堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログタイトル変えました。

20050614220640s.jpg

<今週のスピリッツ>
先週のスピリッツも良い写真ばかりだったけど、今週もすごい!!
スピリッツ買いましたか?or見ましたか?香里奈のグラビアの次っす。
1Pですけど、スピリッツのグラビアにはほんっとに驚かされますよ~。それだけ、2nd写真集『ひこうきぐも』への期待も高まります。発売日、決定しました。


堀北真希写真集『ひこうきぐも』7/20 ON SALE!!!
   〃    DVD         7/25 ON SALE!!!!



二日とも普通に平日すね(^^; 予約コースかな・・
「ひこうきぐも」の名前の由来って何だろう・・。1st写真集の「ほりきた進化論」は、まぁわかるけど。。何か意味があるはず。そういえば真希チャン単独のDVDって、初めてですよね。ビデオはあるけど。コンビ二で買えるんでしたっけ??まじかぁ。「ホリキタサマーパーティー」っていう超限定イベントもあるんですね。120名か・・入ったら奇跡だなー。そういえば、ほりコレの方は何か活動ってないのかな?とりあえず、会報はもらえるよね・・。


<タイトルも変更>
昨日のテンプレ変更に伴って、今度はタイトルを変更しました。

Maki Maki☆FanClub ⇒ 堀北真希diary に変更。

「堀北真希さんについてのつれづれ日記」みたいな感じの意味です。
もともとブログって日記みたいな意味合いなんで、「堀北真希blog」に近いかも。笑。タイトル長いと色々と面倒なことがありー、まぁ、TOPがちょっとみにくかったりする、っていうのもありー、(苦笑)あれなのでぇ、変えました。お世話になっているサイトさん方、お手間取らせて大変申し訳ありませんが、わがまま聞いてやって下さい。各管理人様方、ブログタイトル変更よろしくお願い致しますm(__)m &これからもよろしくお願いします♪


<ファンサイト事情。>
僕がブログ始めた今年の2月から今までで、だいぶ「堀北真希ファンサイト事情」も変わってきたように思います。新サイト誕生、更新停止・中止、葛藤、電撃復帰、現状維持、閉鎖・・。
うむぅー。。この他にも、いろいろありました。『ファンサイト』とは違うかもしれないけど、僕のブログなんかは特に何もなく(それはそれでさびしかったりする)ここまできちゃいました。それぞれのサイトさんでは色んな事情・問題があるみたいです。更新が滞っちゃう、っていうのは僕もありがちなんですが、なかなかムズカシイとこですよねぇ。特にブログってのは「更新命」みたいなとこあるんで。。社会人の方は毎日更新、てのはキッツいと思います。ていうか無理。掲示板も・・うーん、言葉ってホント難しいですね~。
 
スポンサーサイト
2005.06.14 23:24 | 堀北真希さん | トラックバック(-) | コメント(7) |

ひろさん、こんばんは。

テンプレ&タイトル変更の方、お疲れ様です。
忙しい中の更新は大変かと思いますが、
これからもサイト運営頑張ってください!

2005.06.15 23:40 URL | ティベリウス #CngHFDMc [ 編集 ]

ティベリウスさん、おはようございます(笑
ティベリウスさんも色々忙しいようで^^;
お互い楽しくやりましょう♪
気温の差が激しいので、体調には気をつけて下さい。

2005.06.16 07:05 URL | ひろ #- [ 編集 ]

変更ありがとうございます!うちも替えときます。

2005.06.16 19:02 URL | shimonuri3 #- [ 編集 ]

ひろさん、こんばんは!
ブログのサブタイトル、「その先の私は、ずっと笑顔でいられる気がした。」
これ、とっても良いです!!心に残る言葉というか。。。

その先の私を見に三日目、なんぼでも待ちますよ!!(笑)(すごく楽しみにしてるんですが、私の期待がひろさんにとって嫌な重圧にならなければ良いな。)

2005.06.19 01:30 URL | 青池 #- [ 編集 ]

青池さんこんばんは。
ほんとは説明文を入れる欄なんですけど、サブタイトルみたいになっちゃいましたね。でもなんか、こっちの方がしっくりくるような気もします^^

ちなみに、三日目はアップされてるはずです。(笑
そーいえば四日目もあったんですよね・・

2005.06.19 01:39 URL | ひろ #- [ 編集 ]

