堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
16日水曜日のマシューTVまでは、ほりきた情報少なそうです。・・ちょい寂しい。
ま、水曜日なんてあっという間ですけど~。^^
そんな中、MCさんから『ザ・テレビジョン』にマシューTVの記事が載ってるという情報を得ました。(あにさん、サンクスです^^)
早速、書店で立ち読み。。・・それによると、まきまき

『お弁当は自分で作る。和食が得意。』

だ、そうです。
普通にエライ。僕なんかほとんど自分で作ったことないですもん。
和食といえば、煮物。お魚料理。そういえば、ほりきた納豆とかお魚好きだって聞いたことあるな~。ぶり大根。あー好き好き。ほりきた家は、おそらく和食党なんでしょう。
(これで朝食パン、とかだったらチョットウケます;)



で、今度のマシューTVではエビシューマイ作るそうです。だからエビ持ってたのかぁ。しかし、あの笑顔は・・公共の電波で放送すると、日本中が平和になっちゃいます。きっと。


HINOKIOのサイト久しぶりに覗いてみたら、村上雄太さんのコメントが更新されてました。
試写会が行われたそうです。それによりますと、

それはもう大迫力!!CGがすごくキレイで、
どんどん映画の中に引き込まれていきました。
教室の場面は本当にHINOKIOがCGではなく
実際のロボットを使ってるのでは?と勘違いするほどでした。
また、映像だけではなくストーリーも感動しました!
どなたが見ても絶賛する映画です!今年の夏の公開を楽しみにしていて下さい!!!


とのこと。真希さん抜きでも期待できそうな映画ですね。
(抜きとか、ありえないですけど~^^;)
HINOKIOもそうですが、個人的には逆境ナインに超期待。
予告編見ただけで、ウズウズしてきましたもん。バットに球がめりこんでるんですよ!?(笑)
「キャプテン、甲子園に連れてって~~!!」
これ、明智vs金田一の「誰か助けてぇーー!!」並みに反応しちゃいました。
う~ん、連れて行ってあげたい。^^なんか「タッチ」を思い出しましたよ。「南を甲子園に連れてって!」ってね。。あ、長澤まさみ様が確か南役で映画やるんですよね。ふ~ん。
(あまり興味なし;)


相互リンクもさせて頂いている『happy magic』さん(管理人:jinkeさん)のコラム。突然ですが、個人的に「FCで旅行行くならNONFIXの青池ツアー希望」に激しく共感。
真希blogの新一さんとも話したことあったんですよね。「オフ会とか、NONFIXの真希ちゃんの足跡をたどるみたいな感じでできたらいいですよね~」って。崖で釣りしたり、青池行ったり、ラベンダーソフト食べたり・・あ、能代で皆でフリースローチャレンジっていうのもいいですね。駅員さんは迷惑でしょうが^^; 駅名で、「巻駅」っていうのありますよね。「マキ駅」・・ややウケです。(爆)


帰りの電車での、
「こーやって過ぎてく景色が・・あぁ!って感じ。」
を体感してみたいですね。久しく無いですもん、電車で遠出とか。
皆さん、都会での日々の生活から、抜け出してみたくありませんか・・?
そんな方は、「NONFIX~少女と鉄道~」ぜひ、ご覧あれ。見た方は、もう一度。
僕はリアルタイムで見て、再放送も見て、DVDも買いましたが、また見たいですね。



もう一つの先輩ファンサイト、『ほりきたまきねっと』さん、そして僕がこのブログを作るきっかけともなった『堀北真希blog』さんが現在お休み中。。最後の更新は、まきねっとさんが6日、真希blogさんが・・2日ですか。まきねっとさんももちろんですが、真希blogさんがこれほど長い間お休みされてたことってそうそうないと思うので、正直僕はちょっと戸惑っています。こないだプレ復帰されたばかりだったのですが・・。真希blogさんの存在って、僕には凄く大きいんです。やっぱり「blog形式の堀北真希サイト」の草分けだと思ってますし、管理人の新一さんとは、僕がMCさん出入りするようになってからの大事なファン仲間ですしね。今まで掲示板で色んなこと言い合ったりしました。自分、結構感情で物言っちゃうこと多いんですけど、彼は常に冷静に言葉を分析して、答えを返してくれるんですよ。今までのブログを見てもらえば、わかると思います。「真希さん水着騒動」でも、周りで否定する声が多かったのに、彼は答えを導き出してくれました。否定してた人が納得するような答えを、ね。
・・これからも、真希ファンにとって真希blogは必要です。勿論、僕にも。

これで締めたいんですが、もう少し言いたいことが。
たまに考えるんですが、このブログの「存在理由」ってなんだろな、って。。
堀北真希さんが、好きだから・・?それはある。じゃあ、何でそんなに好きなの?好きだから、何なの?って聞かれると、ちょっと難しくなる。可愛いとか、性格よさそう、とか色々あるけど・・そんなもんじゃない気がする。何かに、惹かれてる。けど、その「何か」はわからない。多分、これからもそうでしょうね。それがわかったとき、このblogの存在する意味ってわかってくるんじゃないかなぁ・・。なんて思ってたりします。

まきねっとさんの辺見さんは、「答えが出たら復帰する」とおっしゃっているので、おそらく今月中には確実に復帰されることでしょう。真希blogの新一さん、自分の勝手な考えですが、今はゆっくりいろんなことを考えて下さい。色々お忙しいでしょうし。
それで落ち着いたら、カムバックお待ちしてます ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まー、僕の杞憂で終わると思いますが。(パソ壊れたとかね;)



(・・ところで、例のビデオっていつ届くんでしょう!?笑)




スポンサーサイト
2005.03.13 20:35 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(4) |

 ひろさん。
 めいじんさんの所では何度かレスしておりますが、この度初めてこちらにお便りさせて頂きます。ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

 >個人的に「FCで旅行行くならNONFIXの青池ツアー希望」に激しく共感。
私も賛同します!青池はとても神秘的で、心に残る景色だと思います。
 ちなみにわたしのペンネームも十二湖の青池をそのままとりました。
年に何度か訪れる私の好きな場所でしたが、NONFIXを見て以来、私にとって、もっと特別な場所になった気がします。 バスケの駅は能代ですね。

>このブログの「存在理由」
私の考えがまとまったら、私なりの意見を述べたいと思います。(ごめんなさい、頭悪いからすぐ考えが浮かばないんです。笑)

2005.03.13 23:41 URL | 青池 #- [ 編集 ]

ようこそ。
青池さんの名前って、やっぱりあそこからとったんですね♪
行ったことあるって、羨ましい限りです。^^
そういえば、能代工業ですもんね。直しておきます。お恥ずかしいです。

存在理由というか、なぜこんなに堀北真希さんを応援しているのか、という根本的な問いについて考えてしまうんですよね。今まで避けてきた道だけに、答えはそう簡単に出ないでしょうね~。

でも、好きなものは好きなんです!(笑)

2005.03.14 00:17 URL | ひろ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.03.15 22:09  | # [ 編集 ]

青池さん、コメントありがとうございました。
僕も大体同じです^^;
これからも自分にとってこれは最大のテーマです。
それがはっきりと解るまでは、追い続けようと思います。
またいつでも来て下さいね。

2005.03.16 17:03 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

