堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほりきたファンの皆さん、
「ケータイ刑事」って知ってますかー?
1/16はプレミア試写会、2/4には「ケータイ刑事the movie」が公開なんです。
この映画化がどれだけすごいことか・・
コアなファンの皆さんはよく知ってると思いますが、
「ケータイ刑事シリーズ」には真希チャンも主演してます。
というか『ケータイ刑事なくして今の堀北真希はない』といってもいいすぎじゃない、
(と思います)

そんなケータイ刑事シリーズ、劇場公開前に予習しときましょー♪(*・∀・)ノ


<概要>
BS-iにおける番組のスポンサーがNTT DoCoMoということで、
毎回発生するある事件を携帯電話を使って解決へと導いていく1話完結の刑事ドラマである。

『ケータイ刑事とは?』
特殊な携帯電話を持つことが許された優秀な刑事。


ケータイ刑事は四姉妹で上から「銭形愛」「泪」「舞」「零」がいるんですけど、
真希チャンは三女、銭形舞です。名前がもうカワイイですね(何
そんな舞のプロフを軽く紹介。


銭形 舞(堀北真希)

AB型(生年月日不明。本放送中は16歳の設定。)
IQ180(真希チャンは120だと思ってたらしい)
階級:警視→映画版で警視正に昇進(これで四姉妹全員警視正)
姉妹三女。(最近従姉妹がいたことが判明)⇒銭形雷

キメゼリフ
「疼く、悪の予感。」
「この世にはびこる悪の舞い。
上手に踊ったつもりでも、
あんたのステップずれてるよ。
その名も人呼んで、ケータイ刑事、銭形舞。
正義の舞さまステップ、受けてみな!」


姉妹にはそれぞれ「~クイーン」と呼ばれるほど得意なものがある。
長女、愛(宮崎あおい)⇒カラオケクイーン
次女、泪(黒川芽以)⇒カルタクイーン
三女、舞(堀北真希)⇒ダンスクイーン
四女、零(夏帆)⇒刑事クイーン(?)

舞はその名の通り、ダンスクイーン。
本編ではOPで華麗なダンスを見せてくれてます。
今度出るサントラにはこのOP曲が収録されている、とか。ファン待望ですね。

劇場版での「新生・銭形舞」はベリーダンス・アイリッシュダンス・サンバを披露!
監督さんから「顔で楽しさを伝えて」って言われたそーです。



とにかく舞というかケータイ刑事は、
自分が真希ファンになるきっかけになったシリーズなんでかなり楽しみにしてます。
いまでも「堀北真希の代表作は?」と聞かれたら、
間違いなく野ブタ。じゃなく『ケータイ刑事 銭形舞』と答えるでしょう。
そのくらい真希チャンの魅力がたくさんつまってる作品です。

まだ映画化されたのが信じられないんですけど・・
四姉妹出演は叶わなかったけど、三姉妹同時出演でもぜんぜんすごいですよねー


ちなみに芽以チャンと真希チャンはこれでケー刑事卒業らしい。
でもでも、まだなにかありそうな・・予感がしませんか?
てか、あってほしい。
スポンサーサイト
2006.01.22 22:27 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(9) |

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.01.23 00:47  | # [ 編集 ]

映画行きたいけど、恥ずかしいな~
これは、流石にいっしょに
観に行ってくれる人もいないんですよねぇ。
まあ、勇気を持って行って来ますが。

> そのくらい真希チャンの魅力がたくさんつ> まってる作品です。
正直、今の野ブタあたりと
比べると、銭形舞の特に初期の話では
ほとんど、演技してないんじゃないかと
思ってしまいますが、
それが逆に初々しくて、
凄くかわいいと感じますが。

キメゼリフの棒読みさが、
今見ても、恥ずかしいぐらいですが、
個人的に映画ではどのくらい、
そのセリフが
上手くなっているかが気になりますね。

> まだ映画化されたのが信じられないんです> けど・・ 四姉妹出演は叶わなかったけ
> ど、三姉妹同時出演でもぜんぜんすごいで
> すよねー
ですよね~
正直言って、今でも野ブタ放映以降に
映画製作が決まっていたなら、
映画に出てなかったんじゃないかとも
思ってしまいます。

> ちなみに芽以チャンと真希チャンはこれで> ケー刑事卒業らしい。
> でもでも、まだなにかありそうな・・
> 予感がしませんか?
> てか、あってほしい。
ゲスト出演で、雷あたりに出て欲しいなぁ。
でも、あんまり欲張らないから、
黒歴史だけはやめて
欲しいと心から願います。

2006.01.23 14:27 URL | KAPPA #bF5.B96. [ 編集 ]

新しいドラマやるそうで嬉しいことが増えましたね。
詳細は良くわかりませんが来てます、波が!!!!
しかし最近騒がしいですね。某IT社長らが逮捕されたり、某ドラマに某バンドの曲が勝手に使われたりと・・・。

2006.01.24 08:00 URL | よし #- [ 編集 ]

初めまして。
本日オフィシャルブックを購入しました。
写真と裏話満載でお買い得だと思います。

映画公開楽しみですね~。

2006.01.25 21:33 URL | 新米 #o0BWUmxA [ 編集 ]

こんにちわ。
銭形愛もでると思ってたっす…
しかも、オレの住んでいる北海道の一部地区の映画館でやらないかもしれないです。
そして、今日北海道では銭形舞最終回です(夜中)ばっちり見ますよw

2006.01.26 17:26 URL | モーリ #Bi3nwohk [ 編集 ]

やっぱり、踊ってる時の舞はメッチャかわいいっすよね。

僕の県でも映画しませんよ。しかも、TV放送はBS-iだけだし。

2006.01.27 08:45 URL | 逆転マン #- [ 編集 ]

「ケータイ刑事 THE MOVIE」の公開、とうとう次の土曜日ですね♪
この映画がやるって記事にでてから、ずっと楽しみにしてきたので、あと1週間で、ホント3姉妹が見れるってだけでマジうれしいし、舞さまステップ♪楽しみにしてます!!
今のところ、なんとか2月4日の初日に見に行けそうです。急に予定入らないでほしいなあって思ってるんですけど...。

それと、零って、「刑事まつり」の『刑事クイーン』なんですよね(笑)

2006.01.28 02:48 URL | KEI #yPfgu8uM [ 編集 ]

ひろさん、こんにちは。
先日は「リンクの件」ありがとうございました。
少し、イヤかなり!「ハッピーなこと」があったので、報告させていただきます♪
実は去年の年末、「あの人に送る!応援メッセージ年賀状」というキャンペーンがありました。内容は「有名人に応援メッセージを書くと、2006人にその有名人の年賀状が届くというもの」
ほりきたさんも参加されていて・・・当たりました♪メッセージは・・・
「 キラキラ★輝く2006年を目指したいと思います。 今年もよろしくお願いします 堀北真希 」というものでした♪
今年はさらに★キラキラ★した、ほりきたさんを見せてくれそうですね。
まだ、寒いので風邪に気をつけてください。

2006.01.28 19:30 URL | まーくん #- [ 編集 ]

>ちなみに芽以チャンと真希チャンはこれでケー刑事卒業らしい。
>でもでも、まだなにかありそうな・・予感がしませんか?
>てか、あってほしい。
僕もあってほしいと毎日思ってます。
あと、ブログやってるんでよかったら
見てください

2006.01.28 21:00 URL | チャッピー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

