堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当日は、色々ありましたが・・

行ってきました堀北真希イベント!!

行った方は、思い出してニヤけて下さい。(笑)残念ながら行けなかった方、ご参考に。


前日、女神に何を伝えようか熟考していた僕は、ふと時計を見て目を疑いました。
なんと、深夜1時半!2時には出発しようと考えていたので、アセりました。。
女神へのメッセージもそこそこに、出発。
NONFIXばりに電車に乗り込むと・・
車内の男性全てが、真希イベに行くんじゃないかと方向違いの不安を抱えつつも、
なん~とか飯田橋駅到着。。^^;

『長蛇の列』を想像していた自分には駅前の人通りは寂しいものがありましたが、
んなことは気にしない×2いざ、角川書店へ♪

イベ会場に到着ぅ~~!!

あぁ、外は寒い・・えっ?中に入れてもらえるんですか!?ありがたや、ありがたや。
ここでも、女神のご加護がぁ(笑
中に入ると既に一階は満杯。二階に通されました。(この時7:30ぐらい)
二階も半分ぐらいは埋まってましたね。誰かいないかなーと探しながら、着席。。
まきまきについて語っている人、本を読んでいる人、寝ている人、様々でしたが・・自分は、ケータイでファンサイト掲示板をチェックしまくり。。(電池残り少ないとも気づかずに・・アホ)

やがて8:00も過ぎ、そろそろいいんじゃないかー?と思っているところに、
「整理券配布します!」の声。。
よっしゃ♪整理券ゲットぉ。。これで600人からモレずに済んだ。
・・ん?なんか300人ぐらいしか集まってないような気が・・(爆
もちろん、整理券付属のオリジナルビデオも早速予約。パッケージの(おそらく銭形舞)
ケーキを前に笑顔☆の真希ちゃんにほれぼれしました~。

これから本物に会うっていう

のに。。


さあさあ!ついに!ついに!イベント開始です!!一体どうなってしまうのか~!?(笑
一睡もしていないせいで微妙なテンションでしたが、いよいよ会場に入ると・・嫌でも昂ぶります。。
会場はちょっと手狭に感じましたが、まきまきとそれだけ近くで話聞けると思って納得。
スクリーンには「堀北真希イベント」の文字が。心拍数も徐々に高まってきました。

司会進行の方登場。慣れた口調でイベ説明が始まり、「このあとすぐ真希さん登場」とのこと。
ここで突然、スクリーンにコットンフィールが!!

20050308210108.jpg
↑くしゃみ編。イベは、kiss編だったかな・・?

あー懐かしい。そういえば、何故か年末年始にもCM再放送(?)されてたっけ。
なんて思っていると・・
続いて、エアーズのCMがぁ!『春になったよ♪』で一同溜息。(ちょっと嘘
さらにさらに、ロングバージョンの家庭教師のトライ!!
どこまでサービスするんだ~?なんてスクリーンに見とれていると・・その時!


女神キターーーーーー

ー!!!!!!


まきまき降臨。僕らの前に降りてきてくれましたよ。
既にオーラ全開で、ひしひしと伝わってきました。。
まず、まきまきから簡単な挨拶、カレンダー・「ほりコレ」の紹介がありました。
その中で、こんなやりとりが。。

真「皆さん、セーラー服とブレザー、どっちがいいですか~?」
皆「セーラー服!」「ブレザー!」「絶対セーラー服!!・・ブレザー・・」
その中で、自分「浴衣!!」ってずっと叫んでました。( ̄▽ ̄*)あはは♪
でも、まきまき本人も「浴衣がお気に入り」って言ってたし。どんどん着て下さい、浴衣☆

そんな楽しいやりとりもありつつ、イベントはクイズ大会へ。
真希ちゃんが選んだ番号の整理券を持った人が、壇上に上がってクイズに参加するというもの。
優勝者には、なんと『エアーズCMを自分の名前を呼んで再現してくれる』という、ファンにはたまらない(笑)もので・・。
ここでも、まきまきの魅力全開!!

