堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真由子・紗枝・志乃・藍は、今時ではないごくごく普通の高校一年生。
16歳という多感な時期しか感じることのできない友達の事、恋の事・・・・。
誰しもが経験したことのあるそんな悩みを抱える仲良し4人組。

いつもの放課後を過ごしている4人のたわいのない会話の中に出てきた
命題・・・

『2004年12月24日クリスマスイブに地球が滅亡します。
              アナタはその日までに何をしますか?』


その答えをそれぞれが思い悩み、行動にうつしていく・・・。

純粋でかわいらしい16歳の乙女心を、放課後の学校を舞台に、淡々と叙情的に描いていきます。

見た後に懐かしさの残る、深夜のひとときの癒しに・・・。


・・と、こんな始まりだった、ディビジョン1STAGE8「放課後。」
真希ちゃん主役だけど、・・・なんか今思うと「全員主役」って言えるかもしれない(笑
毎週楽しみでした~。真希ちゃんの連ドラだもん、良くないわけがない。。
最初いつ真希ちゃんが出るか探してて、徳永えりちゃんと見間違ったこともありましたっけ。
(似てたんですよ~)

20050211211259.jpg


楽しい時間って、あっという間にすぎちゃうんですよね。やっぱり。
放課後。見てるときもそうでした。「あれ、もう終わり!?」って。
(気がついたら525ページが流れてるんです;)

回が進むにつれて、内容もみんなかわいらしくて良かったんですけど、同時に真希ちゃんの演技力がPowerUpしてるってことも確認できました。これだけでも大収穫です。

最終回、どうなるかなぁ~って思ってましたが、真由子も、志乃も、紗枝も、藍もみんなそれぞれの答えが出せたようで。よかったよかった!(^▽^)

ここで、キャスト紹介。
道田真由子:(堀北真希)
緒川志乃:(仲村瑠璃亜)
今井紗枝:(戸田恵梨香)
吉川藍:(徳永えり)

最近、志乃と紗枝がTVで活躍してるのを見て、いてもたってもいられなくなり、今日は「放課後。」についてぼやき。
また見たいなー。もっとたくさんの人達に知ってもらうためにもDVD化熱望。


20050211200314.jpg
左から藍、紗枝、志乃、そして真由子。

自分なりに調べた、志乃・紗枝・藍の最近の情報です。ご参考に。
●仲村瑠璃亜:東京ディズニーランドCM
      エッグモンスターヒーローCM 集英社「Myojo」
●戸田恵梨香:東京ディズニーシーリズムオブザワールド電車編 
         au着うたフル「距離の近づく曲」篇
●徳永えり:<eoホームファイバー>CMガールネットアイドル
       オーディション2005参加中 (2/14結果発表!)
スポンサーサイト
2005.02.11 19:26 | 放課後。 | トラックバック(-) | コメント(4) |

深夜だけど毎回楽しみに見てました。

メインの登場人物4人(真由子、志乃、紗枝、藍)
それぞれにストーリー展開があって、4人ともが主人公だと思える。
そんな楽しみ方の出来るドラマだと思います。

そういえば、
『放課後。』って、毎週エンディング曲がかかるタイミング
がいいなぁ~と思って見てました。
ひろさん、CD買われたんですね。
自分もレンタルして聞こうかな。

2005.02.12 23:17 URL | ティベリウス #- [ 編集 ]

結構話題でしたよね~、放課後。
一週とばされた時は凹みました。^^;
でも、放課後。とNONFIXの再放送が一日でやったときは嬉しかったなぁー。

525ページ、いいですよね。
限定版と通常版があるらしいです。
blogにリンク貼ってあるんで試聴もしてみて下さい♪
(サビだけですけど)

2005.02.12 23:43 URL | ひろ #- [ 編集 ]

はじめまして~!堀北さんの大ファンのようで…恥ずかしながら私はチョコのCM見てかわいいな~って思ったくらいでほとんど知らないのです|´・ω・)ゝ”
とっても人気のある方のようで…これからもちょくちょく見にきますので頑張ってください|`・ω・)ノ

2005.02.13 20:56 URL | dice #01PYkzVs [ 編集 ]

ひろさん、はじめまして。
随刊エンタ!の“てろっぷ”と申します。
トラバ&コメントありがとうございます。

堀北真希さんのこのごろの活躍は「凄い!」の一言ですね。
この頃は「演技派」とでもいうべきでしょうか。
今後が楽しみな女優さんですよね!!

>よかったらmy blogも覗いてみて下さい。

「堀北真希さん応援ブログ」きれいなデザインですね。
またゼヒ寄らせて頂きたいと思います!!

2005.02.20 02:19 URL | “てろっぷ” #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

