堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はですね・・・サイトの見直し、という意味も込めて考えてみたいと思います。

『転載と引用の境界』についてです。



<転載>
既刊の印刷物の文章などを写し取って、そのまま他の刊行物に載せること。

<引用>
人の言葉や文章を、自分の話や文の中に引いて用いること。


(大辞泉より)




実際、「転載」と「引用」の線引きってものがほんっとあいまいなんです。僕が調べた限り。引用なら許すけど、転載はダメ。どれが転載で、どれが引用なんでしょうか?どの辞典で調べても、僕には境界線が見えません。


このブログのモットーでもある、『堀北真希さんを心から応援する』こと・・
僕が初めて本気で応援したいと思った女優さんなんですよ、堀北さんは。


そこで結論。
いろいろ考え方はありますが、重要なのは『常識を逸脱せず、ルールの範囲内で運営する』ことだと思うんですよ。あえてどの行為がいけない、とは言えません。・・抽象的すぎますね。でも、これが今回僕が導き出した答えです。これをもって、これからの運営方針にしたいと思います。



おことわり&運営方針

このブログは、堀北真希さんを個人的に応援しているファンブログです。本人・所属事務所等とは一切関係ありません。
当ブログで使用している画像の肖像権及び著作権は、本人・所属事務所・放送局・出版社等にあります。このページは、趣味の展示、応援を目的とした非営利サイトです。何かありましたら、 メールにてご連絡お願いします。なるべく早く、指示に従います。なお、第三者からの意見は対応致しますが、指摘は一切受け付けません。
 

メールアドレスはプロフィール欄にあります。
(わかりやすい件名でお願いします。)


もうひとつ、掲示板の注意点です。

◎誹謗・中傷を含む書き込み
◎個人情報(TEL・住所等)の書き込み
◎すべての金銭にからむ書き込み
◎プライバシーを侵害するような書き込み
◎2つ以上のハンドルネームの同時使用。(変更する場合は必ず掲示板上で変更を申し出てください。申し出ないと削除する場合があります。)
◎企業・個人にかかわらず“堀北真希”さんに関係ないホームページのPR(ただし、HOMEに自分の運営しているURLをいれることは可能です)
◎テープDVD等貸し借り及びダビング依頼
 

以上禁止事項です。上記もしくは上記以外でも管理人が不適切と判断し場合、予告なく一部もしくは全文削除もしくは規制対象とします。(すべて判断は管理人の基準で実行します)


※注意事項が多いように見えますが、常識ある方なら何ら問題なく投稿して頂けます。お初大歓迎です!楽しく情報交換等しましょう!サイドバーの「maki maki bbs」から入場できます。


<参考:「ほっ!」さん掲示板>



ほりきたコレクション始動まであと、四日です。


2005.03.28 03:07 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