スクリーンでの映像クイズがあったんですよね。これがまた・・

きゃ~わいいんです!!(笑

まずは、黒ひげ危機一髪で何本目に飛び出すか予想する、という問題。
「わかんね~よぉ」というブーイング(?)もものともせず、まきまき司会進行。
強くなったな、真希ちゃん。(笑
黒ひげ出ちゃったときの真希ちゃんのリアクションが、ほんとに

あまりにも可愛いすぎるん

ですもん。


うまく説明できないのが、悔しいんですけど。。

あと、輪投げにも挑戦。
全五回で、いくつ入るか予想する、とうもの。
一回目、二回目とハズしてしまい、プレッシャーを感じるまきまき。
三回目か四回目に入ったんですよね。
真「これ、一回しか入らなかったら恥ずかしいですよね~」
・・相当プレッシャー感じてますな^^;
案の条、結果は一回。まきまき残念。。しかしこの時のリアクションも・・

キャワいい!!!

終わった後、スクリーンに向かって照れ笑いするまきまき、さらに、映像を見て照れる
まきまき・・・ああ、もう・・

何なんだ、このキャワいさは

ぁ!!?


もう自分、そこで降参したかったです。(謎
優勝した方に、まきまきが「○○君、春になったよ~☆」と、
あのフリで呼んでました。

こりゃ、たまりません。

優勝者の方も、半ば放心状態のようにお見受けしましたが・・(笑
自分だったら、多分ずーーっとニヤけてましたね。。^^
んでもって、お待ちかね握手会。

あ~、まきまきに何言おう、何伝えたらいいだろ。なんてことを自分の番が来るまでず~っと考えてましたが・・。
気の利いたことが、何も浮かばない。。
(この時点で、かなりテンパり気味。;)
そーこーしてるうちに、後五人目ぐらいまできちゃってました。
自分、花をプレゼントしようと思ったんですよ。ほんとはバラ百本ぐらい「おめでと~」って渡したかったんですが、経済的理由で叶わず・・。^▽^;
んなワケで、ちっちゃなミニ花束ってやつ?を渡すことにしました。

こんなの。
20050311002854.jpg


で、いよいよあと次の次で自分の番。
この辺になってくると、堀北真希の存在感は半端じゃないです。
まぶしすぎて、グラサンかけたいぐらいでしたもん(笑

さー自分の番が来ました。(覚悟を決めて)
ひ「こんにちは」
真「こんにちは~」
ひ「これーちょっと小さいんですけど、受け取って下さい!」
真「いや~そんなことないですよぉ☆きれいですね。ありがとうございます!」
ひ「(リボン・ブーケの部分を指して)こことか、自分で作ったんですよ~」
真「あ、そうなんですかぁ~?」
ひ「まぁ、全然大したことないんですけどね;」
真「いや、センスありますよ~☆ありがとうございます」
  
  中略

ひ「雑誌とかTVとかみていつも思うんですけど、真希さん姿勢いいですよね~」
真「ンフフ、厳しくしつけられてますからねぇ~」
ひ「そういうとこ、見習わなきゃなって思いますよ~!」
真「イヤイヤそんな、、、ありがとうございます。」
ひ「これからも応援してます」
真「ハイ、また来て下さいね♪」


改めて字にしてみても、他愛のない会話。( ̄▽ ̄;)
しかも、実際はこんなにスラスラ喋れてないです。
何の真希情報も引き出せてないし・・つくづく本番に弱い自分。
でも、前回よりは目見て話せたから、いいかな・・?
前回なんて、あの瞳を三秒以上見てると、

吸い込まれるんじゃないかと思いましたもん。いやマジで。

三ヶ月前より、確実に素敵になってる真希ちゃん。
相変わらずくねくねしてましたし。(笑)そこがいいんですけどね。
本当に、驚き・感動・納得の連続でした。



後半に続く(後半は波乱あり!?)









スポンサーサイト
2005.03.08 19:46 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |

ひろさん、改めてお疲れ様です。<m(__)m>

僕も「皆さん、セーラー服とブレザー、どっちがいいですか~?」 の質問にひろさんと同じ「浴衣!浴衣!」と叫んでいた1人です。。(爆)


早速ブログ読ませていただきました!
ひろさんプレゼントあげたんですね。
僕も何かプレゼントをあげれば良かったと今更後悔しています。orz

後半も楽しみにしています!(^^♪

2005.03.09 10:34 URL | ユキヒコ #1MqZTUZc [ 編集 ]

出先からコメント投稿中です。
ユキヒコさん、やっぱり浴衣最高ですよね!(笑
まきまきも好きだって言ってましたし。今年は沢山見られるかもしれないですね。
後半戦、軽~く期待しといて下さい。^^;

2005.03.09 12:31 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。