FC2ブログ

堀北真希diary

堀北真希にささげるブログ。             

桜、満開。

行ってきましたお花見。
場所は、埼玉県屈指の桜の名所。わかる人にはわかります。
ここぞとばかりに写真撮っちゃいました。。
その中から、少しだけ紹介。

DSCF0168s.jpg

当日は曇ってましたが日差しは出てました。
曇ってるけど、すがすがしい。(by NONFIX;笑)


自分、まともにお花見なんて行った記憶ないので楽しみにしてたんですが・・


DSCF0152s.jpg


圧巻です。。 


想像以上の景色。
桜もさることながら、菜の花畑も相当なもんです。
菜の花と桜の香りが一帯に広がってて、頭ボーっとしました。
花の香りって、アロマテラピー効果みたいなのありますよね。
絶景かな、絶景かな♪



桜って、近くで見るとこんなにキレイなんですね。
まさに、春真っ盛り。

DSCF0173s.jpg

車乗っててちょっと暑いってんで窓開けてたらですね、桜の花びらが風に乗って車内に入ってくるんですよ。風流ですね~。ここで一句・・・浮かびませんでした^^;

桜って不思議なもんで、別れと出会いを同時に彷彿とさせるんです。


来年も行けたらいいなぁ。

2005.04.10 20:21 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(7) |
デジタルフォトテクニック、相当悩んだ末に・・結局買いました。
カメラ雑誌だけあって(?)、グラビアが凄く良くとれてるんですよー。
当たり前といえば、当たり前ですけど。。
次号には、真希さんが撮った写真も掲載されるそうで。興味津々です^^

で、とりあえず自分が知ってる今週のほりきた雑誌情報は・・

3/24 「street jack」、 3/26 「TITLE」 です。

ストリートジャックは確か以前も2、3回真希さん載ったことありますよね。ジャックは個人的に結構チェックしてる雑誌なので、おそらく買っちゃいますね。タイトル?実際初めて聞いた雑誌です。MCさんからの情報によると「DVD付き」とのことなので、確認次第こちらも即買い・・しかし真希さんよく雑誌載りますね( ̄▽ ̄)どの週刊誌見ても載ってる気がしますもん(笑)


今日は、「月9」についてちょっと語ってみます。




今は「不機嫌なジーン」(竹内結子さんが出てるやつ)が放送されている月9ですが、次回作(4月放送開始)は「エンジン」(木村拓哉さん・小雪さん他出演)というF1を舞台にしたドラマらしいですね。キムタクが出る=大ヒット間違いなし、というのが今までのパターンですので、今回も確実にバンバン高視聴率とっちゃうことでしょう。
そんな驚異的なドラマにですね、僕が密かに応援している(笑)二人の出演が決定したそうです。

まず、戸田恵梨香さん。(↑写真右。左に女神)
このブログにも以前書きましたが、「放課後。」以来、真希さんと同様に応援している一人です。
(他に、徳永えりさん・仲村瑠璃亜さん。)
「放課後。」の影響は大きいですね。彼女、割と明るい役柄だったんですけど、
「ビミョ~な乙女心」ってやつですか?その表現がすごく爽やかで、かわいらしくて・・そのギャップが僕は好きでした。
最近では皆さんご存知のように、auのCMや2ウィークアキュビューのCMなんかでよくみかけますよね。キてますよ、彼女は。。期待大です。
それと、26日発売の「TITLE」、戸田さんも掲載されるみたいです。こちらも要チェック入ります。(笑)

戸田恵梨香 公式HP⇒ http://www.flamme.co.jp/ErikaToda/flm_profeto.html
てか、小雪さんと同じ事務所だったんですね~。初耳。


そしてもう一人は、なんと夏帆さんです。



ご存知、ケータイ刑事四代目「銭形零」です。
山下真司さんが、「銭形姉妹のうち、結婚するなら夏帆」って言ってた、あの夏帆です。
始めに零見たとき、「小学生ぢゃんっ!?」て思ってかなりオドロキました。
でも、何回か見てると・・板についてくるんですよねぇ~。これが。。
今では立派な「銭形警視殿」です。^^
CMでは、「三井のリハウス」に出てますね。
「宮沢りえの再来」とか何とか、どっかで聞いた覚えがあります。
月9での役どころは不明ですが、ひときわ輝いた演技を見せてくれるでしょう!
さらに、4月からTBS系「学校へ行こう!」のレギュラー出演も決定とか。
とばしすぎじゃないか!?夏帆!(笑)

夏帆 公式HP ⇒ http://www.stardust.co.jp/file/profile/kaho.html
ケータイ刑事銭形零 オフィシャル⇒ http://www.bs-i.co.jp:8080/zenigatarei/


