堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/1発売から一ヶ月以上。遅くなりましたが、『予言・プレミアムエディション』レビューです。


昨年10月に「感染」と共に劇場公開された、この作品。僕も実際劇場で観ました。もちろん堀北真希さん出演してます!「若窪沙百合」という未来に起こる事件を予測できる不思議な能力を持った高校生の役を演じています。そんな「感染/予言」の製作発表、初日舞台挨拶レポートはこちらから。

Jホラーシアター・レポート⇒ http://www.j-horror.com/report/

ホラー作品にもかかわらず、笑いを誘う会見だったみたいですね~。真希さんのドレス姿も印象的です♪こないだの逆境ナインのときとは違って、落ち着いた色の衣装でしたね!これまた素敵・・☆★ヽ(‘ ∇‘ )ノ 貴重なコメントもあり、いわく「ジェットコースターは苦手」だそうです。花やしきでは楽しそうだったけどなぁ。あれは別?(笑)

まずDVDのパッケージですが、表面に実はちょっとした細工が施してありまして・・なんと


暗闇で光るんです。
なんかウシみたいなのが浮き出るんですが・・よくわからず^^;


肝心の内容ですが、本編95分+特典78分の二枚組みです。ちなみに監督である鶴田法男氏は、「リング0バースデイ」とか製作された方なんですよ。監督は以前に真希チャン主演の作品撮ったみたいだけど、そーいう作品あったかな・・? さておき、本編はですね・・実は感動モノです。まず、主演の三上博史さん・酒井法子さんの迫真の演技。これは見ものです。怖さだけでなく、切なさ、悲しさを同時に感じさせられました。真希チャンが「かなり心して観たのですが、クライマックスは恐いと言うよりか、とても切ない気持ちになってちょっと泣いちゃったりしました(。・・。)」という心情がよくわかると思います。『親子愛・家族愛』がテーマともいえる作品に仕上がっていますので、その辺も要チェック。泣けるホラーです。真希チャンの役どころは、かなり不思議な役なんですよ。この映画、そういう人多いんですけど。(笑)でも真希チャンをちょっとコワいなって思ったのは始めてですね^^; 授業中天を仰いでいるシーンはもの凄かわいいんですけど、直後の凝視はちょっとビビりますよー。でもコワかわいい。どっちやねん。


それと忘れちゃ行けないのが、特典ディスク。注目すべきはやっぱりメイキング・オブ・予言の『高校の教室~堀北真希2004年の夏休み~』と製作発表記者会見、インタビュー集ですね~!! まず「高校の教室」ですけど、まきまきの撮影の模様が見られます。も~プロですよぉ!カンッペキに役に入り込んでますから。まばたきしないって結構つらいですよね^^; 監督との雑談風景も自然すぎて(?)いい感じです。次に帝国ホテルでの記者会見、何気にこれも必見。。内容はレポートの通りなんですが、cute&beauty?そんな言葉が似合いますよー。自分の中でベストドレッサー賞受賞しちゃってます。少し緊張気味な気もしますが、そこは女優魂、なんのそので堂々と会見してます。

そしてインタビュー集。ここでやっと笑顔が出てきます!^^ 


『 ~と、今日私が演じさせていただくぅ、わかくぼというのはー、あの~三上さんと一緒で、その~・・未来ぉ、予告する?新聞が見えてしまうという女の子です。 で、ちょっとまぁ~、ブキミなとこもあり、ハイ。そこを楽しみつつ、頑張っております。 』


見てもらうとよくわかるんですが、一本の映画を撮るのってたくさんの人達の力が必要なんですよね。俳優・女優さん以外に色んな役割があって、それぞれの役割を果たしてはじめて一つの作品ができるんです。メイキング見ると、そんな表には出ない裏方さんの苦労がわかります。現場にリポDが箱買いしてあったのも頷けますよ^^; あとこの「予言」、車がクラッシュするシーンが多くてそれが一つのキーワードになってるんです。それで酒井さんがトラックに轢かれちゃうシーンがあるんですけど、あれ本当に轢かれてるんですよ!! 詳細は・・ご確認を♪(笑) そういえば、予言の撮影って去年の夏ですよね・・でもって、逆境も撮影夏・・。果たして、真希チャンに夏休みはあったのか!?こないだのGWもずっと八丈島にいたっていうし、大変だな~・・女優さんって。でもこれから真希チャンの季節到来ですから~!!

