだったんですよ!
毎年、暮れになると授賞式TVでやってるじゃないですか。日テレあたりで。
去年たしか長澤まさみが優秀助演女優賞獲ったんですよ。
受賞の瞬間、思いっきり泣いてたのが記憶にありますもん・・。
そういやセカチュって去年の映画だったんだよねー(´・ω・`)
『助けてください!助けてください!!』って
あれCMで何回も見たよなー。森山未來くん熱演でしたね。

これ真希チャンも出てるんだけどサ(何


ちなみに今年の新人俳優賞受賞者は、

勝地 涼   「亡国のイージス」
神木 隆之介 「妖怪大戦争」
塩谷 瞬   「パッチギ !」
沢尻 エリカ 「パッチギ !」
中島 美嘉  「NANA」
堀北 真希  「ALWAYS 三丁目の夕日」

以上。
ライバルは神木くん・・じゃなくて沢尻エリカですかねぇ。
1リットルの涙で何度泣かされたか。
だって、別れのシーンに「3月9日」ですよ?(泣き
演技も完成された感じうけますし。「泣きの演技」といえばエリカかなー。
でも六ちゃんも負けてません。
去年の今頃撮影したらしいんですけど、その頃にはもうこれだけの演技力あった、ていう事実がすごいですよ!ちょうど放課後。が終わった頃ですね。これなら山田葵であれだけ光る演技見せてくれた、っていうのもうなずけるなぁ。初登場シーンはかなりショッキングだったんですけどね(笑

でも三丁目の夕日は作品としてもやっぱすごいんすね。賞総獲り状態ですから。
それを納得できちゃうとこが、またすごい。
まだ観てない方、クリスマスは映画館へ!絶対泣けますよー。




さて、ランキングに戻ります。

同じく3位 山田葵・月田明子

電車の山田葵は主人公の妹役だったけどそんなに目立つ感じではなかったんでこんなもんなのかなーと思いますけど、月田さんはもっとファン多いと思いますよ?葵は伝説の4話がありますけど逆境は妄想シーンでエリートサラリーマンの不屈が家に帰ってきて月田さんがなぜか制服にエプロンで「おかえり!」っていうのが、もうどーにもとまらないすね。他にもいろいろツボありますけど、自分はこれ。あ、そーいえば逆境の感想書いてなかった。



5位 昭島江里子

ほんとはもっと評価されていい役だとは思うんですが・・
ヒノキオ自体、もっとたくさんの人に観てもらいたかったですね。
真希チャンがハードルを克服した映画です。



ということで今年は野ブタが一位。来年は舞か、芽衣子か-


とりあえず明日のMステに修二&彰。
スポンサーサイト
2005.12.23 00:35 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(1) |

今日は土曜日、なんかまた九時になると、野ブタ。が始まるような気がするね・・淋しいから僕の好きな野ブタの第2話でも再生してみようかな~って、そうそう、提案なんですけど、皆で野ブタの続編を想像してみるっていうのはどうでしょうか?野ブタ第11話ww
毎週、それぞれの野ブタファンによる勝手に作るストーリー。皆、脚本家になったつもりで、条件はただ一つ、修二、彰、信子は必ず登場させる・・前回(最終回)の最後に彰が言った「山崎と海亀が大変なんだ!・・」とはどんなことだったのか・・修二が体育館で見たものは・・なんてね・どうか、楽しい感動するような展開を希望します。

2005.12.24 15:07 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

