堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祝「ケータイ刑事the movie」公開・堀北真希チャンケータイ刑事卒業記念企画。
真希diary管理人がほりきたファンになるきっかけになった舞について綴っていきます。



はじめて「ケータイ刑事 銭形舞」の存在を知ったのはおととしの初夏ぐらいですね。
何げなーく深夜テレビつけてたんですけど、なぜかTBSで手がとまりました。

TBSの深夜って再放送ドラマやってるじゃないですか。
自分けっこう好きで見てたんですよ。
池袋ウエストゲートパークとか木更津キャッツアイとかQUIZとかそーいうあれですね。
で なんか似たテイストだったんで「こんなドラマやってたかな?」
ていう感じで流しながら見てたんです。

ぶっちゃけて、物語とか謎解きはほとんど記憶にないです(笑)
ただただ、五代さんと舞のやりとりがおもしろかった。

柴田さんと佐藤さんがいい味だしてたしー。

OP・CMの入り方がかっこよかった。

作品全体のまったりした雰囲気もよかった。


そして、
真希チャンがカワイすぎた(爆
謎解き終わってMTBで帰るときの「おつかれさまでした~☆」が・・ね(何


それからは気になって毎週見るようになったんですけど、
BS-iで放送されてTBSで再放送、ってのを知ったのはかなり後ですね。
アマゾンで調べたらメイキングがいい、って絶賛されてるのでDVD買いました。
というか自分もレビュー書きました。
あれは必見ですよー。まだ買ってない人いますか? 笑

舞撮影したときってまだ14ですよね・・夏帆もいまたしか14。
比べるのもどうかと思うけど、
真希チャン落ち着いてるっていうかすごい堂々とした14才でしたよねぇ。


OPでおもいっきり「堀北真希」って出てるんで、そこから真希チェック。
実は真希チャンの存在はあるTV雑誌見て知ってたんですけど、
まさか同一人物とは思わなかったー
(ヒント:天使の疾走?とかいうやつです)

それで「少女と鉄道」・「人間の証明」⇒「放課後。」に続くんですけど、
この頃は最近ほど熱狂的じゃなかったかなぁ~
ブログやるなんて思いもしませんでしたし。






やっぱ決め手はその先の日本、か。 
スポンサーサイト
2006.02.05 22:52 | ケータイ刑事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

「春の居場所」舞台挨拶チケット、きょう昼頃ワーナーマイカル板橋に電話で問い合わせたら「完売です」って言われたんですけど、まだ残ってるんですかねぇ・・?情報ある方、譲っていただける方、もしいらっしゃったらコメント欄かこちらまでお願いします。
⇒horikitamaki@inter7.jp

2006.02.05 23:14 URL | ひろ #- [ 編集 ]

真希ちゃん関連の各ブログで
ヨコハマ映画祭のことが紹介されていませんね。本日行ってきたので
僭越ながら、報告させていただきます。

もしかして授賞式に真希ちゃんが出るかと思い、期待していたのです。

期待通り、すてきな服装(全身黄色)で、真希ちゃん登場。
新人賞なので、最初に登場して、表彰式が終わるまで
舞台の上で一時間以上
待機させられてました(ちょっとかわいそう)。

1時間20分程、真希ちゃんが舞台に居たので、
ずっと真希ちゃんばかり見てました(笑)。

新人賞の沢尻さん、そして
薬師丸さん、オダギリさん、田中裕子さんなど大物も登場し
大変楽しい表彰式でした。

ではまた。

2006.02.05 23:22 URL | SW #- [ 編集 ]

>>ひろさん
本日、15時からWebでの予約を行うと、ワーナー板橋のホームページに記載がありました。確認してみてください。間に合うと良いですが。

2006.02.06 12:36 URL | 新米 #/xH0IZp6 [ 編集 ]

ひろさんが劇場に問い合わせて、完売だとの事ですので、もしかしたらWeb予約が始まる前に完売してしまったのかもしれません。今仕事なので詳細が分かりませんが、一度、劇場に問い合わせた方が良いと思います。私が昨日、9時に行った時は、余裕がありました。

2006.02.06 13:03 URL | 新米 #/xH0IZp6 [ 編集 ]

僕は銭形零でこのドラマの存在を知りましたよ。そこからは銭形にはまるのに時間はかからなかったです。

2006.02.06 18:38 URL | 逆転マン #- [ 編集 ]

舞様のDVD着きました!
野ブタ。以外の真希ちゃんはどんな感じがするんだろう?それに少し若いから、また違った感じなんでしょうね・・

2006.02.12 01:52 URL | 淳 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

