堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、では予定どおりMakiFCの記事を振り返ってみたいと思います。
まず、2005年2/8からスタート。


05.2/8  記念すべきブログOPEN日。
 このブログ始めようと思ったのは、前から言ってますけどまず僕を堀北真希worldにどっぷり浸らせてくれたMC(マキチャンネル)さん、「ブログ」という新しい試みで真希ちゃんのいろんなミリョクを伝えていくことの楽しさ・素晴らしさを教えてくださった、「堀北真希blog」さん・「堀北真希.com(現在改名)」さんの影響が大きいですね。



2/9  初リンクは、「堀北真希blog」さん・「堀北真希.com」さん。
 同時に、なぜか英語の「今日の一曲」コーナースタート。。最初はレミオロメン『3月9日』でした。


2/11  オープンから四日目にして、初アンケート。
 〃 「放課後。」の記事を書く。思ったより反響が多くてビックリしました。根強い人気ありますね~。真希ちゃんと一緒に出演してたメンバーも、いま結構活躍してますよね。なんか嬉しいです。DVD出たら買うんだけどなぁ。初トラバ、実は「最強コンビ!!」さんでした。


この辺りから徐々にブログっぽくなり始める。


2/12  「ほりきたまきねっと」さんと相互リンク。
 初めての真希ちゃんファンサイトさんとのリンク。まきねっとさんはいつもかっこいいな~きれいだな~って思ってた憧れのサイトさんだったので、心底嬉しかったです^^


2/13  話題の「ビッグコミックスピリッツ」発売日前日。
 新一さんから紹介のFLASHを参考に、トラバの意味を理解し始める。バレンタインてことで、
airs全盛期。テンプレートも現在のデザインに変更。


2/14  「Horikita Maki Channel」さん、「kuma_lyaの情報局・改」さんと相互リンク。
 いつも「マキチャンネルさん」て呼んでたので、正式名称を知って少し得した気分に。相当お世話になってるサイトさんなので、管理人さんとコミュニケーションできて感激しました。kuma_lyaさんはほんと情報すごいです。アクセスも一日多いときで8000とか。(!!!!)・・よろしくお願いします!^^;


2/16  今世紀最初で最後の大発表。
 例の「スクールカレンダー&ファンクラブ発足記念イベント」決定!!の発表。
 ありえない位テンション高かった・・・Oh、My Goddess!!!とか言ってたし^^;


2/17  「happy magic」さん、「最強コンビ!!」さんと相互リンク。
 happy magicさん、残念ながら現在はお休み中ですが、こちらもまきねっとさん位デザインが素敵で、憧れのサイトさんでした。もちろん今でもそうです。TOPページで癒されるんですよね~ 最強コンビ!!さんはですね・・自分、NONFIXの「おやすみ真希ちゃん」でずきゅーんっとやられました♪ほんと色んな話題があって、飽きません。「うさピー」もここで知りました^^;


2/18  長澤まさみがえらいいろんな賞とってたってことで、真希ちゃんにも今年なんかとっても
    らいたいと願う。
 「花が似合う女性NO.1」とか・・それもいいけど、演技に関しての賞も狙ってもらいたいな~。アカデミー賞授与式とかで真希ちゃん見てみたいもん。


2/19  土曜ワイドの来週の予告に、真希ちゃん出なくてショック。キャストには出てましたが。
 

2/20  随刊エンタ!~アイドル・エンタメのサイト~さんと相互リンク。
 すごい情報量。アクセスも半端ないです。いろんな情報ちょこちょこ頂いてます。
(銭形姉妹関係とか)これからもどうぞよろしく~^^


2/21  アンケート二回目。質問は「今回のイベントに行きますか?」


2/23  二週間目。まだまだ力不足を痛感する。


この頃から、真希ちゃん怒涛の勢いでTVやら雑誌やら出始める。


2/25  「明智vs金田一」放送前日。「ほっ!」さんと相互リンク。
 ヒロインは内山理名さんだったが、久しぶりのドラマ登場ということで大いに話題になる。さらに、「家庭教師のトライ」CM放送決定。で、CMのメイキングで真希ちゃんが赤ちゃんだっこしてるとこ見て「この世で最強の組み合わせ」と命名。(笑)今考えてもあれはマジ最強!
CM来ちゃうよ。


2/28  真希イベまで6日。カウントダウン開始する。
 「明智vs金田一」の感想。とりあえず真希ちゃんの出番が割と多かったのと、コバヤシ君だけは憶えてましたね。


とりあえず二月を振り返ってみました。いろいろありました~。特に印象深かったのは、やっぱり「真希イベント決定」の一報を聞いたときですかねー。
パソコンの前で思わず半狂喜しましたし。^^;
アクセスも最初の頃から比べると3割ぐらいアップしました。真希ちゃんが多くの人に知られるようになった一つの証拠でもありますね。以前も書きましたが、このブログでは真希ちゃんのホントの魅力が何なのかを日々探求してます。表層的なものじゃなく、内にある『何か』・・・見つかるまで探しまくります。

次回は例のイベもありました、3月編です。

スポンサーサイト
2005.04.13 19:19 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(3) |

いつもお世話になっております。
“てろっぷ”です。

2月編、読ませて頂きました。
濃い1ヶ月だったんですね!!

> これからもどうぞよろしく~^^

こちらこそ、宜しくお願いいたします~!!

2005.04.16 20:32 URL | “てろっぷ” #- [ 編集 ]

てろっぷさん、どうも~!
こちらこそお世話になってます。

>濃い1ヶ月だったんですね!!
ん~、濃かったですね~。
ブログはじめたばかりだったので何がなんだかサッパリでしたが・・なんとか二ヶ月持ちました;

話違いますけど、ライブドアアバターっておもしろいですね!
スキップしてるじゃないですか^^
いいな~(笑

ちなみに、『三月編』はもっと濃くなると思います。

2005.04.16 20:44 URL | ひろ #- [ 編集 ]

こんばんわ。“てろっぷ”です。

>話違いますけど、ライブドアアバターっておもしろいですね!
>スキップしてるじゃないですか^^

ありがとうございます!!
livedoorはカワイイ系のアバターなので、
楽しませてもらっています!!

>ちなみに、『三月編』はもっと濃くなると思います。

おおっ、そうなんですね。
いまから読ませてもらいます!!
楽しみです!!

2005.04.18 00:42 URL | “てろっぷ” #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