>ファンサイト事情

こんばんは^^ファンサイト事情、ひろさんの書かれた中で更新停止・中止、葛藤、復帰と、うちは三項目も当てはまっちゃってますね(^^;


>僕のブログなんかは特に何もなく(それはそれでさびし
>かったりする)ここまできちゃいました。

いや、それが一番ですよ。うちなんて急に「写真集発売1週間前まで休む」って言ったり数日後に復帰したり・・・色々ハードな行動する度、常々申し訳なく思ってます。


>それぞれのサイトさんでは色んな事情・問題があるみたいです。

確かに、振り返ってみると色々ありましたね。happy magicさんの更新停止とか、まきねっとさんの一時停止(ほぼ完全復帰されたようで何よりですが)とか、大きいサイトさんの更新停止は衝撃でした。

でも個人でやってる以上色々と事情がありますしね。僕も出来ればずーーーーーーーーっと真希blogⅡを通して真希ちゃんを応援していきたいって思ってますし、ファンの方たちともコミュニケーションしていければと思ってますが、正直先の事は分からないですもん。


最近思ってるサイトを長く続けてく一番の方法は、プレッシャー感じないようにする事かなぁと。自由に、マイペースで。特にブログだと当然“ブログ”がメインコンテンツなので、どうしても「更新しなきゃ!」って思ってしまいがちじゃないですか。

自分の生活の負担にならない程度に、自分の生活の一部に無理なく組み込める程度に。あとは何よりも自分が楽しむ、それが一番良いんじゃないかなぁと思ってます。


>新サイト誕生

一方で旧まきまきブログさんなど、真希ちゃん関連のブログも増えましたね。たまにブログ検索で真希ちゃん関連のブログや記事を見つけると、直に真希ちゃんの勢いを感じます。

実は、正直言うとサイト開始当初は、旧堀北真希.comさんやMakiMaki☆FanClubさんなどの真希ちゃんブログが新たに生まれる度、嬉しいのと反面、危機感みたいなのがあったんですよ。「ライバル増えたー」「負けちゃったらどうしよー」「負けないようにがんばんなきゃ」なんて思いがありました。

ただ今は全く違くて、新しくサイトが生まれたり、それから自分のとこ以外の真希ちゃんブログを回ったりするのが素直に楽しいです、パソコン付けてる時は真希blogⅡと他のブログサイトを何回も往復してます 笑

自分は敢えて“ブログ”形式のサイトを続けてるぐらいなので、ブログでの応援や情報発信・共有に魅力を感じてます。なので、自分のサイト以外を素直に楽しめるようになった今、他のブログを読みながら、「あぁ、こんな捕らえ方もあるんだな~」とか、「いやーこの管理人さんこうゆう考え持ってるんだな~」とかそんな事考えながら毎日ブログ巡りを心から楽しんでます。その時は完全にサイト主催者じゃなく、純粋にいちビジターです。そうゆう気持ちになれると、自然に(広い意味で)真希ちゃんやサイト(特にブログサイト)同士でコミュニケーションを構築していくのが楽しくなるので、自分のサイトの運営も楽しめてるんじゃないかなぁと思います。


気楽に行きましょう♪楽しんで。
これからもよろしくm(_ _)m




あっ、あと例の件(^^;

実は思うことがあって、後ほどメール送ります。すいません今度はほんと明日あたりにお送りしますm(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m m(_ _)m

2005.06.19 01:51 URL | 新一 #- [ 編集 ]

新一さんこんばんわ~
以前もどっかで書きましたが、真希blogさんの存在ってやっぱ僕の中で大きいんですよね。
新一さんと辺見さんと足立さんのとこが更新停止になったとき、どーしようかと思いました^^; 「自分も考え直そうかな」とか思ってみたり。。
ホントにいろいろありましたね。

最近、真希チャン関連のブログも増加傾向ですが・・僕は良い意味での「ライバル」という意識はありますが、「競争相手」とは思ってないです。目的はあくまで、堀北真希チャンを応援していくことですから。どこのサイトさんとも仲良くやっていけたら、毎日楽しくなるだろうし、いいんじゃないかな・・と思います。

>例の件
かな~り待ってました^^;
まかせっきりで申し訳ないのですが・・そろそろアレかな、と。(笑)

では、よろしくお願いします。

2005.06.19 02:29 URL | ひろ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

