堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アフィリエイトなんてありませんしもちろん営利目的ではないし、
ただ自分の堀北真希に対する考えを伝えたいっていうのと
純粋に応援したいってことではじめたつもりなんですけどね、
どーもこのへんが限界みたいです。

前にも事務所に問い合わせて書面で回答求めたんですけど・・・回答ナシ。

とりあえず画像掲載やめます、すごくつらいし悔しいし悲しいんですけどねぇ(´-ω-`)これ以上「堀北真希」をよく伝えられる方法ってないと思うんだけど。

過去ログも徐々に画像消します。
いまは時間ないのですぐにはできませんが。




これからは文面オンリーの堀北真希diary。
なにかコメントある方はどーぞ!(キ▼⊿▼)
2006.10.01 13:29 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(9) |

いつも拝見していたので残念ですが
頑張って下さい。

2006.10.01 15:06 URL | cubesat #TY.N/4k. [ 編集 ]

お久しぶりです。
なんかMCさんに著作権関係で書かれちゃいましたね、自分のトコもなんですけど・・・・。
自分も雑誌の画像は使わないようにしてるんですが・・・・。なかなか複雑ですよね。><
アフェリエイトって、なんか見かけますけど・・・よく知りません。

2006.10.01 16:22 URL | Star Ocean #- [ 編集 ]

僕も拝見していたのに残念です・・・
一体アフェリエイトって何なんだろうか。。。これからは文面のみになりますが引き続き頑張って更新していってくださいね^^

2006.10.01 21:58 URL | チャッピー #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
私のブログも画像を全て削除しました。
(ブログの紹介が遅れました。)

画像を載せられないって言うのは気持ち的に複雑ですし、残念なことです。

2006.10.02 18:43 URL | kyomaru #jbep73XY [ 編集 ]

毎日のように拝見させて頂いていたので、非常に残念です。アフェリエイトって単語自体聞き覚えがありません・・。大体何から何まで著作権肖像権の侵害になるなら、ブログというもの自体が否定されてしまっているのでは? 何故今頃? って思わずにはいられません。
しかし、文面onlyでも堀北真希diaryに変わりはないわけですし、これからを楽しみにしています!

2006.10.02 23:53 URL | ダルシム #- [ 編集 ]

画像が欲しいなら、オフィシャル経由でということなのでしょうか。

会社だったら、業務提携して画像乗せることも可能ですが、そこにはマネーが発生しますね。

文面だけでもうまく堀北真希さんの魅力を伝えられると良いですね。

これからもブログの更新頑張ってください。

2006.10.04 11:32 URL | PFPG #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

真希ちゃんの画像が掲載できないなんて、すごく悲しいです。お金がからんでくると興ざめです。真希ちゃん自身は純粋で愛らしいのにね。結局、真希ちゃんも、商売に使われているのです、言葉がないね。

2006.10.07 20:03 URL | MO #4pDgvQA2 [ 編集 ]

>著作権
写真集の画像を載せてしまうと、著作権侵害にあたると思いますが、
CM目的でつくられた広告の画像などであれば、その画像

2006.12.21 10:01 URL | #- [ 編集 ]

広告をトリミング等せずに載せることは著作権侵害にあたらない可能性もあります。
(グレーゾーンなのでゲンミツには「権利者」との間で裁判にならないと白か黒かはわかりません)

たとえ広告といえど、他人の表現物の利用だから著作権侵害にあたるという意見もあると思いますが、広告は、広く世の中にその広告を周知させることを目的として作られているのですから、個人のブログ等に画像を載せたとしてもそのことが直接に著作権や、肖像権、パブリシティ権等の侵害にあたるとは言えないだろうと思います。
(著作者は複製権を企業との契約の中で制限されていると解される。芸能人であるこことから、肖像権の保護法益自体がない。パブリシティ権に財産上の損害を与えるものではない。)
以上に対し、広告の内容を改変したり、その広告自体を転売して商売するなどの行為は明らかに著作権侵害にあたると考えられます。
ご参考までに。

2006.12.21 10:14 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