・・そういえば、月9に真希さんが出るとか出ないとかいう話題がありましたね。
自分は未確認なのでなんとも言えませんが・・。
「月9に出る」っていうのが一種の俳優・女優としてのステータス、みたいな風潮があるのは事実ですが、別に月9に出てなくても素晴らしい役者さんは山ほどいらっしゃいますし、女優としてまだまだ息長いので、今回真希さんが出演できなかったからといって僕は特に何も思っちゃいません。(でも、毎週TVで見れたら嬉しいですよね~^^;)

次があります!
真希さん既に十分頑張っていると思うので、あえて「頑張って」という言葉は使いません。


「その調子、その調子♪」



※<情報:随刊エンタ!>さんより

2005.03.22 21:49 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(8) |
16日水曜日のマシューTVまでは、ほりきた情報少なそうです。・・ちょい寂しい。
ま、水曜日なんてあっという間ですけど~。^^
そんな中、MCさんから『ザ・テレビジョン』にマシューTVの記事が載ってるという情報を得ました。(あにさん、サンクスです^^)
早速、書店で立ち読み。。・・それによると、まきまき

『お弁当は自分で作る。和食が得意。』

だ、そうです。
普通にエライ。僕なんかほとんど自分で作ったことないですもん。
和食といえば、煮物。お魚料理。そういえば、ほりきた納豆とかお魚好きだって聞いたことあるな~。ぶり大根。あー好き好き。ほりきた家は、おそらく和食党なんでしょう。
(これで朝食パン、とかだったらチョットウケます;)



で、今度のマシューTVではエビシューマイ作るそうです。だからエビ持ってたのかぁ。しかし、あの笑顔は・・公共の電波で放送すると、日本中が平和になっちゃいます。きっと。


HINOKIOのサイト久しぶりに覗いてみたら、村上雄太さんのコメントが更新されてました。
試写会が行われたそうです。それによりますと、

それはもう大迫力!!CGがすごくキレイで、
どんどん映画の中に引き込まれていきました。
教室の場面は本当にHINOKIOがCGではなく
実際のロボットを使ってるのでは?と勘違いするほどでした。
また、映像だけではなくストーリーも感動しました!
どなたが見ても絶賛する映画です!今年の夏の公開を楽しみにしていて下さい!!!


とのこと。真希さん抜きでも期待できそうな映画ですね。
(抜きとか、ありえないですけど~^^;)
HINOKIOもそうですが、個人的には逆境ナインに超期待。
予告編見ただけで、ウズウズしてきましたもん。バットに球がめりこんでるんですよ!?(笑)
「キャプテン、甲子園に連れてって~~!!」
これ、明智vs金田一の「誰か助けてぇーー!!」並みに反応しちゃいました。
う~ん、連れて行ってあげたい。^^なんか「タッチ」を思い出しましたよ。「南を甲子園に連れてって!」ってね。。あ、長澤まさみ様が確か南役で映画やるんですよね。ふ~ん。
(あまり興味なし;)


相互リンクもさせて頂いている『happy magic』さん(管理人:jinkeさん)のコラム。突然ですが、個人的に「FCで旅行行くならNONFIXの青池ツアー希望」に激しく共感。
真希blogの新一さんとも話したことあったんですよね。「オフ会とか、NONFIXの真希ちゃんの足跡をたどるみたいな感じでできたらいいですよね~」って。崖で釣りしたり、青池行ったり、ラベンダーソフト食べたり・・あ、能代で皆でフリースローチャレンジっていうのもいいですね。駅員さんは迷惑でしょうが^^; 駅名で、「巻駅」っていうのありますよね。「マキ駅」・・ややウケです。(爆)


帰りの電車での、
「こーやって過ぎてく景色が・・あぁ!って感じ。」
を体感してみたいですね。久しく無いですもん、電車で遠出とか。
皆さん、都会での日々の生活から、抜け出してみたくありませんか・・?
そんな方は、「NONFIX~少女と鉄道~」ぜひ、ご覧あれ。見た方は、もう一度。
僕はリアルタイムで見て、再放送も見て、DVDも買いましたが、また見たいですね。



