堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
堀北真希さん出演のmin.jam第一弾「学校の階段」ですが、第二弾「山手線デス・ゲーム」に続いて第三弾「ため息の理由」が発表されました。

20050511202726s.jpg
              <copyright(C)mobcast>

『 外国語が話せない帰国子女、いつも一歩踏み出せないOL、一歩引いて現実を見てしまう繊細な受験生。それでも前を向いて歩いていく彼女達を描くちょっと切ないクロスストーリー。松田一沙さん、加藤ローサさん、肘井美佳さんという今をときめく3人が演じる女性達のちょっぴり切ないストーリーを、アーティスト斉藤和義さんによる同タイトルの書き下ろし楽曲にのせて送る、新しいスタイルのショートシネマです。 』

正直、知ってるのは加藤ローサと斉藤和義氏だけですが、何故今回これに注目したかというと。実はワケあって、斉藤氏良く知ってる方なので・・あのポンキッキーズの「歩いて帰ろう」とか歌ってた人なんですよね。主題歌うたってるみたいです。これ、興味アリ。加藤ローサは言うまでもなく有名人なんで。。『blog de チェキ日記』よく見てます! 武器は「天使の笑顔」・・まきまきと同じだ。奇遇。

そんな「ため息の理由」、実は

「min.Jam」初の劇場公開なんです!!

しかも、無料。(これポイント高い)

もともと「min.Jam」は、劇場公開作品である「Jam Films」シリーズと同じクオリティの作品を、携帯電話やブロードバンドという手段でより多くの方に観ていただくというコンセプトのもと製作した作品らしいので、クオリティは抜群にいいです。劇場公開、なるべくしてなったと言えると思います。ちなみに、「Jam Films」って7人の監督によるショートフィルム・シネマで、俳優では大沢たかお・広末涼子・佐々木蔵之介・妻夫木聡らが出演。監督は「学校の階段」の篠原哲雄氏、堤幸彦氏、そしてまきまき出演の「世界の中心で愛を叫ぶ」「家庭教師のトライ」で監督を務めた行定勲氏、といった超豪華メンバーです。
まだ見てないけど、DVD出てるんで今度見てみようかな~。



「ため息の理由」劇場公開の詳細↓

期間限定のスペシャルイベント!!
『渋谷シネクイント限定無料上映』
劇場映画用に編集加工したオリジナルバージョンを無料で限定上映いたします。また最終日にはキャストによる舞台挨拶を予定しています。(最終日のみ全席指定)
●上映期間2005 年5 月29 日(日)~2005 年6 月3 日(金)
●開場時間21:20 上映時間50分
●上映劇場CINE QUINTO(シネクイント)
東京都渋谷区宇田川町14-5 渋谷パルコパートIII 8F
http://www.cinequinto.com/
●席数227 席(立ち見席も含め269 名様までご覧頂けます)
立ち見席含め場内満席の際は入場をお断りさせていただきます。
※他の催物に支障が出る為、21:00 前に列を作って並ばれることは固くお断りいたします。

6/3か。舞台挨拶いきたいけどなぁ。予定合う方は、ぜひぜひ。
<記事・画像引用:kazunoblogさん・min.jamHPより>



少しはまきまきの話題も。

ほりコレHPが更新されてますね!
HINOKIOトピックスと、久々『真希の日記』にNew Messageがきてます。
なんでも「GWは八丈島でロケしてました」とか♪
う~ん、何のロケでしょうか・・?気になるとこです^^;
羽田から八丈島までおよそ35分らしいので、日帰りもOKですね。
「東京都亜熱帯区」・・なるほど~(笑)

「流れ星を見れたことが幸せでした♪♪♪」 
まきまきの周りには、常に幸せがついてまわりますね~。
四葉のクローバーを自分で発見したのもそうでしょう、きっと。まぁ、何といっても僕らを幸せにしてくれちゃってるんで(笑)そういえば、「まきまきの存在が現場の雰囲気を変える」みたいなこと聞いたことあるな。・・何か見えない力がはたらいてますね。何だろな~?
これぞ、七不思議最大の謎。


ちなみに、まきまきのいう『八丈島のキョン』ていうのはあのちっちゃい鹿の仲間のことですね。八丈島に野生のキョンは一匹もいないらしいです。へぇ~そうなんだ。。10へぇ。
でもまきまき、いろんなとこ行けていいなー。写真、楽しみにしてますよ~♪

スポンサーサイト
2005.05.11 22:19 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(3) |

ひろさん、こんばんは。ごぶさたです。
>「まきまきの存在が現場の雰囲気を変える」
これってありますよね。真希ちゃんにはこういう力が。会報にあった写真とか、舞のメイキングとかみると真希ちゃんが近くにいるとみんな嬉しそうな顔してますもんね。
>なんでも「GWは八丈島でロケしてました」とか♪
なんか八丈島に行って見たくなりました。真希ちゃんのおかげで行ってみたい所が次々とでてきて困りますね(笑)、そのうち九州にも行きたくなりそうです。

2005.05.12 03:57 URL | 五代 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
(c)もつけていただいて、感謝です!

2005.05.13 01:59 URL | kaz #- [ 編集 ]

五代さん、こんばんわ~。
>みんな嬉しそうな顔してますもんね
そうなんですよ~!皆を幸せにしてくれるのがまきまきです。
渋谷怪談の堀江慶監督は「ありえないオーラがある」とか言ってましたね。確かに。
>九州にも行きたくなりそうです
なりますね、絶対。(笑

KAZさん、お忙しいところコメントありがとうございます!
勝手に画像使用してすみませんm(__)m
「ため息の理由」、期待させて頂きます!

2005.05.13 21:26 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