ウワサでは特典ディスクは初回版だけだとか、そうでないとか・・。レンタルには特典ないようです。購入する方はお早めに!




<文章引用:予言・プレミアムエディション/(C)Geneon>



スポンサーサイト
2005.05.15 11:02 | 予言 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ひろさん、こんばんは。(*^_^*)

僕はホラー系が大好きですが、この作品は結構怖かったです。
でも見終わった頃には怖いと言うより何だか切ないと僕も思いました。

>僕授業中天を仰いでいるシーンはもの凄かわいいんですけど、直後の凝視はちょっとビビりますよー。

僕もそのシーンには、本気でビビリました。(^^ゞ
その前の天を仰いでいるシーンは、めっちゃかわいかったですけど…

トラックに轢かれるシーンはすごく迫力ありましたよね!
実際に轢かれてましたしね!ピョンピョンって(笑)^^

さぁ明日?明後日かな?はついにお待ちかねの、「少女と鉄道 続編」ですね!
深夜ですがしっかり起きて、忘れずに録画しながら見たいと思います。
たぶん授業中は爆睡だろうな~(笑)

2005.05.16 22:53 URL | ユキヒコ #1MqZTUZc [ 編集 ]

ユキヒコさん、今晩は!
「予言」レビュー、やっと書けました^^;
とりあえずNONFIX放送の前になんとか、と思っていたので・・。
真希さんは劇場でこれ観て、泣けちゃったみたいですねー。僕も最後はグッときました。。
>天を仰いでいるシーンは、めっちゃかわいかったですけど…
天を仰ぐというか、何かを探してるようにも見えましたね・・(笑
>トラックに轢かれるシーンはすごく迫力ありましたよね!
ありましたね!あれ、劇場で観ると心臓に悪いですよ!(笑
>たぶん授業中は爆睡だろうな~(笑)
自分も明日は寝不足覚悟で見ますよ!多分日中そのことばかり考えてます^^

2005.05.17 01:26 URL | ひろ #- [ 編集 ]

てか、製作発表の真希ちゃんめっちゃ良くないっすか!?
衣装かわえ~。あんなん大好きです。「三丁目の夕日」の発表のときぐらいよかったかな・・。懐に余裕のある方、ぜひ。

2005.05.17 01:28 URL | ひろ #- [ 編集 ]

えー、遅ればせながら今日レンタルで見ました。
僕はホラーとか全然ダメなんだけど、ついつい見ちゃうタイプなんですけど、これは思ったより恐くなくてよかったです。夜はお風呂入れそうです(笑)感染の方が恐そう…。
教えて欲しいんですけど、最初からお父さんが死ぬ予定だったって事ですよね???もうクライマックスのとこでわけわかんなくなっちゃって…。
あと、真希ちゃんの出番が少なくてちょっと残念でした(笑)3番目に名前が載ってるから最後まで出るもんだと思ってましたよ。でも不思議少女な感じでよかったです。

2005.12.23 18:45 URL | ゆうた #1Nt04ABk [ 編集 ]

ゆうたさん。
すごい懐かしい記事ですね・・(笑
予言はあまり怖くないですよね。けど感染はヤバいです;
>最初からお父さんが死ぬ予定だったって事ですよね???
たぶんそんな感じじゃないすかね(^^;
謎が多すぎなんですけど。
真希チャン出番少ないですけど超不思議な役でしたねー
メイキングもみました?

2005.12.25 18:46 URL | ひろ #- [ 編集 ]

一番怖かったのは通り魔の人かもしれないですねぇ。ホントにああいう人いそうで。あと、イヤホン付けて見てたんでトラックのシーンはまじでめちゃくちゃビックリしました(笑)
そんな感じですよね。ありがとうございます。
メイキングは入って無かったんですよー。すごい見たいんですけどお金無いし買えない…。買って見る価値ありですか??(笑)

2005.12.25 23:36 URL | ゆうた #1Nt04ABk [ 編集 ]

トラックのシーンはびびりますよねー
自分、劇場で観てたんで心臓止まるかと思いました(^^;
やっぱレンタルにはメイキング入ってないんですね。
>買って見る価値ありですか??(笑)
正~直に言うと、結構ビミョーです;
舞のメイキングみたいの期待するとたぶん凹みますね。。
DVD高めなんで、迷ってるなら買わなくてもいいんじゃないかなーと。
あ でも堀北ファンならGO!です(笑

2005.12.29 10:03 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

