堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ相変わらず暑いすね。
連日の30度越え、こんなときは浴衣に堀北真希でしょう(何
これ以上の贅沢な涼み方はないかと・・・

上の写真フジカラーの今年バージョンなんですけど、
下(去年)と比べてどーでしょうか。
何か少し艶っぽくなったと感じるのは日本で自分だけ?
撮り方によってそう見えてるだけかもしれませんけど。


’05バージョンもぜんぜん好きですけどね、浴衣纏って頬杖ついて斜め15度、カメラ目線の堀北真希がこんなに美しいものかと当時は思ったもんです。やっぱ自負するだけあって「夏と堀北真希」は合う、それもどこかはかなげな「夏の終わり」に・・(遠い目)


長澤まさみを特集してた雑誌「QJ」(だっけ?)、インタビューの見出しなんですけど
「そのクリーンさ、ストレートさ。これこそが長澤まさみらしさだ。」
って書いてあったんですよね。どこかで聞いたようなフレーズですけど。
なるほど、イメージそのまま。クセがなくてどこまでもまっすぐで、ほんとに「正統派」って感じがします。

じゃ これを堀北真希に置き換えると?
「クリーン」てのは間違ってはいないと思うんですけど、長澤まさみと比べるとどこか劣る感じがするような・・?あそこまで透き通るような「透明感」ってのは堀北にはない気がします。「ストレート」ってこれも間違ってないんですけど、堀北の場合女優としてどーこーっていうよりも「人間的にストレート」なんだと思うんですよね。ちょっとわかってもらえると思うんですけど、人間的なイヤらしさがないというか。あそこまでマイペースだとある意味ものっすごストレートなのかもしれないですね(笑)


そこで自分が同じようにフレーズをつけるとしたら・・・・・


「その芯の強さ、マイペースさ。これこそが堀北真希らしさだ。」

こーなりますね。









・・・・・┐(´ー`)┌

とにかく堀北真希の浴衣姿は日本一!
あ、若干復活ぎみです。(夏休みだから)
コメレスもします。



まぁ明日で休み終わりですけどね(ぇ
スポンサーサイト
2006.08.20 03:36 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(14) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.20 08:04  | # [ 編集 ]

初めまして。復活されてる間にコメントさせて頂きます。ちょうど去年の今頃に、「堀北真希」と検索して初めに行き着いたのがこのブログさんでした。
ですよね。飾らないっていうか、苦手なこととか、自分の欠点を正直に述べて、全力でそれを克服しようと努力し続ける芯の強さですよね。真希ちゃんの魅力は。
お仕事凄く大変そうですが頑張ってください! 新一さんやひろさんが少しでもブログ更新されるだけで、まきまきファンとして凄く嬉しいです。

2006.08.20 17:02 URL | ダルシム #- [ 編集 ]

「涼。」の一言に尽きますね☆

コート&マフラー&前髪真希ちゃん激オシの僕ですけど夏はやっぱり浴衣です♪

それにしてもホンッとにあのコはストレートですよねー(笑)

2006.08.20 20:53 URL | TAKA #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.20 21:13  | # [ 編集 ]

かなり久しぶりのコメレスです(苦笑

>ダルシムさん
はじめまして。以前にもコメント頂いたとは思うんですが。
「芯が強い」ってのはいろんな人から言われてますよねー。あの力強い大きな瞳からも意思の強さを感じられます。
>お仕事凄く大変そうですが頑張ってください!・・・・
激励ありがとうございます!^^
マイペースに頑張りますね。
ブログの方も今回のように時間的・気分的に余裕があるときは更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m


>TAKAさん
>「涼。」の一言に尽きますね☆
ですねー♪
確か去年も「涼」って更新した気がするんですけど・・(笑
たぶん来年もやるんでしょうね(ぇ
浴衣というか着物系の和風なものはホント似合いますよ!
>それにしてもホンッとにあのコはストレートですよねー(笑)
我が道をいく、ですよね^^;
ある意味すごいガンコなのかも・・
あ、そういえば髪の毛もストレートだし(ぉ

2006.08.20 23:40 URL | ひろ #- [ 編集 ]

復活「気味」ですか?笑
久しぶりの更新うれしいです^^

確かに、真希ちゃん見てると気温が何度か下がります。
見てると暑さ忘れちゃうっていうのもありますね。笑

2006.08.21 02:18 URL | Star Ocean #- [ 編集 ]

大好き~!!!
真希は、本当に綺麗です~
でも、本当に疲れた、仕事は絶えず...

頑張れ!!!

2006.08.24 00:30 URL | Naki #FM3x96Zg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.25 20:54  | # [ 編集 ]

Though I really dont know Japanese, I appreciate your acting and everything else.

 在 野ブタ。をプロデューフ (野豬大改造), 羨慕你們三人 可以演出這麼有趣.好看的友情劇 (都快一年前的劇了..我最近才在看o.O 不過 山下智久真的很humor耶! ) 
 總之 nice to meet you~~!! 還有歡迎妳來台灣看看 我會在家中TV上 支持你的~ 呵!!

2006.08.26 01:33 URL | A 17-year-old boy from 台灣 #- [ 編集 ]

こんにちは^^
おひさしぶりです。
ブログの相互リンクについて
ありがとうございます。

このたび、ファンサイトを作成しました。
リンクのページからこちらのブログにリンクをさせてもらっています。
できればサイトとも相互リンクをお願いしまします。
URLはhttp://www.geocities.jp/horikitafun/
です。よろしくおねがいします。

2006.08.27 12:44 URL | kguitar #- [ 編集 ]

久しぶりです。
昨日の深夜にやってた怪談新耳袋みましたか?
やっぱ可愛かったです。

真希ちゃんの芯の強さ、好きになってから気づいた魅力です!

2006.08.28 07:21 URL | よし #- [ 編集 ]

ひろさん、お忙しい中リンクしてくださりありがとうございました。m(_)m

2006.09.04 10:28 URL | 新米 #/xH0IZp6 [ 編集 ]

初めまして。僕は真希ちゃんに毎日メッセージを送っています。彼女の魅力は、本来の日本女性をやさしく素直に表現しているところにあると思っています。真希ちゃんは僕の女神です。僕は作曲家(クラシック)です。彼女のためにピアノソロを書いて送っています。彼女なら、通じるものがあるのではと感じています。

2006.09.09 00:01 URL | MO #4pDgvQA2 [ 編集 ]

我最近才看完野ブタ。をプロデューフ (野豬大改造),覺得你真的超可愛...(>///<)...Some day I hope for meeting for you.You are very cute and good-looking.Welcome to Taiwan!!

2006.09.14 12:33 URL | 19-year-old Taiwnese ( boy ) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