もう一つの先輩ファンサイト、『ほりきたまきねっと』さん、そして僕がこのブログを作るきっかけともなった『堀北真希blog』さんが現在お休み中。。最後の更新は、まきねっとさんが6日、真希blogさんが・・2日ですか。まきねっとさんももちろんですが、真希blogさんがこれほど長い間お休みされてたことってそうそうないと思うので、正直僕はちょっと戸惑っています。こないだプレ復帰されたばかりだったのですが・・。真希blogさんの存在って、僕には凄く大きいんです。やっぱり「blog形式の堀北真希サイト」の草分けだと思ってますし、管理人の新一さんとは、僕がMCさん出入りするようになってからの大事なファン仲間ですしね。今まで掲示板で色んなこと言い合ったりしました。自分、結構感情で物言っちゃうこと多いんですけど、彼は常に冷静に言葉を分析して、答えを返してくれるんですよ。今までのブログを見てもらえば、わかると思います。「真希さん水着騒動」でも、周りで否定する声が多かったのに、彼は答えを導き出してくれました。否定してた人が納得するような答えを、ね。
・・これからも、真希ファンにとって真希blogは必要です。勿論、僕にも。

これで締めたいんですが、もう少し言いたいことが。
たまに考えるんですが、このブログの「存在理由」ってなんだろな、って。。
堀北真希さんが、好きだから・・?それはある。じゃあ、何でそんなに好きなの?好きだから、何なの?って聞かれると、ちょっと難しくなる。可愛いとか、性格よさそう、とか色々あるけど・・そんなもんじゃない気がする。何かに、惹かれてる。けど、その「何か」はわからない。多分、これからもそうでしょうね。それがわかったとき、このblogの存在する意味ってわかってくるんじゃないかなぁ・・。なんて思ってたりします。

まきねっとさんの辺見さんは、「答えが出たら復帰する」とおっしゃっているので、おそらく今月中には確実に復帰されることでしょう。真希blogの新一さん、自分の勝手な考えですが、今はゆっくりいろんなことを考えて下さい。色々お忙しいでしょうし。
それで落ち着いたら、カムバックお待ちしてます ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まー、僕の杞憂で終わると思いますが。(パソ壊れたとかね;)



(・・ところで、例のビデオっていつ届くんでしょう!?笑)




2005.03.13 20:35 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は、・・『4』!?
いっこ抜けました。^^;もう秒読みですね、実際。。
今週は何をしていても、イベントのことばかり考えてしまいます。

何着て行こうかとか、プレゼント渡そうかとか、何伝えようかとか、噛まずに話せるかとか、交通手段どうしようかとか、皆さんと会えるかなとか、真希さんとゲーム、ってどんなのかなとか、何時間ぐらいやるのかなとか、帰りに逆境ナインの前売り券買おうかな、とか。。

もう水曜日。今週はほんと早く感じます。


ブログ始めて3週間。
気がつけば10000hit超えてました。
これも先輩FANサイトの方々と、いつも見て下さっている皆さんのお陰です。ヾ(^▽^)ノ
まだまだ至らないとこばかりですが、よろしくお願いします♪


そういえば、こないだ予約したスクールカレンダー、確か発売日に届く予定なんですよね。
そーすると、2日後の3/4に来るのかー。
一足先に対面。 o(*^▽^*)o 懐かしの再会(笑
もったいなくて開けられないと思いますけど。^^

※ご存知の通り、「堀北真希blog」の新一さんとイベント行くことにしました。報告まで。
2005.03.01 01:48 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(6) |

昨日、メルマガ登録していた「逆境ナインメールニュース」からメールが届きました。
内容は・・

『いよいよ2月26日(土)より、
渋谷アミューズCQN、池袋シネマサンシャイン、新宿ジョイシネマ3にて、
「プチ男球(おとこだま)」携帯ストラップ付き特別鑑賞券の発売を開始します。
数に限りがございますので、お早めにお求めください!』

との事。
「プチ男球(おとこだま)」携帯ストラップ付き特別鑑賞券
¥1,500(税込)
なお、他地区の上映劇場、前売り発売については、
決定し次第オフィシャルサイト上にて告知されるようです。


カレンダーイベントの帰りに買おうかな?
(行くべき理由が増えちゃいましたね~。^^)

それと・・見ました?「土曜ワイド劇場」の予告。。

真希ちゃん出てないぢゃん!!?(驚

な、なんでぇ~?期待してたのに。 (p_q )シクシク
でも・・ちゃんとキャストには入ってたからいいや♪
(画面センターにきっちり「堀北真希」って入ってたもんねー)
あとあと、今話題の(笑)「週間アスキー別冊」、買いましたよ。
書店で表紙見つけた瞬間、「いた~」って思わずテンション急上昇。
目次のとこの画が一番好きかな。でも姿勢いいなぁ、この子。
インタビューで「男性のタイプ」について答えてましたが・・

「歌がうまい人」

「弾き語りもいいな」

「ダンスしてくれたら最高」


舞様、やはりダンスがお好きなようで。(笑
僕もEXILEは大好きですが・・
(HIROさん、最高にカッコイイです!!^^)

やっぱり普通の高1の女の子なんだな、と再確認。







2005.02.19 23:36 | ぼやき | トラックバック(-) | コメント(2) |